We love Mukaiyama/向山町内会

アクセスカウンタ

zoom RSS けんよし君、恐るべし!

<<   作成日時 : 2012/09/06 04:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

皆さん、おはようございます(^^)
スタッフの田中です(^_^;)


さて、タイトル見て「何だこりゃ?( ̄▽ ̄;)」と、思った方もおられると思いますが、読んでいくと分かりますので、お付き合い下さいませ(^_^;)

向山ミニミュージアムの
常連スタッフの中に、けんよし君なる方がいます(^^)

一応、学生なのですが自宅の三戸郡から青森まで青い森鉄道で通学しております(^_^;)
そのせいかは分かりませんが、鉄道系には詳しくて、特にお気に入りは、青い森鉄道と三陸鉄道だそうです☆

先日、岩手県久慈市に行く予定があったので、彼に
ピックアップしてもらったら、「三陸鉄道久慈駅と リアス亭、久慈市観光案内所」に、自分の名前出して行ってみるといいよ♪と
言われたので、その検証に浪岡くんと行って来ました(爆)

個人的に久慈市は、以前の仕事で毎日行ってましたが10年ぶりくらいに来ましたねぇ〜(^_^;)

久しぶりの久慈駅…遠縁の叔父さんも久慈駅長してたんですが退職後、数年前に急逝した事を思い出しつつまずは久慈市観光案内所へ入ると窓口には可愛らしい女性が(*´▽`*)
浪岡くんがグッズを買った会計時にけんよし君の名前を出すと、知ってるとの事(☆o☆)
話しが弾んだついでに向山ミニミュージアムの宣伝も忘れずにして来ました(笑)

続いて、隣りに有る三陸鉄道久慈駅窓口に行くとキャラクター物が有るんですが意外と目当てのキャラクター「久慈ありす」が、少ないような気が…(^_^;)
今は、メンズキャラクター部門に力を入れてるみたいで、それでも浪岡くんは、色々と買いましたが、対応してくれた方と話しするのを忘れて(爆)立ち食いそばの「リアス亭」に行きました(^^)v

画像


すでに、その時で13時過ぎてましたが、名物の「ウニ弁当」(\1360)は、既に売り切れてました(^_^;)

画像


まぁ〜一日20食限定ですから、そりゃ〜売り切れるのも早いですよね(^^:;)

取りあえず、浪岡くんは、天玉そば(\430)私はホタテそば(\480)を注文してからけんよし君の名前を出すと「けんよし君? あーそういえば一昨日の土曜日にも来てたよ」……けんよし君恐るべし!( ̄▽ ̄;)


食べながら、色んな話しを聞けたんですが印象に残ったのは、けんよし君がリアス亭を経営してる工藤夫婦の旦那さんを気遣い、マッサージをしたとかの話しを耳にした時は、けんよし君の優しさを感じた、ひと時でもありました☆
(そこまで出来るって事は何度も、ここに足を運んでるからこそなのかと)

そんな会話の最中でも、「ウニ弁当」の予約の電話がひっきりなしに入ってましたね(^_^;)

あっ、こちらも忘れずに、向山ミニミュージアムの
宣伝をして来ましたよ(笑)

その後は久慈市内の色んな施設を回って帰って来ましたが検証してみてけんよし君の影響力の凄さには驚きましたね( ̄▽ ̄;)

まさに、けんよし君、恐るべし!


追記
ちなみに、けんよし君と私は偶然にも誕生日が同じ日です:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
ウニ弁当有名ですよね。
食べてみたいのですが、限定20食じゃ無理かなー。
コジー
2012/09/06 04:51

コジーさん、ウニ弁当は、電話予約しておくのが必須ですね(^_^;)

今回の久慈遠征では、やり残した事があるので、リベンジしに行かないと(>ω<)

いつもは出掛け先では鉄道絡みがあっても、「単なるスタッフのプライベート」なので、ブログupは控えてましたが今回だけは、どうしてもブログ掲載したかったので、けんよし君からもブログ掲載承諾&確認を、してもらいました(^_^;)

けんよし君、ありがとうね*・°(n‘Д‘)η°・*・

田中
2012/09/06 12:26
田中さん久慈レポありがとうございます。向山紹介までしてくれて感謝です。
M局長
2012/09/06 12:33

M局長様、こんばんは(^^)

出掛け先で鉄道絡みがあると、必ず宣伝して来ますよ(^^)v
その辺は抜かりはないです(^人^)

さしずめ、向山ミニミュージアムの営業マンと言ったところでしょうか?(笑)

でも、ミニミュージアムを宣伝するって事は、向山も宣伝するわけですから向山の事を把握しておかないとマズイですからね(^_^;)

田中
2012/09/06 18:47
田中さんこんばんは。いつも営業ありがとうございます。このブログに積極的に参加して情報知ってますから、もうすでに田中さんは向山人ですよ。
M局長
2012/09/06 19:38
田中さん、先日の『ふらり、寄り道の旅』お疲れさまでした。
旅先での出逢い・発見・ハプニング…
満喫させてもらいました…が、それよりも、けんよし君の顔の広さには脱帽です(^^ゞ
人柄がにじみ出ていますね!!

面の皮が厚い私…、けんよし君の人気にあやかりたいと思います(^^)v
三沢の浪岡
2012/09/06 21:56
昨年、震災関連で田老方面へ行きました。
3回久慈に立ち寄りウニ弁購入?出来ました。
美味しかったです。朝4時?起きで行きましょう・
N第2部長・・・!
沢鉄
2012/09/06 22:40
よ、ヨ、4時ですか…Σ( ̄□ ̄;)

農作業に行くようで、体がつらそうです…なにせ『寝太郎』なもので…(;^_^A
三沢の浪岡
2012/09/06 22:54
2週間ちょっと前に家族で岩手めぐりしたとき、宮古で海鮮丼、ウニ丼、マグロ丼なんかを食ってきました。一杯3千円くらいはするけど、たまにはこんな贅沢も許されると思って味わいました。三陸はやっぱり海の幸の宝庫ですね。釜石や大船渡、陸前高田までは南下しなかったから、来年はそっちまで足を伸ばしてみようかな。
ちなみに今晩はごはんに瓶詰めのウニ乗っけて食べました。これはこれでとってもうまいです。
M局長
2012/09/06 23:10

M局長様→そんなに凄い事は全然してませんが、今後とも、よろしくお願いしますm(__)m

浪岡くん→青い森鉄道&三陸鉄道においてのけんよし君は、水戸黄門の印籠みたいな感じだよね(^^:;)

でも、人柄だけじゃあそこまで浸透しないもんだと思うから、そこは我々が見習うべき点でもあるかもしれないね(^_^)

沢鉄さんもコメントありがとですm(__)m

田中
2012/09/07 14:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
けんよし君、恐るべし! We love Mukaiyama/向山町内会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる