We love Mukaiyama/向山町内会

アクセスカウンタ

zoom RSS 向山ミニ航空祭

<<   作成日時 : 2012/09/06 22:29   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 9

皆様こんばんは!日曜日は三沢基地航空祭です。
残念ながらブルーインパルスは都合により来ません、
が・・・今回特別の向山駅ミニミュージアム、プログラム
をお届けいたします。
本来は天候や雲の高さなどにより1〜4区分に分けられ
実施いたします。本日はほんの少しですがお届けいたします。

最初は4機の編隊離陸です。離陸してすぐ、4番機は
1番機の後ろに移動してひし形のダイヤモンドと呼ばれる
隊形を作ります。
画像


この後4機は純白のスモークを引きながら着陸灯を点灯させ
進入します。ダイヤモンド・ダーティー・ローパスです。
画像


続いてはファン・ブレイクです。4機のT−4の距離が約1メートル
と最も密集した隊形です。飛行科目で唯一スモークを使用いたしません。

画像


続いては4機全期の背面飛行フォーシップインバ−トです。
約100メートルの低い高度で精密な飛行を行います。

画像


続いては大きなハートマークを描きます。

画像


2機がハートを描いていきます。

ハートが描き終わると1機が矢をつらぬいていきます。
画像

次は6機全機が一斉に横転するボントンロールです。
難易度の高い課目の一つです。
div align="center">画像

ここでスモークの描く美しさをご覧ください。
どんな絵ができるでしょう・・・
画像


大空に大きな星の形が描かれました。スター・クロスです。
画像


2機が進入しブルーインパルスのオリジナル課目
コークス・クリューです。
画像


本来であればこれで終了致しますが。
今回は特別に普段あまり見る事の出来ない課目をお見せいたします。
これは、気象の条件が満たされない時に実施いたします。

画像

デルタ・ダーティ・ローパスです。

画像

リーダーズ・ベネフィット・ローパスです。
画像

最後の課目グランド・クロス・ローパスです。
来年は航空祭で展示飛行が快晴の下で実施できると思います。
それでは、日曜日にお会いいたしましょう・・・。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
いつ見ても、バーティカルキューピッド良いですね(´∀`) …ちなみに、先日の社員旅行の縁結びは、結果的に笑いの神様のようだったし…
個人的にブルーインパルスJr.(スクーター)が一番のお気に入りです(^^)v
三沢の浪岡
2012/09/06 22:49
沢鉄さんこんばんは。航空祭レポありがとうございます。真っ青な空に白い飛行機雲はばっちりマッチしますねぇ。今回ゲットしたシグマレンズは、こんな対象を写すにはもってこいでしょうね。
M局長
2012/09/06 22:53
M局長おばんです!
コメント有難うございます。
飛行機、電車、星空、山、逆さ写真すべてにチャレンジです。
現役続行可能?であれば・・・
よろしくです・・・。
沢鉄
2012/09/07 00:14
沢鉄さんおはようございます。
青空とブルーインパルスいいですねー。
1枚目の写真もかっこいいです。
今年は飛ばないんですか。残念。
コジー
2012/09/07 05:04
 みなさん、こんにちは。
北海道からのコメントです。
 今日は、富良野を出発して、函館本線沿いの駅に立ち寄りながら、札幌に向かってます。

 かみさん言うには、「鉄ちゃんになったんじゃないの」と言われてしまいました。

 なんと言われようが、そう来れるものではないので、黙々と断行中です。

 自分でも鉄ちゃんになったのかと錯覚してしまいました。

 ところで業務連絡ですが、明日土曜日、カワヨにて、青い森鉄道主催のイベントがあり、午後3時頃、ミュージアム見学するそうです。
 駅担当者の説明お願いします。
女の人(年はわかりません)が多いそうですのでよろしく。
N会長
2012/09/07 12:00
会長こんにちは。コメントありがとうございます。楽しい北国の旅もそろそろ終わりに近づいて来ましたね。残りの日にちを思う存分楽しんできてください。土曜日のミュージアム当番はコジーさんがやっていただくことになっています。よろしくですm(__)m
M局長
2012/09/07 12:45
沢鉄さん、こんばんは。

三沢の航空祭、最近行けていませんが懐かしいです。

米軍の奥様方が作った、チョコレートケーキを食べたくなります(笑)
砂糖が溶けきらない飽和状態の、ジャリジャリとした舌触りの甘〜〜〜いケーキ…、当時は、「甘過ぎる…」と思いましたが妙に懐かしく感じるものです。
元・向山人
2012/09/07 22:00
元向山人さんこんばんは。コメントありがとうございます。やっぱり砂糖ジャグジャグのチョコケーキ覚えてるんですね。たまに食うと「ベースのケーキだなぁ」と思うけど、あんなの毎日食ってたら大変ですね。横綱級の外人女性は、子どもの頃からあんなの毎日食ってたのかなぁ。やっぱり日本の料理、日本の食べ物に勝るものなしです。
M局長
2012/09/07 22:34
ケーキは甘すぎますが・・・?
ピザはとても美味しいですよ・・・。
日本の食は最高ですネ・・・・
杜の都の牛タンパワー・で?
頑張りましょう。
沢鉄
2012/09/07 23:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
向山ミニ航空祭 We love Mukaiyama/向山町内会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる