We love Mukaiyama/向山町内会

アクセスカウンタ

zoom RSS 向山から向山へ行ってきました

<<   作成日時 : 2012/09/05 05:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

画像


先日親戚の結婚式のため仙台へ行ってきました。完全に向山人趣味ネタで失礼します。



結婚式場は八木山ベニーランドの近くでした。途中向山という地名があり、周辺には、向山児童館、向山小学校、向山高等学校などもありましたよ。

ブログ上でもいいのでなんか交流できればなーと思いました。

画像


画像


新婦がいとこにあたるのですが、生まれてすぐのころから4歳くらいまで日中だけですが、実家で面倒をみていたので、年の離れた妹が嫁に行ったという感覚です。最初から泣きそうでした。


新郎新婦のやさしさが伝わってくる、すばらしい結婚式でした。お幸せに。

式場スタッフの対応もすばらしかったです。とても勉強になりました。



夜はユアテックスタジアムでベガルタ仙台対川崎の試合を見ました。

画像


画像


最初1点取られたのですが、2点取り逆転勝利でした。盛り上がったなー。

まったく知らないとなりに座っていたおっちゃんとハイタッチをして喜びました。

これで首位に返り咲きです。

ここまできたら東北人みんなでベガルタ仙台を応援しましょう!東北の復興のためにも。


画像




<おいらせの向山から仙台の向山へ行ったという>無理やりですが、ちょっと向山とつながったネタでした。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
 みなさん、おはようございます。
コジーさんは、サッカーにもはまりつつありますよね。息子さんがサッカーをやっているのもあるんでしょう。

 さて、私は今、稚内駅に行ってきたばかりです。
始発の6:24発普通列車の撮影をしてきました。
 ブログアップしたいのですが、私の携帯は旧式、ホテルのPCは接続できないようにしてありますので、みなさん想像を巡らしてください。
 
 みなさんに負けないように行き先々で、鉄道に絡むような写真撮影に心がけております。

 ホテルが駅のすぐ側なので、またこれから7:10発の「スーパー宗谷2号」の撮影に行ってきます。

 また、コメントするように頑張ります。

あ、もう時間になる。  行かなくっちゃ。

 ところで、稚内駅は、単線ですが、到着列車がすぐ回送していきますが、どこに回送車はいるのでしょうか?
 わかる人教えてください。
N会長
2012/09/05 06:45
コジーさん、仙台レポありがとうございます。

いいなー仙台。5年くらいは行ってないですね。仙台駅に行くとヨドバシカメラに入って、そこから2時間出てこなくなってしまいます。

ベガルタ首位ですね。年々上位争いに食い込んでくるようになりました。これで優勝すれば、東北復興と重なって盛り上がるでしょうね。頑張れベガルタ。
M局長
2012/09/05 07:26
会長、最北端からコメントわざわざありがとうございます。ネットの世界はこうしてつながれるのがすごいですね。一昔前ならここまでできるなんて思いもしなかったですからね。

コジーさんレポ、会長コメント見ていると「仙台行きたいな」「来年は北海道行くぞ」と思っちゃいます。
M局長
2012/09/05 07:28
コジーさん、おはようございます。

長く住んでいますがここに来て間もない頃、「向山」の地名があることを知り、地元向山に想いを馳せたのは言うまでもありません。
この度は、いとこ様のご結婚おめでとうございます。
アップされた写真にあるように式場からも見えたようですが、八木山近くの大年寺山にはテレビ塔があります。最近LEDになり、眺めていると色がどんどん変わって行って、きれいです。
眺めのいい高台の式場、佳き日にふさわしい秋晴れ、たくさんの祝福、喜ばしいことです。

ユアスタまでの移動、少し時間がかかりませんでしたか?
ベガルタファンに寄ると、ホームスタジアム内での勝ち試合になると、知らない人だろうと何だろうと抱き合って喜びを分かち合うそうです。その場にいるファンはすでに、垣根がないんですね。
元・向山人
2012/09/05 09:58
このブログを立ち上げたばかりのとき、Yahooで「向山町内会」で検索したら、違うとこの向山町内会とか向山小学校が引っ掛かってきたことがありました。あれは仙台だったんですね。なんだか元向山人さんや歩王さんが身近に感じられます。
M局長
2012/09/05 11:28

結婚式ですかぁ…
カメラマンの腕を買われたのか、今まで20組以上の結婚式を撮影した事がありました(^_^;)
結婚式は、撮影パターンが決まってるので私の中ではわりと撮影しやすい部類に入りますね(^^)v
ただ、撮影に没頭してるので全然飲食出来ずに終わるのが難点ですが(激爆)

私にサッカー語らせたら、うるさいですよ(*^艸^*)

私の中では「東北にJ1を!青森県にJ1を!」が目標になってましたからベガルタ仙台はブランメル(前名称)どころか設立時の東北電力時代から応援してましたからね(^^)v
今やベガルタが、J1で優勝争い出来るところまで来てるのは本当に感無量です☆

ちなみに、ベガルタ監督の後援会にも入っていて、年2回のベガルタ応援ツアーにも参加してます(^^)v
来月にそのツアーが有りますので、どなたか参加しませんか?(^_^;)
(席、交通費、夕食付きで一万円ですが)

後、友人や弟、親戚が仙台に住んでるのでわりと昔は遊びに行ってましたね(^^)

その証しとして、弟が住んでた時に役所からもらったという「せんだい くらしのガイド 市民便利帳 青葉区版」(平成元年発行)が手元に、何故か有ります(^^:;)

よく、北山から夜景を見ていた事も覚えてますし友人は、フォーラス近くのミスドで、バイトしてたりとか岩沼市の友人宅へ寝泊まりしたとか良き思い出ですね☆

その時から、向山なる地名は知ってましたが、今では他県なのに地名が同じ理由で交流してる所はたくさんありますよね♪

田中
2012/09/05 12:40
M局長さん、こんにちは。
ちなみに、木ノ下という地名もあるんですよ。
もちろん、地元を思い出してしまうわけです。何だか、漢字も読みも一緒の地名…近く感じますね。
田中さん、こんにちは。
「せんだい くらしのガイド」…(笑)あるある、私も持っています。住民票の手続きで、区役所からもらったっけ。現在、23年度を持っていますがこんな新しいの、いつどうやってもらって来たのか記憶にありません(?_?)

モンテディオ山形はやはりベガルタ同様、応援されているのですか?
ベガルタ(こと座のベガ・わし座のアルタイルを合わせたチーム名、七夕で素敵!)前身の前身までご存知とはさすがです。
元・向山人
2012/09/05 13:29
ベガルタ仙台はこと座の一等星で織姫星のベガ、アルビレックス新潟ははくちょう座の三等星アルビレオをもじってます。やっぱり仙台は七夕の町なんですね。
M局長
2012/09/05 16:41
N会長、北海道旅行楽しんでますか。
M局長と同様に私も北の国から、そして北海道大好き人間なのでうらやましいです。
特に美瑛が大好きで、写真家前田真三さんが撮影した美瑛の風景写真がカメラを始めたきっかけです。
コジー
2012/09/05 18:42
M局長こんばんは。
みんなでベガルタ応援しましょう。
監督も青森(五戸)出身ですし。
コジー
2012/09/05 18:44
元・向山人さんこんばんは。
向山ももちろん最高ですが、仙台は緑も多く本当に良いところですね。
八木山周辺もとても気に入りました。
元・向山人さんはどの辺に住んでいるのでしょうか。

ベガルタ仙台のサポーターも熱いですよねー。
コジー
2012/09/05 18:48
田中さんこんばんは。
ベガルタ仙台、このまま優勝するんじゃないでしょうか。
すごいことですよねー。
わたしは元々は鹿島(ジーコの時代なので相当古いです)ファンなのですが、今は仙台でーす。
コジー
2012/09/05 18:52
こんばんは!
野球観戦(Kスタ)は画像がありませんが、
試合前、選手やマスコットとの撮影があり
ました。
ミニ航空祭は編集中で明日に記載できそうです。

レンズは、本日到着致しました。
やはり超望遠はいいですね・・・。

元・向山人さん(E・I)は今日あたり
見られましたか・・・?
沢鉄
2012/09/05 21:31
沢鉄さん、こんばんは。

連日張り込みを続けておりますが、その後なかなか出会えません(>_<)

教えて頂いた、日にち・時間に基づいているんですけど…、家事をしている少しの時間に行ってしまうのかな〜p(´⌒`q)
元・向山人
2012/09/05 21:46
仙台に木ノ下なんてところもあるとは知らなかったです。日本中探していけば、おんなじ名前ってきっといろんなところに眠っているのかもしれないですね。
M局長
2012/09/05 21:49
M局長さん、こんばんは。

地名や苗字は、その土地や主君に頂いたり、先祖が代々住んで来たなどが関係するとされていますね。
向かいに山があって「向山」、シンボル的な大きな木の下に町があって「木ノ下」、とか。

ルーツを辿れば、若宮八幡宮にも匹敵するようなご縁に出会えるかもしれません(^_^)v
元・向山人
2012/09/05 22:13

元・向山人さん→元・向山人さんも、「せんだい くらしのガイド」持ってるんですね(^_^;)

宮城県民なら誰でも区役所ごとに持ってるんでしょうか?(?_?)

えっと、モンテディオ山形のヘッドコーチはベガルタ仙台監督の弟さんが、担当してますよ(^^)v
サポーターの間では、成績不振&不透明な戦術とかで監督解任しろ!と凄いバッシングをよく見掛けますが( ̄▽ ̄;)

コジーさん→ベガルタは…夏場に弱いんですよねぇ〜(^^:;)
優勝するかは、まだまだ怪しいもんですよ(^_^;)

ちなみに、ベガルタ仙台の監督は、鹿島アントラーズの前身、住友金属所属でしよ(^_-)-☆

田中
2012/09/06 12:18
田中さん、こんにちは。

「せんだい くらしのガイド」は、仙台市に越して来た方が区役所に諸手続きに行きますね。その時、これから仙台での生活に役立つように、と渡すようです。かつて私はそのようにして、もらいました。
先日の書き込みで、23年度版を持っていることについて…、思い出しました。昨年、震災で罹災証明の申請に行った時に、もらって来た…のでした。たぶん。

元・向山人
2012/09/06 14:20
元・向山人さん
例のE・I、今日見れましたか。
沢鉄
2012/09/06 22:55
沢鉄さん、E.Iってなんですか?
M局長
2012/09/06 23:01
沢鉄さん教えてー
M局長
2012/09/07 12:46

元・向山人さん→そうなんですかぁ(☆o☆)

うちも一応、罹災証明もらって高速道路の無料恩恵をいただきましたが…(^_^;)

去年、泉区のユアテック
スタジアムに行った時に、真向かいの泉図書館の被災ぶりを目の当たりにした時は声が出ませんでしたね…

田中
2012/09/07 14:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
向山から向山へ行ってきました We love Mukaiyama/向山町内会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる