We love Mukaiyama/向山町内会

アクセスカウンタ

zoom RSS [2012.6.17]向山駅ミニミュージアム日誌

<<   作成日時 : 2012/06/17 20:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

本日17日のミニミュージアム日誌です。

本日は、町内会主催のパークゴルフが開催され当番は久しぶりに?沢鉄、田中さん、N岡さん、そしてレール君
でした。 久しぶりの沢鉄はミニミュージアムの変わりように?びっくり・・・。午前中はレール君の画像などで頭の
体操をした沢鉄・・・明日は○内へ行きますとN岡さんへアピール・・・(N岡さんすみません)

画像


撮影はできませんでしたが少し前に回送の気動車1両が通過・・・して行きました。


その後に六ヶ所村から来られた青木さんと約1時間のトーク
カメラを持参で来られ館内をたくさん撮影して行かれました。
以前、茨城県に住んで居られた時の急行「十和田」の話や「津軽」の話題で盛り上がりました。
また駅などにも関心を持たれていたようです。
今度はナイトバーにも参加して下さいね。

レール君は13時の電車で帰りました・・・そしていつもの13時50分(同時すれちがい)

画像


画像


画像


画像


残念ながら同時すれ違いは撮影出来ませんでしたが「むかいやま」を入れて撮影してみました。

画像


試作の段階ですが向山駅を発車及び通過する時刻表を作成いたしました。
この時刻にない列車が通過する時は何かがありますよ・・・(北斗星?)

画像


画像


新青森行きの電車が発車して行きました。
当番終了後第1営業部長は、今後の打ち合わせをM局長として無事に?帰りました。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時

今日はコジーさんが来る、午後まで、久々に四人で
鉄道系からバスの話しで
盛り上がってすっかり昼食するのも忘れてました
( ̄▽ ̄;)(爆)

各自、それぞれの得意分野とかの強みを持ってるのでバラエティーに飛んだスタッフの面々だと思いますね☆

そのおかげで話しはあっちこっちと、よく脱線しますが…(^^:;)

しかし、話しの合間に電車撮影したり、模型作製?
したりと、同時に熟してる皆さんは凄いと思います
(^_^;)

田中
2012/06/17 22:33
向山駅の手作り時刻表いいですね!通過列車も載っていて、とても便利そうですね。次回の訪問(8月?)の時に拝見して見たいです。5月の連休中、沢鉄さんに貨物専用の時刻表を見せることが出来ませんでしたので、持って行きますね。
隣町出身
2012/06/17 22:47
こんばんわ!
隣町出身さん貨物の時刻表有難うございました。
手作りの時刻表でが、現在試行の段階です・・・?。
もう少し工夫が必要かと・・・。
その際は、ご協力をお願い致します。
8月待っていますよ・・・。

沢鉄
2012/06/17 23:21
皆さん駅当番ご苦労様でした。町内会の皆さん、親睦会ご苦労様でした。いつものように、まったりしながら色んな話しができて、駅を満喫してきました。今日は、ミュージアムに初の勝負服で登場し、お見合い…じゃない、ディナーショー見てきました。今度勝負服で登場したときは、駅長コスプレしたいと思います。(…実は着てみました。着れました・・・一応)
三沢の浪岡
2012/06/18 02:01
 久々に、全営業部長が、出勤したようですね。私どもはフレックスタイム制を導入しておりまして、みなさんそれぞれ自由に営業活動(?)をしているのです。  また、近いうちに営業報告の場を設けないといけませんね。
N会長
2012/06/18 08:35
また少しだけパワーアップしてますね
M局長
2012/06/18 12:57
こんにちは〜です。

昨日はご案内・ご説明くださいましてありがとうございました。 こんなに素晴らしいミュージアムとは!正直そう思っていませんでした。 これは、皆様方の街を愛し、運営にかける情熱の表れですね。 また訪問させていただきます。 その時はよろしくお願いします。

六ヶ所
2012/06/18 23:36
こんばんわ〜。
R村に住むreev21と申します。

青森下北もぐもぐブログを運営しています。
http://reev21.blog98.fc2.com/
お時間がありましたら、一度アクセスしてみてください。
よろしくお願いします。
reev21
2012/06/18 23:45
皆さん来館ありがとうございます。reev21さんのブログも遊びに行きたいと思います。
これからもよろしくお願いします。
三沢の浪岡
2012/06/19 00:38
六ヶ所さん
先日はご来館ありがとうございました。
「十和田」「津軽」「八甲田」や食の(食い鉄?)の話題で盛り上がりました。
三沢方面のグルメもいいですよご案内いたします。
お渡ししたアドレスまで。
N岡さん今度は、あの場所の?・・・・船をゲットしましょうネ!!!。
沢鉄
2012/06/19 21:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
[2012.6.17]向山駅ミニミュージアム日誌 We love Mukaiyama/向山町内会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる