We love Mukaiyama/向山町内会

アクセスカウンタ

zoom RSS <2012.06.16>向山駅ミニミュージアム日誌

<<   作成日時 : 2012/06/17 05:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像


6月16日ミニミュージアム日誌です。


来館者数は11名、内訳はおいらせ町からが10名、八戸から1名でした。

午前中は主に館内の掃除を行いました。

その後は、天気が良く花もきれいだったので外で花の撮影をしました。

画像



画像



色が鮮やかですねー。

昼食は外のテーブルで食べましたー。外での食事、最高でーす!

画像


画像



おいらせ町の阿光坊の郷から4名の方が遊びに来てくれました。


画像


画像


その中の一人、こちらのおじいちゃんは昔国鉄に勤めていて、蒸気機関車内で石炭を釜に入れる作業をしていたそうです。

駅長の帽子を見ると自ら被り、いろいろとお話を聞かせてくれました。そして、とてもうれしそうでした。

駅長さんのコートも着て、記念撮影を行いました。

阿光坊の郷のみなさんぜひまた遊びに来てください。

夕方には田中さんが手伝いに来てくれて、またまた外でコーヒーを飲んだり、まったり過ごしました。

最後に電車を撮影して当番は終了しました。

画像















テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時

当日はコジーさん、お疲れ様でしたm(__)m

私も別な仕事の都合で向山に来れたのは14時過ぎでしたが(^_^;)

阿光坊の里の方が来てくれたとは嬉しいですね(^^)

土曜日の好天気にかかわらず来館者があるとは喜ばしいですねぇ♪

田中
2012/06/17 10:12
おじいちゃん、本当にうれしそうな感じでした。昔を懐かしむことができる空間、向山駅ミニミュージアムです。
コジー
2012/06/18 05:08
貴重な出会いがあったのですね。
M局長
2012/06/18 12:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
<2012.06.16>向山駅ミニミュージアム日誌 We love Mukaiyama/向山町内会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる