We love Mukaiyama/向山町内会

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏花

<<   作成日時 : 2012/07/25 05:03   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


先日おいらせ町の豊栄付近を車で走っていたらこんな景色がありました。

あたり一面のひまわり畑です。


画像


やっぱり夏と言えばひまわりですよねー。向日葵。


見所になってもよさそうですが、車を止めるところがないのできびしいかなー。

ぜひ一度、車からでも見てみてください。



そろそろ梅雨明けですが、まだまだあじさいもきれいです。


画像



画像


今年の梅雨は雨は多くなかったと思いますが、週末天気が悪く息子のサッカーの試合観戦いつも寒かったなー。



向山駅花壇のラベンダーも元気です。

N会長発案の向山駅周辺ラベンダー化計画進行中です。

画像


週末梅雨明けかなー。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時

豊栄に、そんな所があったとは、盲点でした(>_<)

確か、八戸(南郷だったかなぁ(^^:;))にも、向日葵の名所があったはず(^_^;)

夏の太陽に向日葵は映えますよねぇ(^^)

梅雨前線は、とっくに無いのですが、暑さをもたらす高気圧が、なかなか日本に入って来ないみたいですよね(;´・`)

田中
2012/07/25 17:54
こんばんは。
夏花、鮮やかですね(^_^)v
ここ近年の強烈な日射しに、黄色が本当に似合っています。
生粋の東北人・青森出身者としてはこれからの夏本番の太陽に要注意!ですが(苦笑)
そして時に厄介ですが、梅雨もまた、愛すべきひとつの季節と思っています。
四季がある故の、日本人の豊かな感性・情緒溢れる言葉・色彩の種類・自然を自然に慈しむ心等々、古来より得られたのではないかと思います。
紫陽花の花言葉は一般的には良くないかもしれませんが、土壌の成分に寄って色を変える、人々の目を楽しませる素敵な花で、好きです。
元・向山人
2012/07/25 21:41
田中さんおはようございます。
向山、豊原、豊栄あたりは自然がいっぱいで、写真を撮りたくなる景色がたくさんありますね。
コジー
2012/07/26 04:57
元・向山人さんおはようございます。
紫陽花、土壌が酸性だと青い花でしたっけ。

仙台まではぎりぎりセーフですが、青森県人の私は関東の夏の暑さは耐えられません。

お盆に帰省されたらぜひ向山町内会盆踊り、ミュージアムへ遊びに来てください。
コジー
2012/07/26 05:05
豊栄のヒマワリはけっこう目立ちますね。
田吾作
2012/07/26 07:39
田吾作さんこんばんは。
線路沿いをひまわりにするのもいいかもしれないですねー。
コジー
2012/07/27 20:12
コジーさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
帰省、検討中です。
愛する地元の盆踊り、久々に見たいなぁ…。八幡馬、覚えてるかな(苦笑)
元・向山人
2012/07/27 21:44
八幡馬の踊り、多分すぐ思い出しますよ。
もし帰省された際は踊りに来てください。
コジー
2012/07/31 05:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏花 We love Mukaiyama/向山町内会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる