We love Mukaiyama/向山町内会

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012.07.15向山駅ミニミュージアム日誌

<<   作成日時 : 2012/07/16 09:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


向山駅ミニミュージアム内ジオラマ製作、着々と進行中です。

画像



画像



画像


製作総指揮監督は町外から来てくれているレイル君です。電車のみならず細かな作業が得意で、Nゲージに合わせたサイズの自販機も作ってくれました。
二番目の画像の左側に見えるやつです。

間違いなく完成したらミュージアムの目玉になると思います。



昨日は一日中雨模様の天気だったせいもあり、来館者は少なかったです。そんな中、地元おいらせ町のTさんがおみやげ持参で見学にきてくださいました。

鉄道にかなり興味があるようで、いろいろお話をきかせてもらいました。鉄道の話以外でも楽しい話を聞かせてくれました。

Tさんありがとうございました。また遊びにきてください。

画像


ミュージアム内にはたくさんの鉄道関連グッズや古いもの、そして外ではいつも電車が走っているので、カメラ(撮影)好きな自分は来館者がなくても暇ではなく、なんだかんだ撮影してます。

画像


画像



夜は、向山夕涼み会があるので、その準備をしました。

画像



夕涼み会の様子は次回お知らせします。

雨でどうなるかと思いましたが、なかなかよかったですよー。ほたるが見え(  )−。

さてほたるは見えたでしょうか?



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
電車流し撮り見事に決まってますね。なかなか電車のスピードに合わせるのむずかしいものですよね
田吾作
2012/07/16 11:28
里山の自然が、こんなに、のこってることに、地域の方々の、日々のたゆまぬ、努力をかんじます。
いい、俳句ができそうな、夕涼み会ハッピーでしたー。
かりん
2012/07/16 18:45
京都で『笑いの神様』に縁があったようで、お土産話の予定が、次回までお預けとなってしまいました。
さらに、ミュージアムで母親までお土産をいただきありがとうございました(;^_^A
次回までには、顔面復旧工事を終了させたいと思う次第です(^^ゞ

三沢の浪岡
2012/07/16 18:47
みなさんこんばんは。
田吾作さん、流し撮り挑戦してますがほぼ全滅です。ピンぼけで全然だめですが1枚だけそれっぽいのが撮れました。

かりんさん、日本酒ありがとうございました。ちょこちょこイベントがありますので、また遊びに来てください。

浪岡さん、いやーびっくりしましたよー。
打撲とかじゃなくて良かったです。早く復旧工事完了させて来てください。旅行中の話楽しみにしています。
たくさんのお土産ありがとうございました。
コジー
2012/07/16 19:31
コジーさんこんばんは。流し撮り一発でいったら超天才です。30枚、50枚の中に1枚あったら大成功じゃないでしょうか。いちかばちかの撮影テクですね。
田吾作
2012/07/16 20:11
浪岡さんこんばんは。八つ橋ありがとうございました。今日、ミュージアムで私と沢鉄さん、田中さんでいただきました。それにしても怪我は大丈夫ですか? 直ったら遊びに来て、京都のお話おしえてくださいね。
M局長
2012/07/16 20:12
かりんさんこんばんは。夕涼み会に来ていただきありがとうございました。ホタル見られるとは思わなかったので、超ラッキーでしたね。
田吾作
2012/07/16 20:21

流し撮りにチャレンジするとは…(^_^;)

手持ちで流し撮りは難しいですからね(^^:;)
でも、昔のカメラの方が、もっと重かったですから、今の時代のカメラは軽いので、比較的に流し撮りしやすいと思いますよね♪

浪岡くん&かりんさん、
差し入れ、ごちそうさまでした(^^)

田中
2012/07/17 17:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
2012.07.15向山駅ミニミュージアム日誌 We love Mukaiyama/向山町内会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる