We love Mukaiyama/向山町内会

アクセスカウンタ

zoom RSS 絶対に負けられない戦いがそこにはある!

<<   作成日時 : 2012/07/05 05:03   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


わが家のベリーたちも少しずつ色づいてきました。
2012年向山ベリー争奪戦( ヒヨドリ対コジー )の戦いが間もなく始まります。

今年はジャム作りに挑戦する予定なのでこの戦いには絶対に負けられません。



画像


今年はジューンベリー大豊作です。


画像


グズベリーは毎年たくさんなります。


画像


ワイルドストロベリーは数が少ないので、いつもそのまま食べてます。


画像


ブルーベリーはまだ色づいてませんが、今年はたくさん収穫できそうです。


特にいつもジューンベリーがやられてしまいます。相手FW(フォワード)のヒヨドリは動きが素早く、また数も多く強敵です。
今年はディフェンスに力をいれて、木に光るものをぶら下げたり、ビニールテープを巻いたりしてみます。

今年は絶対に勝つぞー。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
いっぱい実がなってますね。これだと野鳥も食べたくて群がるはずですね。
田吾作
2012/07/05 10:58
こんなに、美味しい実がたくさんあったら、自分が鳥だったらもちろん食べにいくだろうなぁ〜!どんな事があっても”
しんざん
2012/07/05 20:57

ベリーだけに清水エスパルスを退団したユングベリに見張りさせますか(´艸`)(笑)

冗談はさておき毎回、鳥に狙われるって事は美味しくて栄養価値が高い事を本能的に知ってるんでしょうね(^_^;)

ネットで囲んでみるとか、色々と対策する必要は有りかと…(^^:;)

田中
2012/07/05 21:02
いや〜、今後の展開、目が離せないですね(o^o^o) 

おぉ〜っと!! ジャムになるであろう『ベリー』を浪岡が狙っているぞ!!!

コジー選手、再びピンチだ(o^∀^o)

浪岡さんは、頭の中が、すでに『ジャム』になると仮定してますよ(^^)v
三沢の浪岡
2012/07/05 21:30
田吾作さん、しんざんさん、田中さん、三沢の浪岡さん、まとめてしまってすみません。おはようございます。

PK戦にまでもつれるかもしれませんが、勝利したらジャムパンでも食べましょう。
コジー
2012/07/06 05:05
おはようございます(*^_^*)
素敵な戦いです!!
目が離せない戦い、私も観戦に来ました!

カシスを植えたいと思い…場所がない…、植えちゃおうかな。
コジーさんのお庭、
楽しいですね(*^_^*)

κ
2012/07/06 07:57
κさんこんばんは。
自分で言うのもあれですが、うちの周りは楽しいですよー。

くわがた、かぶと虫がたくさん捕れる電柱があったり、洗面所の窓からリスが見れたり、あかげらが来たり、木の実をいっぱい食べれたりなどなど。
向山っていいとこですよね。
コジー
2012/07/06 19:07
はい!!
自然が沢山!星も見える!
向山っていいとこです(*^_^*)

κ
2012/07/06 19:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
絶対に負けられない戦いがそこにはある! We love Mukaiyama/向山町内会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる