We love Mukaiyama/向山町内会

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道沿線めぐり

<<   作成日時 : 2012/09/19 13:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

 
画像

 N会長  9月3日(月)

 北海道の豊富・遠軽線の踏切を越える時に、またいで撮りました。
こちらでは考えられないことですが、容易にできるんですね。これが・・・。

 
画像

 踏切の写真で、間違いなくここを通ったという証拠です。

 北海道はいいですね!!

画像


 稚内手前の豊富地区を車で運転中に、右側奥をJR列車が走っておりました。
すぐ止めて撮ったのですが、何しろ遠くで、画像トリミングをし、拡大しましたが、ボヤーッと
しております。

 この列車は、何でしょうか?   教えて下さい。
望遠がこの時ほしいなあと思いました。

 

   私事ですが実は、昨日、オークションでシグマの300落札しました。
           やったね  ^=^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
N会長、車体の色が白っぽいので、
キハ40系の普通列車だと思われます。
多分?青色だと、スパー宗谷なのですが。
そういえば、豊富駅の入場券ありましたよ。
沢鉄
2012/09/19 20:43
かつて車両や人が行き交っていた線路も、数年もたてばあっという間に原野に戻っていくのでしょうね。向山駅とフジ製糖をつないでいた専用線も、きっと10年、20年と時がたつにつれてやぶに囲まれていったのでしょう。

シグマレンズ楽しみですね。
M局長
2012/09/19 21:05
会長さんの北海道紀行、私も旅行したくなりました。

…7月京都行ってきたばっかりですが…

中学時代に、伯父と稚内、利尻まで行ってきましたが旅を楽しむより、車中泊に驚いた記憶があります。

また行きたい!!!!!!!!
三沢の浪岡
2012/09/19 22:30
おはようござます。
浪岡さんに続きわたしも北海道行きたくなりました。
当面行けそうにないので、バター飴でも食べて北海道気分を味わいます。
レンズ手に入れたのですね。N会長、完全に撮り鉄になりましたね。
コジー
2012/09/20 05:10
 みなさんコメントありがとうございます。
タイミングをみて、北海道シリーズとしてブログアップしてまいります。

 さて、レール君からの情報で、向山駅の車両整備庫前(勝手に名前をつけました)に、保線車両列車が待機しております。

 みなさん、どうぞ確認してみてください。
ユニオン車両ではなく、JRです。

 今朝、私もしっかりと撮ってきました。
N会長
2012/09/20 08:52

画像を見ただけでも北海道に行った気分になれますね♪

最近スタッフの中でシグマ流行ってますね(;´・`)

デジタル一眼レフカメラを持ってない私はコンパクトデジカメ&携帯電話の撮影に磨きをかけて対抗したいと密かに思ってます(笑)

田中
2012/09/20 11:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
北海道沿線めぐり We love Mukaiyama/向山町内会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる