We love Mukaiyama/向山町内会

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012.09.22向山駅ミニミュージアム日誌

<<   作成日時 : 2012/09/23 14:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

22日は10時からミュージアムにスタッフが集まり、「一周年・向山駅ミニミュージアム〜おらんどの駅祭り」のプランを打ち合わせしました。去年の開館イベントにはなかった地元観光施設とタイアップが加わります。会長と熱く意見を交わすのは、おいらせ町最大の産直「アグリの里おいらせ」を経営する苫米地理事長です。いつもエネルギッシュで前向きな人です。

画像

打ち合わせで決めたイベントプランです。

●イベント名
「一周年・向山駅ミニミュージアム〜おらんどの駅祭り」

●日時
平成24年11月18日(日)10時から14時まで

●主催
向山町内会、青い森鉄道株式会社

●主なイベント
@鉄道ジオラマ
A井戸端トーク(13時)
ゲスト/歩王さん(仙台)
ふじみねこさん(青い森鉄道アテンダント)ほか
B電車撮影会
C写真展示
Dリースづくり
E地元名物販売(みんな100円)
・アグリの里おいらせ/野菜や加工品
・カワヨグリーン牧場/ミルク、アイス
・向山/とろろ飯、ひっつみ、ポップコーンなど

画像

打ち合わせの後は会長お手製のビーフシチューをいただきました。とってもうめがったよ。ミュージアムに来ると何かしらいいことありますね。来た者勝ちです。

画像

黄色い帽子の田中さんがうまそうにビーフシチューを食べています。青空の下で、行き交う電車を見ながら食べるとうまさ倍増です。

画像

アグリの苫米地理事長からアグリのリンゴジュースの差し入れまでいただきました。ありがとうございました。

イベント「一周年・向山駅ミニミュージアム〜おらんどの駅祭り」はこれからポスター作って駅や電車の中にも貼ってPRしていきます。このブログでもちょくちょく情報アップします。皆さんもぜひ家族や友だちに積極的に声掛けしてください。仙台の歩王さんと美人アテンダントとのトークショー、レール君力作のジオラマは必見。おいらせ特産品が100円で買えるイベントなんてそうそうないですから。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時

ビーフシチュー&パン+りんごジュース、やだら美味かったじゃ〜♪〜(´ε`)

N会長様&苫米地理事長様ありがとうございました☆m(__)m

不定期で、こういう御馳走に味わえるのもミニミュージアムの特典ですよね♪

近日中にも再び打ち合わせして詳細を煮詰めて行かないとならないですね(^^)

田中
2012/09/24 10:27
田中さんこんにちは。コメントありがとうございます。この前の打ち合わせはポスターに書けるだけのこと、骨子を決めました。これからは個々のイベントをひとつひとつ煮詰めて行きましょう。
M局長
2012/09/24 12:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
2012.09.22向山駅ミニミュージアム日誌 We love Mukaiyama/向山町内会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる