We love Mukaiyama/向山町内会

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道の風景

<<   作成日時 : 2012/09/24 12:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

 北海道の風景アップします。

コジーさんへ、「北海道の風景は違う」と大口をたたきましたが、そんなに
風景を撮りませんでした。  
  
 たいしたことないかも知れませんが見てください。

画像

 旅行初日に、稚内に向かっている途中の豊富地区での平原の様子です。
もう夕方になってきていました。
 ルールべーラーで梱包した乾牧草です。
画像

 そして、平原奥に「エゾシカ」3頭が草を食べておりました。
この時ほど、望遠レンズがほしいなあと思った時はありませんでした。
 
画像

 利尻山、またの名を「利尻富士」と言うそうです。
この日は、向こうでも「やませ」が吹いており、雲に覆われていましたが、
山の反対側に回ったら晴れて来ました。
 利尻は、一日で多様な気候の変化を体験する事ができるそうです。
 
画像

 美瑛はかみさんをバックにして風景だけを撮りました。
かみさんがいないものとして風景を見てください。
 
 美瑛、富良野は各季節毎にいろんな花を見ることができます。
ラベンダーの時期を逃しても、紫サルビアが代用されております。
 
画像

 富良野は、この時期「タマネギ」の収穫真っ盛りです。
どこを見渡しても、タマネギだらけです。
 
画像

 旅行も最終の頃、帰路途中で「羊蹄山」を見ることができました。
麓には「ニセコ」のスキー場があり、冬場賑わっていることでしょう。

     N会長でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
北海道はタマネギ産地なんですね。何十町歩、何百町歩も畑をやってる農家ばかりだから、収穫期は大変だろうなぁ。
田吾作
2012/09/24 22:16
こんばんは。

カメラでの撮影と言うのはおもしろいですね。
ファインダーから見てその場面を切り取ると、いつもの風景が違うように見えたり、そのままに写せたり。撮る側見る側双方の思いも、人知れず交錯します。

羊蹄山が間もなくお化粧するでしょう。津軽富士、八甲田も。
真夜中の空にはオリオン座が出ています。そして、徐々に紅葉も深まります。
冬がきっと、あっという間にやって来ます。
元・向山人
2012/09/24 23:12
 元・向山人さん、おはようございます。
恥ずかしい写真ばかりの掲載でごめんなさいね。

 北海道の山々は、いろんな容姿をみせてくれます。

私ども青森にも、向山からも、八幡岳、八甲田連峰が見えますが、そろそろ朝の気温も、ぐっと下がってきて、今朝は15度でした。
 つい1週間前までは、朝でも25度、日中は34〜5度だったのに。

 山々はすぐに色づくでしょう。
もうすぐ、コジーさんの十和田湖、奥入瀬渓流の紅葉写真がアップされることでしょう。

 向山周辺も、稲刈りが始まりました。
秋一色になり、追いかけるように冬到来です。
N会長
2012/09/25 08:11
向山や豊原のあたりからは八甲田連峰や八幡岳が遠望できますね。この前の週末、八幡岳に天体撮影に行きました。しばらくは満天の星空でした。でも一筋の雲が出てきたと思ったら、あっという間に真っ黒なガスに包まれ、雨にまで降られる始末。あわてて機材を撤収し退散しました。山の天気は本当に変わりやすいです。
M局長
2012/09/25 08:21
N会長さん、こんばんは。コメントありがとうございます。

北海道の写真、美しく撮れています。素敵ですね(^_^)v

コジーカメラマンのアップも楽しみです。
元・向山人
2012/09/25 22:51
N会長、おはようございます。
やっぱり実際の北海道、良いですねー。
羊蹄山、美瑛の花、奥様、きれいです。
来年は北海道に行こうかなー。

元・向山人さん、おはようございます。
こちらはさすがにもう秋の気配です。
向山周辺の紅葉の写真、たくさん撮りブログアップしますよ。
こちらに来たときはまた駅に遊びに来てください。
お待ちしております。
コジー
2012/09/26 04:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
北海道の風景 We love Mukaiyama/向山町内会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる