We love Mukaiyama/向山町内会

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012.08.05 AM 向山駅ミニミュージアム日誌

<<   作成日時 : 2012/08/06 06:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像


8月5日は天気が良かったですね。そのせいか、午前中で9名の来館者がありました。




午前は田中、かりん、浪岡、コジーが、午後はM局長、かりんがミュージアム当番をしました。

午後もいろいろな出会いがあったと思いますので、5日AMということでレポートします。


最初のお客様は、今は神奈川に住んでいて、子供の頃は向山で暮らしていたという女性の方でした。

汽車で学校に通っていたことなど、いろいろとお話をきかせてくれました。

お孫さんが電車が大好きということで、次回は連れてきたいとコメントに書かれていました。

ぜひまた遊びに来てください。


その後は、地元の親子、むつからバイクで来てくださった男性、埼玉から電車で来てくださった男性2名、三沢から2度目の来館となる男性と続きました。


画像


お客様との話の中で、二つうれしいことがありました。

2度目の来館となる男性の方が、ここに来るとすごく歓迎されるし、家族的な雰囲気で話もできて落ち着くからまた来たくなるんだよね。

と言ってくださいました。とてもうれしかったですねー。


もう一つは遠くむつから来てくれた方で、ブログを見て向山駅ミニミュージアムを第1の目的地として来たということでした。

ブログを見てくれているということ、いろんな祭りが開催されている中、向山駅ミニミュージアムを選んで来てくれたことがとてもうれしかったです。


ミュージアムを開館してよかった、そしてスタッフをやってよかったと思いました。


画像



画像



画像



スタッフ一同これからもがんばりますので、みなさんまた遊びに来てください。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時

前日の天候と打って変わって晴天のせいか、たくさん来館者で賑わったような気がします(^^)

諸事情で午前中しかいれなかったですが色んな来館者が来てくれる事には、毎回喜ばしいですよね(^_^)

このミュージアムに来ないと分からない&触れ合いや経験が出来ないもんだと、毎回感じてます☆

田中
2012/08/06 17:48
田中さんおはようございます。
天気が良すぎて暑かったですね。
コジー
2012/08/07 05:16

コジーさん、お疲れ様です(^^)

当日は前日と打って変わって凄く暑くなりましたよね(^_^;)

夏らしいっちゃ〜夏らしいですけど…あのミュージアム内に、扇風機でも有ればなぁ〜と、その時は思いましたが(^^:;)

それより問題は、あのTV
かなぁ〜と(^_^;)
調子悪いですからそろそろほんとに寿命なんでしょうか?(¨;)

田中
2012/08/07 17:52
ふじみねこさん、コメントありがとうございます。ぜひミュージアムイベントにはぜひお越しください。美しい華があれば向山の男たちが来るかも。
M局長
2012/08/07 18:12
TVやばそうですね。うちの父親が修理得意なので今度見てもらいます。
全然関係ないですが、  がんばれー日本!
コジー
2012/08/08 01:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
2012.08.05 AM 向山駅ミニミュージアム日誌 We love Mukaiyama/向山町内会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる