We love Mukaiyama/向山町内会

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月25日から7月12日まで…木ノ下踏切夜間通行止め

<<   作成日時 : 2012/06/22 22:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


 青い森鉄道から「木ノ下踏切の補修工事をするので、夜間通行止めする」と連絡が入りました。確かに最近ここの踏み切りは段差が大きくて、がたがたしていました。電車だけでなく大型車も頻繁に通りますから、相当負担がかかっていることでしょう。


画像


 工事情報は下のとおりです。基本的に工事は夜間です。

・通行止めの期間/6月25日(月)から7月12日(木)まで
・通行止めの時間帯/21時30分から翌朝6時30分まで
・工事の内容/敷板交換、枕木交換、道床交換、アスファルト舗装

 詳しい内容は青い森鉄道へ問い合わせてください。


画像


木ノ下踏切東側で、土木業者の皆さんが側溝復旧工事をしていました。この側溝、向山中の雨水を一手に引き受ける主要側溝なのですが、5月6日の大雨で大きく崩れてしまっていたものです。このように側溝枠やマスを新しく交換して、見事に復旧させていました。経費はかなり掛かっていることでしょう。感謝、感謝です。


画像


 曲がってしまったガードレールも、こうして新しいものに変えてもらいました。車を運転する皆さんは、ガードレールにこすったりしないよう、安全運転してくださいね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時

夜間、よくこの踏切を通るので、ナイスな情報ありがとうございましたm(__)m

田中
2012/06/08 00:36
田中さんこんばんは。この路線は向山人だけでなく、いろいろな地域の人が通る幹線です。工事が終われば、もっと快適に通れるようになると思います。そろそろ工期などの情報が書かれた看板が掲げられると思います。
M局長
2012/06/08 00:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
6月25日から7月12日まで…木ノ下踏切夜間通行止め We love Mukaiyama/向山町内会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる