We love Mukaiyama/向山町内会

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏写真

<<   作成日時 : 2012/07/26 21:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像

 向山駅東口の馬ブロンズ像。灼熱の太陽に熱せられて、ものすごく熱い。

画像

 子どもたちが気持ちをこめて作ったごみ捨てマナー啓発看板。これまでポイ捨てしていた大人は、これを見てどう思うだろう。それでもゴミを捨て続けるのだろうか。

画像

 木ノ下踏切東側の花壇。そろそろ草が生えてきた。時間をみて草刈りしようか。

画像

 町道沿いの縁石から草が湧き出すように生えている。そろそろ刈ろう。それにしても草の生命力には驚く。

画像

 わらをまるで家のように積み上げた「山姥の家」。今もこんなモニュメントが残っているとは。

画像

 畑にゴボウの葉がうっそうと茂っている。夏の日差しを浴びて、地中のゴボウはすくすくと育っていることだろう。

画像

 若宮八幡宮の狛犬。猛暑の日差しを浴びて、心なしかだるそうな表情に見えないだろうか。

画像

 集会所のヤマガもしっかり根付いた。空の青、葉の緑のコントラストが美しい。

画像

 町道北ノ平線。もうじき大規模な道路整備が始まる。

画像

 幾人もの先人が眠る向山霊園。長老たちの手入れが行き届く。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時

まさに、夏真っ盛りの写真ばかりですね☆

看板に貨物電車を入れ込んで撮影したのは狙ってましたね(*^艸^*)

田中
2012/07/27 16:44
田中さんこんばんは。コメントありがとうございます。
 それにしても看板のバックに貨物列車通っているのによく気づかれましたね。さすがです。路上駐車して撮影しているとき、たまたまグッドタイミングで貨物が走ってきたんですよ。
M局長
2012/07/28 21:02
M局長さん、おはようございます。
今の向山ですね。現在の向山を見ることができて、うれしいです。写真のおかげですねo(^-^)o
子供たち手作りの看板、実に良く出来ていてきっと良心を刺激すると思います。ポイ捨てする人、地元の方ならしません。こんな素敵な看板を見てなお、ポイ捨てする神経の持ち主を非常に残念に思います。捨てる手間に、さほどの違いはないはずですが。
伸びた雑草も、刈る方がいて美化が保たれているんですよね。いつもお疲れ様ですm(_ _)m
狛犬の御加護がきっとあります(^_^)v
元・向山人
2012/07/29 06:06
元向山人さんこんばんは。今日もかなり暑かったですね。きっとそちらはもう少し暑かったんじゃないかと思います。
今日道路沿いを草刈りしてみました。朝2時間、夕方2時間やってみましたが、汗だくでした。シャワー浴びたら腕がひりひりしてました。草刈り中、草に隠れていた空き缶やコンビニ弁当の空がちょこちょこありました。なんだか残念に思いますね。でも草刈ってきれいになったから、ポイ捨てするのはためらわれるかも。それでも捨てるような人がいるなら、いやな気持ちを通り越してなんだかかわいそうに思います。
M局長
2012/07/29 20:21

M局長様、そうだったんですね(^_^;)
てっきり、狙って撮影したと思いましたよ(^^:;)

草刈りする場合はきちんと日焼け対策をして下さいませ(^_^;)

田中
2012/07/30 19:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏写真 We love Mukaiyama/向山町内会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる