We love Mukaiyama/向山町内会

アクセスカウンタ

zoom RSS 無人ヘリ

<<   作成日時 : 2012/06/04 09:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 先週末、自主防災訓練の打ち合わせで「おいらせ消防署」に行った帰りに
消防署隣の空き地に、無人ヘリを積んだ軽トラックがいました。
 早速お願いして、写真を撮らせてもらいました。
いまさら無人ヘリコプターなんか珍しくはないでしょうが・・・。
 
画像

 今朝方、三沢方面で薬剤散布をしてきたということでした。

私の実家の旧天間林方面では、よく有人ヘリコプターを使って、水田の薬剤
散布を行っていました。
 何軒かの農家が連携して散布をお願いしていたようです。
もちろん、ヘリコプターのパイロットは、有視界飛行で、赤い旗を目印に低空を
飛んでいたようです。
 朝の出勤途中に出くわすと、車が薬剤で白くなったことを思い出します。
 
画像

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時

私の親戚の兄ちゃんは十和田市で、無人ヘリコプターを動かして水田の薬剤散布をしてると聞いたんですが画像と同じ、ヘリコプターなのかなぁ?(^_^;)

田中
2012/06/04 12:33
ラジコンヘリいいですねー。この辺だと、木ノ下地区に防除組合のようなグループがあって、盛んにラジコンヘリ飛ばして農薬散布していたように思います。EBEE会計、前に農業部署いたから覚えてますよね。その辺レポ頼んます。
M局長
2012/06/04 21:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
無人ヘリ We love Mukaiyama/向山町内会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる