We love Mukaiyama/向山町内会

アクセスカウンタ

zoom RSS 近況報告致します。

<<   作成日時 : 2012/05/27 21:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

昨日、友人と所用のため十和田観光電鉄旧七百駅に行ってまいりました。


画像


すでに、電気は止められておりパンタグラフも下がっております。


画像


旧型車両もどこか寂しげです・・・なんとか保存してもらいたいですね。

その後ひさしぶりに、向山駅ミニミュージアムへ・・・、雀の歓迎を?受けました。

画像



本日は、2名の来館者、南部町から来られた方と、四国の香川県から来られたスタンプの収集家の方と話が弾みました。撮影は出来ませんでしたが金太の単機が通過していきました。(残念)
本日の迷場面です・・・・・。


画像


菜の花を少しだけ入れて撮ってみました。素人にはこれ以上無理でございます!!

画像



画像


13時50分頃のいつもの交換風景です残念、下りの貨物が少し遅れておりました。

番外編です
昼休み職場近くに、数名のカメラマン・・・
風車と菜の花を撮影しておりましたので私も参加し一枚・・・

画像



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
皆さんお久しぶりです。しばらく農作業で充電不足が続いてましたが、本日ようやくミュージアム充電ができました。沢鉄さんの『出逢い写真』も良い感じですね。私も負けじと風景写真、夜景写真と挑戦してます。そのうち、ミュージアムで語らいましょう\(^O^)/
三沢の浪岡
2012/05/27 23:11
本日ダラダラと長居をしてしまった者です。今住んでいる所じゃ話せない地元ネタが楽しく懐かしく、根っこ生えてしまいました…。
お茶゛っご、ご馳走様でしたm(_ _)m
せっかく今日もらったばかりのパンフレット、頂いてしまいすみませんでしたm(_ _)m
山ほどのおみやげありがとうございましたm(_ _)m
お見送り…ありがとうございましたm(_ _)m
皆様方、ありがとうございましたm(_ _)m
モーリー情報をひとつ。県南ではグッズ販売はユートリーのみとのことです。売り場に表示されておりました。
また遊びに行きます。向山にもブログにも(^_^)v
元・向山人
2012/05/27 23:52
電気がきてない電車、やっぱり寂しくみえます。
いつか公開イベントのようなのがあるんでしょうかねー。

元・向山人さん帰省の際はいつでも遊びにきてください。
コジー
2012/05/28 05:00
浪岡さん、農作業ご苦労さまです。うちのじいさんは毎週農作業で汗を流す浪岡さんのことをすっかり気に入ったみたいですね
M局長
2012/05/28 07:26
元向山人さん、昨日はありがとうございました。ローカルネタてま盛り上がりましたね。震災の話を詳しく聞けて、あらためて宮城の被害規模がおおきかったんだなと感じました。また故郷帰りのときは遊びに来てください(^-^)/
M局長
2012/05/28 17:33
コジーさん、M局長さん、私へのコメントありがとうございます。
次に行く時は、子供達を連れてユースホステル利用しての星空や、ホタル観に…なんてアリだ…と思いました。その際、自転車貸して下さいね〜( ̄∀ ̄)
私が育った所を散策しつつ、時間があれば十鉄乗車は叶いませんが、バスで…とかのんびりじっくり 巡りたいo(^-^)o
元・向山人
2012/05/28 21:48
元向山人さんこんばんは。ユーズホステル、星空、ホタル…大都会で失われたような素朴なものが、まだまだしっかり故郷には残っていますよ。星空なんてこーんな感じです。
http://blog.livedoor.jp/takuhiro0617/
ぜひお子様と一緒に、まったり過ごしに来て下さい。子ども用チャリンコもありますから安心ですよ。
M局長
2012/05/28 23:37
浪岡さんと話をしている向山のおじいさんたちはすごく楽しそうです。
コジー
2012/05/29 15:25
浪岡さんの独特な訛りが、長老様たちには話しやすい雰囲気を醸し出してるんでしょうね。
M局長
2012/05/29 15:53
はい\(^O^)/訛りが抜けなくなった本人です(^^ゞ 子供の頃から、じいちゃん・ばあちゃんと一緒で、特に三沢の祭りは、両親が共稼ぎだったので、じいちゃん・ばあちゃんと行くのが定番でした。近所のばあちゃんグループと合流、赤のれんのバラ焼き定食で腹ごしらえ、呉服屋の前の縁石に座って祭りを見て、流し踊りを一緒に踊りたいと思い帰宅する…という生活を続けると、こんな感じになります(*´∇`) 後は県外に出なかったという隠し味が少々。出来上がりが、こんな感じになります(o^o^o) 気取って標準語を意識しても話しているうちに訛っています(^^)v …方言のバイリンガルだと思ってます('∀'●)
三沢の浪岡
2012/05/30 02:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
近況報告致します。 We love Mukaiyama/向山町内会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる