We love Mukaiyama/向山町内会

アクセスカウンタ

zoom RSS ジオラマ製作夜も進行中

<<   作成日時 : 2012/09/25 22:56   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

 ジオラマ現場監督、レール君から夜の工事情報がよせられました。どうやら家でもくもくと作業してくれているようです。それがこれ。ほほーっ、どうやら鉄道官舎と駅の事務所のようですねぇ。官舎の前には救急車がいるじゃありませんか。鉄道員(と書いてポッポヤと読む)誰か倒れたのかなぁ。そういえば映画のポッポヤ、最後は高倉健さんが倒れて感動のシーンだったよなぁ。なくなったはずの娘(広末涼子)が自分の姿を見せるためによみがえったあのシーンも涙ものだったよな…おっと、感傷に浸ってる場合じゃありません。
画像


 レール君からの画像はこれだけじゃありません。なんとこの建物も救急車も、光り輝くのですよ。中にLEDを入れて光源にしているみたいです。昔は何でも豆電球だったけど、今は模型の世界までエコ化がすすんでいるのねぇー。
画像


動画までしっかり送ってくれました。レール君、作業の進み具合よく分かりますよ。これからもちょくちょく情報寄せてくださいな。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
レイル監督、家での工事お疲れ様です。
無理をしないようにがんばってください。
現場の工事はコジー、M局長におまかせください。

建物の中も明りが灯るようになるんですね。
夜のジオラマも楽しみです。
コジー
2012/09/26 05:08
今週末ミュージアム当番のとき、大掃除の時にミュージアム看板とジオラマテーブル足す分を作るつもりです。
M局長
2012/09/26 12:38
M局長さん、こんばんは。rail監督の元、素晴らしい作品が出来上がりつつありますね(^_^)v

今日、買い物があってヨドバシに行きました。

Nゲージ関連のコーナーを覗き、様々なキットが並んでいるのを見ました。監督渾身の作もこれらを用いて作られているのかなぁ。
素敵なジオラマ、おらほオリジナルのジオラマ、実に完成が楽しみです。

railさん、学業に差し支えない程度にがんばり過ぎず、がんばって(笑)
元・向山人
2012/09/26 21:31
元向山人さんこんばんは。コメントありがとうございます。

ヨドバシカメラ行ったんですね。いいなぁ。私も仙台行ったときは、駅から降りるとすぐにいくのがそこです。品揃えもいいですしねぇ。

向山駅ミニミュージアムのメンバーは、本当にいろいろな個性、特技を持った人の集まりです。こうしてレール君のような若者が自分の住んでいるところじゃない駅に積極的にかかわって、これから向山駅が誇るだろうジオラマを一手に手がけてくれるだなんて、1年前は夢にも思わなかったことです。
M局長
2012/09/26 21:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジオラマ製作夜も進行中 We love Mukaiyama/向山町内会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる