We love Mukaiyama/向山町内会

アクセスカウンタ

zoom RSS 猛暑で木の実も

<<   作成日時 : 2012/08/22 14:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

 今年の猛暑は尋常ではない。 
でも、農作物類は豊作みたいですね。

 キュウリもナスも、すごく安いみたいです。

画像

このように、ブラックベリーも、毎日毎日いっぱい収穫となってます。

 コジーさんが、ジューンベリーが採れ、ジャムにしたと言ってましたが、
このブラックベリーも、せっせせっせと、ジャムにしております。
 
 手作りヨーグルトにこのジャムを混ぜ、朝食のデザートにしているんですよ。


 ジャムにした写真はありませんが、種を裏ごしして取り除いております。
画像


 たわわに実ったブラックベリーです。

また、たまってきたのでジャムにしなければ・・・・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
おいしそう!!
ジャムももちろん、生でも食べたいですねo(^-^)o
元・向山人
2012/08/22 22:41
N会長のところのブラックベリーは毎年たくさん生りますよね。今度食べに行っていいですかー。
コジー
2012/08/23 05:18
 元・向山人さん、コジーさん、コメントありがとうございます。
 
 生でも当然食べれます。ブルーベリーに負けないほど目にいいそうですよ。

 収穫は今月いっぱいでしょう。 どうぞ食べにきてください。
N会長
2012/08/23 08:54
美味しそうなネタなので、食い付いてしまいました。
N会長の、お手製料理は、タイミングが合わないと食せない『幻の絶品』!! ミュージアムの一周年でプレゼント企画にしたら楽しそうですね(^^)v
三沢の浪岡
2012/08/23 21:24
コジーさん、N会長さん、浪岡さん、こんばんは。
コジーさん、食べに行けるなんていいなぁ…(*^o^*)
N会長さん、先日はお忙しい中ご挨拶できて、良かったです。ありがとうございました。背筋が伸びる思いでした(o^∀^o)
浪岡さん、その企画いいと思います!!
向山ベーコンも食べたいですが、ジャムもいい。レア企画ではないですか〜…(◎o◎)
元・向山人
2012/08/23 22:33
今年は作物の育ちがいいですな。日曜日は一日ミュージアム当番です。畑にずっぱりなったキミゆでて持っていきます。とにかくなりすぎて、家じゃ食いきれません。
M局長
2012/08/23 22:41
M局長さん、こんばんは。
ずっぱとなったきみ、我が家が引き受けますが!!
(笑)すみません、冗談です。

豊作はありがたいことですが、太陽の勢いが良すぎてアメリカでは干ばつ…なんて言われていますね。日本の自給率からして諸外国に頼っている現状、こうしたことが日本にも響きそうですp(´⌒`q)
元・向山人
2012/08/23 22:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
猛暑で木の実も We love Mukaiyama/向山町内会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる