We love Mukaiyama/向山町内会

アクセスカウンタ

zoom RSS まだまだ、素人です!

<<   作成日時 : 2012/09/10 21:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

皆様こんばんは!M局長より報告がありましたが、
シグマの150〜500Mゲットいたしました。
その前に先日の13:50分ごろの貨物の交換
風景です。
画像


画像


画像

もう少し手前ですれ違えば・・・、この光景を超望遠で写したかったです。

それでは、超望遠の初デビューです。
画像

航空祭の関連で臨時列車が回送扱いで三沢に向かって通過していきました。
画像
画像
画像

まだ馴れないせいかタイミングとどうしても引いて?しまいますね・・・
これから特訓いたします。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
沢鉄さん、新レンズ作品のアップありがとうございます。長焦点ですから、これまでとはまた違った楽しみ方が出来るんじゃないでしょうか。いずれにしても高性能ぶりを発揮するまでにはかなりのじゃじゃ馬だと思います。「これぞ沢鉄!」ってな写真をぜひ頼んます。

ミュージアム開館記念イベントでもぜひそのテクをご披露くださいませ。
M局長
2012/09/10 22:08
書き忘れだったので一筆。

昔から使われている一眼レフカメラは、オーソドックスなものは「35mm判」といわれていました。縦24mm、横36mmなどのサイズです。

今も一眼レフデジカメのハイエンド機ですとこの35mm判ですが、一般的なものはAPSサイズで、一回り小さめです。だから同じ焦点距離のレンズを使っていても、後者のほうがさらに望遠になる感覚です。

仮に焦点距離500mmの望遠をAPSカメラで使ったとすると、35mm判換算で約1.6倍、つまり800mm相当になります。この手の焦点距離となると、普及型望遠とは違った感覚になりますし、もちろん慣れも必要になります。
M局長
2012/09/10 22:14
沢鉄さんこんばんは。先日のメール見ていただきましたか?新しい情報が入りましたらお知らせしますね(^-^)/話しが変わりますが、実はシグマ150ー500のレンズを持っているんですが沢鉄さんが購入したと知ってビックリしました!このレンズ少し重いですが、とても写りが良くかなりオススメ出来るレンズです!私も何度かこのレンズを持って向山駅で貨物列車を撮影しました。
隣町出身
2012/09/10 23:12
沢鉄さんおはようございます。
そのレンズでたくさん向山駅を通過する電車の写真撮ってください。
また写真展やりましょう。
コジー
2012/09/11 06:32
コジーさんおはようございます。コメントありがとうございます写真展いいですね。みなさん積極的に撮影しているので、秘蔵の写真を相当持っていると思います。聞くところだと会長は北海道の鉄道写真かなり撮ってきたみたいですよ。会長、ぜひブログアップして見せてほしいです。
M局長
2012/09/11 08:05
隣町出身さん。
確かにレンズ重いです!!・・が
めげずにチャレンジ致します。
何回もの積み重ねでしょうか・・・。
情報入りましたらよろしくお願いいたします。

沢鉄
2012/09/11 22:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
まだまだ、素人です! We love Mukaiyama/向山町内会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる