We love Mukaiyama/向山町内会

アクセスカウンタ

zoom RSS 5.4向山駅ミニミュージアム日誌

<<   作成日時 : 2012/05/04 21:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は昨日からの雨・・・気分ものらな〜〜〜い、しかし奇跡がいや超奇跡です。M局長・・・・・!!!!
関東地方の雨の影響で電車が遅れているのは知ってましたが、この遅れが奇跡、奇跡を呼びました。本日の登板じゃない当番は、久しぶりのN岡さんもおりました。
すこしミニミュージアムの模様替えをしていた9時23分頃見慣れない??青色の機関車が通過〜〜〜あれ〜〜「北斗星」たじゃ・・・手を振っている場合じゃないカメラ・・・慌てる第1営業部長・・・でも何とか撮影しました。あの「北斗星」、あの「北斗星」を向山駅でそれではお待たせいたしました。奇跡の瞬間でございます。

画像


画像


画像


やはり、沢鉄&N岡の伝説は生きて?おりました。

この後2人は昨日のリベンジを兼ねて?旧七百駅へパトロール・・・しかしお宝はゲットできず

画像


完全に落ち込む第1営業部長・・・

画像


画像


お父様に了承をいただき記念撮影はい「チーズ」微笑ましい光景でした。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
何でこんな時間に北斗星の列車が通るんですかー? それにしてもよく見逃さず撮りましたね。すごい。
M局長
2012/05/04 22:00
とにかく向山駅で北斗星撮影、奇跡です!駅名入りで撮れたところはさらに奇跡!沢鉄・浪岡伝説様様です。
これは最高のお宝だと思うので、大きく引き伸ばしてぜひ展示しましょう。
コジー
2012/05/05 04:55
生き証人は、語ります。 
『あれは、ミュージアム当番で到着して間もなく、入り口の模様替えをあれこれ楽しんでいて、警報器が鳴ったんです。』
「あれ、青い機関車だねぇ」
「金太じゃなかったね、『北斗星』って書いてたねぇ」
「お〜い」
そして呑気に手を振る両部長…
お互い『え゛っ!!!!』
『大変、カメラ、カメラ!!』

あの、慌てふためいた状況で『むかいやま』の駅名を入れながらの北斗星撮影には、さすが第一営業部長の日頃の行いの賜物です。 
お見送りと撮り鉄を満喫ィした、両部長、『朝の奇跡』でした。
三沢の浪岡
2012/05/05 11:17
沢鉄さん、浪岡さんの興奮が伝わってきます。そのときの気持ちが手に取るように分かるメモ書きが、ミュージアムに残されてますね。後でミュージアム日誌に紹介します。
M局長
2012/05/05 12:55
こんばんゎ(^^)
北斗七星を見ることができたなんてラッキーでしたね(奇跡は本当にあるんですね☆☆☆)

私の姉とその旦那に私たちがブログに載ったのを見せたら「本当だー!!」と大爆笑してました(・∀・)ノ旦那は「へぇ〜、面白そうだな」と言っていたので今度連れていきたいと思っています。

そーいえば、前に見たブログにミシンがあったのでそれもかねて見に行きますね(^-^)なぜミシンに『国鉄』と書いていたのか疑問です?今度、来たときに教えてくださいねφ(.. )
高橋です(^^ゞ
2012/05/05 21:47
高橋さんこんばんは。先日のカメラマンことM局長です。コメントありがとうございます。ご兄弟にも見せていただきまして、とってもうれしく思います。ミシンに目が行くところはさすがですね。「宮内庁御用達」ならよく聞きますが、まさか「国鉄御用達」とは、うちらもびっくり驚きでしたよ。明日は私の当番日ですが、もしよろしければお昼時にお越しください。お楽しみがありますから。
M局長
2012/05/05 22:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
5.4向山駅ミニミュージアム日誌 We love Mukaiyama/向山町内会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる