We love Mukaiyama/向山町内会

アクセスカウンタ

zoom RSS 向山夕涼み会

<<   作成日時 : 2012/07/03 05:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

画像


もうすぐ七夕ですね。向山駅前にも大きな竹が設置されたので願い事を書いた短冊をぶら下げてください。



さて、7月15日の日曜日なのですが、向山町内会行事として<向山夕涼み会>を開催します。
詳しいことは下のちらしで。

画像



画像



夏の星空観察、ホタル観察、夜の電車観察? などを企画しています。


画像



天気がよければ、大きな望遠鏡で土星が見られそうです。

画像



毎年恒例になって、子供たちに楽しんでもらえるイベントになればいいですね。


画像


軽く飲みながらいろんな観察をしましょう。

町内外からの参加も大歓迎です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
夕涼み会の企画とてもいいですね。
星空の観察・ホタル観察どちらも天気に左右されますが、お天気になるように短冊にしたため駅前の竹にぶら下げます。子ども達も楽しみでしょう。
しんざん
2012/07/03 06:14
天気がなんとか良くなってくれたらいいなあ。
M局長
2012/07/03 08:44
私は当日参加します。参加予定の人はコメントよろしくです。
M局長
2012/07/03 12:29
ほたる、ちょっと早いかなー。
昨年初めてカワヨ周辺のホタル見ましたが、きれいでしたよ。
コジー
2012/07/03 20:16
カワヨ牧場に流れる水路は、昔は素堀りの小川でした。そのころは「乱舞」というにふさわしいほど、夏になるとホタルの光が舞っていました。今はコンクリート側溝になったので、昔に比べると少なくなりました。でも側溝の節目節目にあるマスの砂底に、今もカワニナがいます。ですからヘイケボタルが今も細々ですが生息しているようです。
M局長
2012/07/03 20:59
こんばんわ!!!!!
当日は、杜の都から帰ります。
次の日は休みとなりましたので・・・・
もちろん◎◎◎です。
いろいろチャレンジ致します、M局長よろしくお願いいたします
沢鉄
2012/07/03 21:09
おぉーーーーっ。沢鉄さん久々に夜もOKなんですね。星空とホタルを愛でられるよう、いい天気になることを祈ります。参加予定者はこの日までにてるてる坊主をティッシュで作ってぶら下げておきませう。
M局長
2012/07/03 21:19
参加予定はありませんが、てるてる坊主をぶら下げておきます(^_^)v
当然、星空・ホタルのコラボ写真…狙っておられますよね!?(笑)
アップ、楽しみにしております(≧∇≦)
元・向山人
2012/07/03 21:36
沢鉄さん、こんばんは。
今日、17:40前に新型こまちとはやぶさの連結車両下りの、試運転を目撃しました。
イーストアイの走行は見たことがありませんが、息子が、主人に連れられS駅停車の車両を見た…と言っておりました。
元・向山人
2012/07/03 21:48
元・向山人さん、こんばんは。
沢鉄でございます。わたしも以前ですがS駅で昼前に見かけました。
13日〜は、甥の婚の行事と合わせ?Kスタ方面及び周辺をパトロールしてます!!!!!。
沢鉄
2012/07/03 22:37
お久しぶりです。こんばんは。
私は大宮駅でE6系+E5系(S11)の試運転を目撃したことがあります。
ちなみに、試運転で使用しているはやぶさの車両は量産先行車(試作車)で内装やドアの一部が異なっていて、側面にははやぶさのゴロマークもありません。そのため運用には入らず試運転の時しか見ることが出来ない珍しいはやぶさの車両なんですよ!
隣町出身
2012/07/03 23:01
隣町出身さん、おはようございます。
私は新幹線沿線が生活圏の為か、毎日見ています。試運転も何度か目にしており、曜日や時間を変え、色々な想定の元に走っているのではないかと勝手に思っております(笑)
息子が、ロゴマークのないはやぶさをしっかり気付いていて、なかなかの鉄っちゃんぶりを発揮しています。
珍しい車両なんだと、教えてあげようと思います。ありがとうございました。母も勉強になりましたo(^-^)o
元・向山人
2012/07/04 08:14
隣町さん・・・
もしかして、その車両屋根の側面から、ミッキーマウス?
のようなブレーキが出る車両ですか・・・。
夏休みの再会楽しみにしております。
沢鉄
2012/07/04 18:36
元・向山人さん始めまして。沢鉄さんお久しぶりです。帰省は8月になりそうです。所で沢鉄さんが言う屋根からミッキーマウスの様な耳が出る新幹線はE954系と言って、形状や塗装が少しE5系に似ていますよね。このE954系はすでに廃車に・・・
隣町出身
2012/07/04 23:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
向山夕涼み会 We love Mukaiyama/向山町内会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる