We love Mukaiyama/向山町内会

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京強行の旅?

<<   作成日時 : 2012/06/29 20:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

先日、所用?で東京へ行ってまいりました。

何故か(秘密です)・・・始発は青森から。

画像


旧はつかりの485系が停車しておりました。

画像


画像


その後、新青森駅へ
はやぶさ「グランクラス」で?向いました。
がっつり飲んだため撮影を忘れてしまいました・・・・。


画像



無事東京へ到着・・・・。

その後用事を済ませ浜松町の貿易センタービルへ・・・・・
ここは、私の定番の場所であります。
東海道新幹線の撮影のポイントであります。
色々な並走シーンが見れます。

画像


画像


画像


300系が無くなってしまい、700系、N700系となりましたが運がよければD.Yが見れます。
残念ながらこの日は見れませんでした。
次回に期待します。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
グランクラス経験しましたか〜、いいなぁ…( ̄∀ ̄)
はやぶさには何度か乗っていますが、資金面から指定席どまりです。
私の住むここ、窓からは新幹線・在来線が見えます。子供達は、窓に張り付いて眺めています。はやぶさと連結した新型こまち(E6系)の試運転が、ここのところ頻繁になされているようで、何度か目にしております。来年春のデビューが待ち遠しいですo(^-^)o
東海道新幹線…、も心踊ります。新幹線の運転士になりたいと言っている我が息子、つられて母まで興味を持ってしまっています。
世界的に見ても、日本の技術の粋を詰め込んだ安全で安心で速い乗り物・新幹線。技術大国・日本を守り、誇りに思いたいです
元・向山人
2012/06/29 21:36
元・向山人さん、こんばんは!
沢鉄でございます。
実はグランクラス、3回目?でございます。
軽食と飲み物?で3時間は快適に過ごせます。
窓から新幹線・・・羨ましいですネ!!
たぶんイーストIも見れるのでは。

東海道新幹線、私はやはり0系ですね。
初めて乗った時(大阪万博)の感動と、ビッフェで食べたカレーライスの味が今でも忘れません。いまから42年前の話ですが・・・・・。
(本当に美味しかったです。)
沢鉄
2012/06/29 22:39
沢鉄さんお帰りなさい。

余裕がある旅って良いですね。私の場合、乗り換えやらで、もったいないなぁと思うことが多いです。

来週は、京都旅行なのでたくさんの写真を撮ってきたいです。
三沢の浪岡
2012/06/29 23:29
沢鉄さんこんばんは。上京報告ありがとうございます。旧はつかりの姿、懐かしいですね。つい1年ちょっと前までここでも走っていた車両ですね。時の過ぎるのはあっという間です。
M局長
2012/06/30 21:03
おはようございます。
次回は、田端駅付近及び新幹線乗り継ぎ全車種?(八戸ー鹿児島中央)を報告したいと思います。
今日は、午後には出勤出来ると思います。
沢鉄
2012/07/01 07:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京強行の旅? We love Mukaiyama/向山町内会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる