We love Mukaiyama/向山町内会

アクセスカウンタ

zoom RSS 向山駅ミニライブラリー

<<   作成日時 : 2012/05/26 21:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


向山駅ミニミュージアムのとなりの待合室は一部がちょっとした図書コーナーになっています。

個人的に向山駅ミニライブラリー ( MML )と呼んでいます。

現在は 約 500冊の本があります。これらの本は廃品回収時に捨てられそうになっていた本、町内や

町外のみなさんが持ってきてくださって寄贈してくれた本、などさまざまです。

(寄贈してくださったみなさん本当にありがとうございます)

(八戸市の小笠原さん、貴重な山関係の本、ありがとうございました)

ちなみに新たに買ったものはなく、リサイクル本図書館です。

画像


町内のみなさんにも好評で、子供からお年寄りの方までたくさんの人が借りたり、その場で読んだりしています。

これからさらに本の数を増やしていきたいと考えています。

まずは青森県で一番本が充実している駅待合室を目指します。

みなさんもどんどん利用してください。



話は変わりますが、現在、駅待合室、そして向山駅ミニミュージアムには <青い森鉄道全線開業記念フォトコンテスト入賞作品>を

展示しています。

すばらしい作品が展示してあるのでぜひ見に来てください。

画像



画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時

青い森鉄道のフォトコン、またやってほしいなぁ〜

そしたら応募するんですけどね(^_^;)

田中
2012/05/27 20:39
フォトコンなら毎年開かれても良さそうですね
M局長
2012/05/28 02:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
向山駅ミニライブラリー We love Mukaiyama/向山町内会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる