We love Mukaiyama/向山町内会

アクセスカウンタ

zoom RSS ジオラマに完全に?ハマッタ!!撮り鉄

<<   作成日時 : 2012/09/23 20:35   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

皆様こんばんは!!
本日は、家の都合で約1時間40分遅れで
登板いたしました。すると・・・上りの回送キハ40が・・・通過していきました。
画像

続いて・・・上りの貨物と下りの三沢シャトルがすれ違い・・・
画像


ここから技術部長とのジオラマ撮影にはいりました。
画像


画像


鉄橋に2編成並びで撮影しましたがなかなか上手くいきません
画像


画像


画像

上の2枚違いが解りますか?
画像
画像


完全に撮影にはまり100枚以上撮りました。
最後はマグマ大使?じゃなく、シグマ500Mの登場です。
上りの電車を撮影しました。
画像

次回は三脚を使い下りの貨物を狙い?ます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
沢鉄さんこんばんは。さっそくのレポありがとうございます。

鉄橋の中に潜む2台の特急、上と下の違い分かりましたよ。っていうか今日教えてもらいましたものね。覚えてて当然か。レール君、沢鉄さん、私以外のみなさん、分かった人はコメントよろしくです。

マグマ大使ですかー。沢鉄さんのレンズこれからそう呼びますね。それにしても最後の写真、一見何気ないように見えますが、向山駅の線路の状態を知っている人なら、この写真がどれだけ寄ったものか想像つくのじゃないでしょうか。この列車、かなり離れたところを走っています。マグマ大使恐るべし。
M局長
2012/09/23 21:14
M局長!!!
あれから三沢ー七戸ー乙供ー
七戸ー三沢と周り帰ってます。多少?
お疲れモードですが、
向山駅パワーを貰い頑張りますよ?。
技術部長、今日はセットアップお疲れさまでした。
沢鉄
2012/09/23 22:49
沢鉄さんこんばんは。先日のイー?ト?イ撮影行けませんでしたか?なかなか休日に走らないみたいで・・・所でシグマレンズ大活躍してますね!駅で撮影した上の2枚目写真のアングルで青森方面へ行く貨物列車を是非撮影を!私はそのアングルが好きでEH500をコンプリートするまで向山で帰省するたびに撮影しつずけますよ!!
隣町出身
2012/09/23 22:55
沢鉄さんこんにちは。あのあと七戸やら乙供までいったんですか。パワフルですねー。
M局長
2012/09/24 12:35
こんばんは。

沢鉄さん、昨日はお疲れ様でした。
次回こそキハ40回送撮影したいです(T T)

鉄橋はすっかり撮影ポイントになりましたね(笑)
M局長、コジー棟梁、向山橋梁の工事よろしくお願いします(^o^)

こちらは車両区事務所と官舎の電気工事中です。お楽しみに…
rail_airline
2012/09/24 20:24
レール君こんばんは。コメントありがとうございます。

板加工は材料あるんで、今週末ミュージアムで作業して取り付けしたいと思います。お任せあれ。

この前の日曜日は午後からお客さんがぽつぽつと来て、みんなジオラマ見て興味津々でした。「いつできるの?」「早く走るとこ画面で見たい」と楽しみにしていました。何とか11月18日の「おらんどの駅祭り」の時には大まかでも走られるようにしたいですね。現場監督の腕にかかっていますんで、出来る限りサポートさせていただきます。
M局長
2012/09/24 20:36
こんばんは。

ジオラマ、鉄橋画像、いいですねぇ…(*^o^*)
コジー棟梁力作のテーブルを渡した辺り、空中戦で本物さながらです。
元・向山人
2012/09/24 21:27
沢鉄さんこんばんは。昨日のコメントに、上から2枚目の写真と書いたのですが1番下の写真で撮影したアングルが好きと言う事です。紛らわしくてすみません。
隣町出身
2012/09/24 21:33
元向山人さん、隣町出身さんこんばんは。コメントありがとうございます。ジオラマ少しずつ、でも着々と前進しています。11月18日に向山駅ミニミュージアム一周年記念イベント「おらんどの駅祭り(エギマヅリ)」を開きます。そのときにはかなりかたちになる予定で監督も気合いが入っています。都合が合いましたら、ぜひお越しください。
M局長
2012/09/24 21:57
隣町出身さんこんばんは。
e・・iは休みが合わず撮影出来ません。
何かありましたらメール下さい。
500Mで貨物あの場所で、狙いますょ・・・。
E1系そろそろ「ラスト」ですね。
沢鉄
2012/09/24 22:04
おはようございます!
向山ミニミュージアム、盛り上がってますね〜!
ジオラマといい、鉄道写真と言い、
鉄道ファンにはパラダイスじゃないですか。

秋も、青函トンネル用の新型機関車(EH800)の試験運転や、
青い森鉄道車両基地まつりで展示される三陸鉄道の車両の回送など、
お楽しみがたくさん控えておりますよ。


歩王(あるきんぐ)
2012/09/25 10:26
 歩王(あるきんぐ)さん、みなさん、たくさんのコメントありがとうございます。
 私ども向山町内会は、今11月の1周年記念イベント開催に向けて着々と準備中です。
 詳細は、後日M局長からアップになると思いますので、こうご期待・・・。
N会長
2012/09/25 15:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジオラマに完全に?ハマッタ!!撮り鉄 We love Mukaiyama/向山町内会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる