We love Mukaiyama/向山町内会

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012.09.30向山駅ミュージアム日誌

<<   作成日時 : 2012/10/01 05:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

昨日は朝8時から町内の行事である向山駅一斉清掃が行われました。
ついでに向山駅ミュージアム内の大掃除、模様替えも行っています。


画像


第一営業部長の方ですでにミュージアム関連はレポ済ですので、簡単に画像のみアップしていきます!

画像


画像


向山の人たちは昔から駅の清掃を自主的に行い、駅を大切にしてきました。その精神は引き継がれ、今でも大がかりな駅の清掃を定期的に行っています。


画像


ミュージアムの奥にある仮眠室のベッドもきれいになりました。寝ることもできそうです。
かりんさん、蛯名さんきれいに清掃してくれてありがとうございました。

画像


画像


清掃の後はミュージアム内で話をしながら一休みです。


画像


画像


午後から看板の取り付けを行っていると、第一営業部長、第二営業部長が来てくれ手伝ってくれました。

続いて向山駅援隊のkさん親子が差し入れを持ってきてくれました。


差し入れの品は、その時一番欲しかったものでした。



食べると甘く・・・・・・・・はないか





先がとんがっていてくるくるなっている





ソフトクリーム


ではなくて










コースレッドビス  65mm  です。

本当にこれ(このサイズ)が一番欲しかったんです。

kさんなぜわかったのでしょうか。ありがとうございました。うれしかったです。

画像






画像


しばらくすると草刈り作業をしていた青い森鉄道のみなさんが見学に来てくれました。

展示している部品に関するとても貴重な話を聞くことができました。ありがとうございました。


夕方にかけてぞくぞくとお客さまが来てくれました。青森市から二度目の来館となる宮古さん、地元おいらせ町の高橋さん親子でした。

以前もミュージアムに来てくれていて、再び楽しいお話をすることがきました。何度も来てくれるというのは本当にうれしいですねー。

1周年記念イベントにもぜひきてくださいね。


画像


画像


ジオラマの方も着々と進んでいますよー。

みなさん  < 11月18日のおらんどの駅祭り >お楽しみに!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
駅そうじに参加してくれた皆さんご苦労様でした。兵力があると作業ははかどりますね。みんなのパワーに感謝です。

実はそうじの前の日にKさんから「差し入れ何かしたい」と連絡をもらっていまして「木ネジがいいな」と伝えていました。でもサイズまでは話してなかったです。ドンピシャのサイズをいただきました。
M局長
2012/10/01 08:01
看板たまげだいぐなったな。おらんどの駅祭りもいいなあ。必ず行ぐすけな。
田吾作
2012/10/01 09:53
台風も見事!!逸れました。

サア〜〜〜、イベント用の記念証とか
説明文の作成にとりかかります。
裏面記載する写真でいいアイディアがありましたら
お願い致します。
第1営業部長
2012/10/01 09:57
 この週末は、第一、二、三営業部長が来館(出社?)し、技術部長もフレックスタイム制導入により、来館(出社)しなくても、自分のノルマをクリアするよう精励しているようですね。

「ムミイ1118」は、スタッフのみなさんにより、順調に運行しております。

 この列車、あと2回くらいは、途中で燃料補給(NB)をし、さらに加速していく予定です。

 みなさん息切れしないように、がんばりましょう。

 
N会長
2012/10/01 11:25
こうしてミュージアムの運営をしていると、毎週のように出会いがあったり、得るものがあったりします。関わることでたくさん得しています。こうなると負担とは思わなくなるし、ミュージアム当番が来ないかと楽しみになってきます。
M局長
2012/10/01 12:35
こんばんは。
お掃除のお手伝い スタッフの皆さん お疲れ様です。
ジオラマの台作成時のブログで、
無くなりそうな コーススレッドの箱が気になりました。コメントでサイズを問うたら…レスしてくれました。


皆さんの楽しむ姿 笑顔から
元気を頂きました。
何もせず…カワヨに抜け出しまして すみません。カワヨに可愛い羊がいて癒され、ソフトクリーム…や牛乳等 美味しいもの沢山ありました(^_^)
κ
2012/10/01 18:56
みなさんこんばんは。
こんなに地域住民にいじられている(愛されている)駅はそうそうないのではないでしょうか。

無人駅も大切にして手を掛ければ人が集まるようになるんですねー。
コジー
2012/10/01 20:17
Kさんこんばんは。コメントありがとうございます。いつもブログを見てくれていますから、うちらの動きが手に取るように分かっていらっしゃるのではないでしょうか。気に掛けてもらい、こうして支えてもらえるのはとても嬉しいことです。
M局長
2012/10/01 20:30
コジーさんこんばんは。この土日はなんとも濃密な2日間でしたね。コジーさんパワーに頼るところがたっぷりでした。あの武骨でいびつだけれど暖かみのある看板掲げたら、ますます向山駅が好きになりました。
M局長
2012/10/01 20:34
こんばんは!
早速ですが、記念証や説明文の作成にとりかかって
ます。
あまり飛ばしすぎないようにします。
燃料が・・・??
沢鉄
2012/10/01 21:30
沢鉄第一営業部長こんばんは。おらんどの駅祭りに向けた作業ありがとうございます。みんなのパワーが融合して成り立つ、おらんどのイベントだと思っています。

One for all,all for one ...

みんなのパワーを出して、心地よい負荷を感じながらもイベントをやりとげ、たくさんの笑顔に出会えたなら、きっと大きな達成感と感動、新たな出会いと自信を得られることでしょう。
M局長
2012/10/01 21:38
こんばんは。

清掃や、味のある看板作り大変お疲れ様でしたm(_ _)m

スタッフの皆さんの得意技、存じ上げておりますが「神通力」を使える方までいるとは…(≧ε≦)

私の住むここ、昨夜(明け方近い)3:30過ぎには台風が抜け、中秋の明月を見ることができました。

向山を心配しておりましたが、大丈夫だったようですね。

良かった(^_^)v
元・向山人
2012/10/01 21:49
こんばんゎ(^-^)
久しぶりに来たのに覚えててくれてありがとうございます(*´∀`*)なんだかとても嬉しかったです♪
閉館時間だったのに長居してしまいスミマセンでしたm(__)m
11月のお祭り楽しみにしています♪

あと、ジオラマの完成が待ち遠しいです(・∀・)ノ早く見てみたいです☆☆☆

それではまたお祭りのときにでも♪
失礼します(●´∀`●)/
高橋です☆☆
2012/10/01 22:51
高橋さんこんばんは。コメントありがとうございます。先日はよくぞまた来てくれました。とても嬉しかったですよ。
11/18おらんどの駅祭りはもちろん、いつでも遊びに来てください。大歓迎しますからね。
M局長
2012/10/01 23:42
ところでN会長コメントの「ムミイ1118」、誰か解読を。1118は21/18だろうな。ムミイは?
田吾作
2012/10/01 23:58
元・向山人さん、おはようございます。
台風の影響がなくてよかったですね。こちらも大丈夫でした。
月は見れませんでしたが、台風が抜けた朝の空はとてもきれいで、おもわずカメラを手に取り撮影しましたよ。

コジー
2012/10/02 05:02
コジーさんおはようございます。台風のあとは空気中のチリや湿気も持ち去られるから、スカッとした天気になりますね。朝晩の気温はずいぶん下がってきました。秋ですね♪
M局長
2012/10/02 08:01
コジーさん、おはようございます。

中秋の名月を見たのは良かったのですが、少なからず被害が(>_<)
隣と隔てられている非常用の板(事あらば破って逃げられるもの)が、暴風でバッキリ外れ、風通しが良くなってしまいました。隣人と苦笑いの、昨日の朝でした。

コジーさんの撮る写真、素敵です。
ぜひブログアップして下さいませ。楽しみにしております。
元・向山人
2012/10/02 08:13

当日は別な仕事で駅清掃&大改造?に参加出来ずに、残念です(´〜`;)

一周年記念イベントに向けて着々と準備を進めて行かないと…ですね(^_^;)

田中
2012/10/02 11:43
おらんどの駅祭りは、これまで向山駅ミュージアムに来ていただいた人たちへの感謝祭の意味合いが非常に強いものとおもいます。その辺を押さえた上で、おらんど自身が楽しむというスタンスを忘れずにしたいものです。
M局長
2012/10/02 21:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
2012.09.30向山駅ミュージアム日誌 We love Mukaiyama/向山町内会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる