We love Mukaiyama/向山町内会

アクセスカウンタ

zoom RSS 弘大自転車部員、向山駅に現る

<<   作成日時 : 2012/06/04 20:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像

 6月3日早朝、向山駅へ行ってみると、なにやら本格的な自転車が4台置いてありました。どう見てもロードレース用のやつで、私たち素人のものじゃありません。いったい誰が向山駅にスーパーチャリ置いていったんでしょうか…。盗まれやしないんでしょうか…。

画像

 待合室をのぞいてみると、なんと人が寝袋で寝ているではありませんか。彼ら、ようやく目を覚ましだしましたんで、恐る恐る声を掛けてみました。
「昨日ここで泊まったんですか?」
「はい、泊まらせてもらいました」
「どこから来たんですか?」
「弘前から来ました」
「もしかして学生さん?」
「はい」
「それじゃ、弘大(弘前大学)生?」
「はい、弘大の自転車部です」

 受け答えをしているうちに、彼らもすっかり目を覚ましたようで、寝袋を片付け始めました。大学3年、4年のグループで、昨日は酸ヶ湯や傘松峠を越えて、夜に向山駅に到着したそうです。すごいっ。

画像

 さすがに自転車部ですね。自転車はもちろん、ヘルメットや服も、装備がとにかく本格的です。

画像

 レース用の靴も見せてもらいました。靴底に物々しい金属部品が付いています。話を聞いてみると、この金具のところにペダルがうまくはまるようにできているみたいです。靴もやはり専用のものなんですね。すごいなぁ。

画像

 皆さん準備を整えて、いざ出発です。この日は三沢のアメリカンデーに遊びにいくとのことでした。弘前へ到着するのは20時ころとのことでした。若いときって、いろいろなことにチャレンジできる時代なんですね。今のうちにたくさん遊び、たくさん経験し、たくさん仲間と過ごし、楽しく有意義な学生生活を送ってほしいと思いました。交通事故に気をつけてほしいですね。頑張ってください。またいつでも向山駅を利用してくださいね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ!
弘前の学生さん凄いですね!!!
向山駅の待合室で寝袋で宿泊・・・
私も車の中で?泊ればよかったかなぁ
現職の頃は10〜20Kは軽く?歩けましたが、今は・・
昨日の職場は、濃い霧がかかっておりました。

早く充電しに行きたいです・・・。
沢鉄
2012/06/04 22:12
沢鉄さんこんばんは。ちょいとびっくりしたんですよ。でも若いパワーはすごいですね。関心しちゃいました。

それにしても濃霧はいやですねー。今日は宵から部分月食見られるはずだったんですが、最大ピークのときはべた曇りでした。食が終わるころ、ようやく月が輝きだしたのはなんとも皮肉な話です。

http://blog.livedoor.jp/takuhiro0617/
M局長
2012/06/04 22:23
弘大自転車部の皆さん、このブログにたどり着けたらぜひコメントくださいね。あの時ブログの紹介しなかったから、さすがにたどり着けないかなぁ。これでコメントもらえたら、ちょっと奇跡的かな。
M局長
2012/06/04 22:25
弘前から八甲田越えでおいらせまでとは、すごい。
無人駅やその辺の公園に泊りながら旅をする、いいですねー。昔はけっこうあったのですが、今の若者もやるんだなー。いいぞー、弘大自転車部!
コジー
2012/06/05 05:04

向山駅に宿泊したのなら、宿泊料を頂かないと………(´艸`)(笑)

まぁ〜冗談はさておき、
凄い皆さんパワフルですな(^^:;)

良い思い出になるといいですね(^^)

田中
2012/06/05 17:43
若い頃は、全てが良い思い出になります。良くも悪くも。それが人としての成長の糧になります(≧∇≦) 若さで走る…いいねぇ(o^∀^o)

元・向山人
2012/06/05 22:26
M局長さん、こんばんは。

明日は、太陽にホクロ(金星)が出る予定ですね。

ナイス写真、期待してますね。ベストショットのアップをぜひ!(≧∇≦)

元・向山人
2012/06/05 22:32
元向山人さんこんばんは。

 実は…私も14年前まで弘大生だったのです…。ですから彼らは遠い遠い後輩にあたるのですね。私も学生時代、いろいろチャレンジしたことありました。今思えば、もっともっとやれることがあったなと思います。ドラえもんがもしいたら、タイムマシーン借りたいですねぇ。

 明日は金星の太陽面通過です。1日休暇をいただいてスタンバイしていますが、どうやら東北地方全てが曇りや雨らしいです。宮城あたりででも晴れたなら遠征しますが、それすらもかなわないだろうか…。なんとか晴れ間がのぞいてくれればいいですけれど。
M局長
2012/06/05 22:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
弘大自転車部員、向山駅に現る We love Mukaiyama/向山町内会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる