We love Mukaiyama/向山町内会

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬の準備完了

<<   作成日時 : 2012/07/18 22:04   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


これから夏まっさかりという時期ですが、わが家ではもう冬の準備が完了しました。



何が完了したかというと、薪ストーブの燃料である薪を薪棚へ積み込むのが完了しました。2割くらいは自分でカットして斧で割ったのですが、あとの8割はカットしてある薪を購入し、積み上げています。

画像


画像


だんだんと自分でカットと薪割りをする割合を増やしていこうと思っています。以前にも書きましたが、薪割りは奥が深く、なかなか楽しいんですよ。


薪割りの間にその辺に咲いている花を撮影してみました。

画像



画像



画像



フォトペイントソフトでちょっと遊んでみました。

最後の花を油絵風にした画像です。

画像


本日は向山人趣味ネタでした。

ベラルーシ戦、日本がんばれー。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時

用意、早いですね(^_^;)

以前コメントしたかもしれませんが、知り合いの薪がごっそりと、盗まれた事があります(>_<)
そこは道路沿いの場所だった事もあり、目をつけられていたんでしょうね…

例え敷地内とはいえ、油断は出来ないですから用心に越した事はないですが、そんな事は、二度と起こってほしくないですよね…

そろそろ、コジーさんの家のお宝探し見学に行きたいと思ってますのでよろしくです(^ω^)

田中
2012/07/19 17:27
田中さんこんばんは。薪が盗まれたらショックで立ち直れないと思います。チェーンソーで切ったり、薪割りをしたり、自分で手をかけたものは薪であっても愛着があるので。

お待ちしてます。いつでも来てください。
コジー
2012/07/19 20:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬の準備完了 We love Mukaiyama/向山町内会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる