We love Mukaiyama/向山町内会

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012.07.22向山駅ミニミュージアム日誌

<<   作成日時 : 2012/07/24 04:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

画像


皆さん、おはようございます。(^-^)スタッフの田中です(^^)v

今回、初めてブログ投稿をさせていただきます(^_^;)



さて、7月22日の日曜日は、マッタリとした感じからのスタートかなぁ?と思っていたら常連の、かりんさんがやって来ました♪

カメラのミノルタα7000と長いレンズを持って来たのですが、裏フタが壊れてたので、色々とアドバイスやレクチャーしてあげました(^^)

(暴露しますが、実は私、元・写真屋店員です、爆)



その後、10時半頃でしょうか…何と、南部縦貫レールバス愛好会代表の星野さんが南部縦貫レールバス愛好会事務局の四戸さんと三人で来館されました(☆o☆)

星野さん…2週間前に来館されたんですけど…(^^:;)

ところが、何故か四戸さんと、かりんさんがお知り合いなのか、異様に話しが弾んでました( ̄▽ ̄;)

お二人の繋がりや関係などの詳細が分からないので、かりんさん、差し支えない程度で補足コメントお願いしますねm(__)m



その後、昨日レンタルサイクルを借りに来た斉藤さん&お孫さん兄妹が来館されて、再びレンタルサイクルを借りて行きましたが、この斉藤さん、過去に新幹線関連のお仕事をしていたとか…Σ(;°Д°)凄ッ

11時近くにスタッフの浪岡くんが、やって来て、私は助かりましたが…(^^:;)

その頃、北海道から来たという来館者も来まして館内は、あっという間に賑わいました♪



お昼前には、来館者も退館され、かりんさんも諸事情でお昼過ぎには退館しましたが、午後からスタッフのけんよし君がやって来ました(^^)v

けんよし君は電車の都合で14時半頃には退館しましたが、閉館間際に八戸からブログを見て来たという男性が来館されまして、本日は終了しました♪



本日は6人の来館者でしたが、濃厚な一日だったと思いますね☆

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
 スタッフの田中さん(向山駅ミニミュージアム第3営業部長)
 初のブログアップありがとうございます。

いつも携帯を、自分の体の一部のように使いこなしているので、さすが、アップの仕方も上手です。
 すばらしいです。

日曜日は、ご存知のとおり、町内会のバス研修旅行で、私ども町内会役員(駅スタッフも兼ねております)全てが出払ったため、田中部長に、駅当番をお願いしました。
 途中から、浪岡第2営業部長も駆けつけてくれたようで、駅運営も、あなた方のお陰で支障なく、心強く思ってます。

 ありがとう!!

ところで、日曜日はいろんな方々が来館してくれたようで、その状況は、メール転送で逐一知らされました。

 今週からは、学校は夏休みに入りました。
県内外から、たくさんのマニアが訪れると思いますので、みなさん、気合をいれて対応しましょう。
N会長
2012/07/24 04:59
田中さんブログアップありがとうございます。日曜日もいろいろな出会いがあったのですね。皆さんのサポートが心強いです。
M局長
2012/07/24 07:05

N会長様&M局長様、コメントありがとうございますm(__)m

初ブログ投稿してみました(^^)v
話したい事&伝えたい事がたくさんあったんですが、あれでも、簡潔にまとめたつもりなんですよね(^_^;)

ブログに投稿出来るネタはまだありますので、ブログ投稿に困った時は私に振ってみて下さいませ(笑)

田中
2012/07/24 09:32
 田中さん、振らなくてもどんどんアップしてください。
N会長
2012/07/24 09:37
皆様こんばんは!
第1営業部長はお役に立てずすみません。
本来であれば、一番に?行き登板(当番)したいのですが
都合がつきませんのでお許しください。
次回は土日何れか行けると思います。
沢鉄
2012/07/24 23:28

沢鉄さん、こんばんは(^^)

最近、沢鉄さんの出席率、悪いですよ(*^艸^*)(と、わざと、ツッコんでみる)

鉄道知識が欲しい時に沢鉄さんが不在だと、辛い時もあるもんで…φ(.. )

今週末は私の方が、出席率悪いので、よろしくお願いしますね(´艸`)

田中
2012/07/25 01:27
まあ、偶然もあるのですが、南部縦貫鉄道は、父親の勤務先、でしたー。
時々、父親のもと職場見学しながら、レールバスに、あいに、いきます。
そして、かざらぬ言葉で、かいわするんです。
マシンガントーク多分、田中さん、通訳いるでしょうね。
(笑)
かりん
2012/07/25 02:31
おはようございます。
南部縦貫レールバス愛好会の皆様、また来館してくださったのですか。ありがたいですねー。
かりんさんが鉄道に興味があるのはお父さんの影響だったんですね。
コジー
2012/07/25 04:39
おはようございます。一番すきなのが、貨物のきんたろう。なんですが、野球でいうと、送りバントのような、地味ながら、たのもしく、しっかり、まえむきのとこ、たまんないです。

マニアックすぎっていわれますが。
かりん
2012/07/25 06:57

N会長様→了解いたしました(^^)v

コジーさんも当日はミュージアムにいれなくて、残念でしたね(;´・`)

かりんさん→なるほど☆
そういう事でしたかぁ♪
だから話しがあれほど弾んでいたんですね(^_^;)

ミュージアムには貨物マニアの歩王さんも関連してますから、お会いになった時は話しが弾むはずですし、その時にはどうぞお楽しみに(^_-)-☆

田中
2012/07/25 17:45
かりんさん、はじめまして。
金太郎、共感します。
向山にいた頃、静まり返った夜中に走る貨物の音を聞いていました。
そして今、ここでも貨物の音が聞こえます。JR沿線に住んでいるからです。
昼夜問わず、黙々と走りひっそりと去って行き、また荷物を運ぶ。そんな健気で頑張り屋の金太郎を、やはり応援したくなるではありませんか!!
元・向山人
2012/07/25 22:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
2012.07.22向山駅ミニミュージアム日誌 We love Mukaiyama/向山町内会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる