We love Mukaiyama/向山町内会

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々のナイトバーはチョー盛り上がった

<<   作成日時 : 2012/10/08 22:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

画像

 10月7日は久々の向山駅ミュージアムナイトバーでした。いつものメンバーに加え、七戸町観光協会の笹原さん、上北地域県民局の上野さん、東奥日報の山口記者など、最近になくもりあがったナイトバーになりましたね。笹原さんの隣、浪岡第二営業部長の笑顔もいつも以上にうれしそうです。参加した皆さん、お疲れ様でした。

■参加者
・N会長
・コジー館長(この日から昇格)
・M局長
・沢鉄第一営業部長
・浪岡第二営業部長
・田中第三営業部長
(ゲスト)
・上北地域県民局の上野さん
・七戸町観光協会の笹原さん
・東奥日報の山口記者

画像

 今回のナイトバーは11/18の「おらんどの駅祭り」スタッフの打ち合わせが主なものでした。そのほか10/20に開催される「地域鉄道資源・魅力発信シンポジウム」の説明をしたいと、上北県民局の上野さんが来館したのでした。上北管内で鉄道保存などに取り組むさまざまな団体と交流できるよいチャンスですので、向山からも当日は何人か行くことにしました。盛りだくさんの内容、しかもいつもとは違ったメンバーもいましたから、ナイトバーは大いに盛り上がりました。

画像

 ナイトバーメニューをちょいと紹介。M局長のキムチ鍋です。うどんもってくればよかったと反省…。

画像

 コジー館長のピザです。そうそう、この日からコジーさんは向山駅ミュージアム館長に昇格しました。

画像

 N会長のハタハタと小アジです。

画像

 これは珍しいかもしれませんね。N会長のエゾシカのたたきです。ユズ胡椒をちょっとつけて食べると、ものすごくうまかったです。

画像

 昭和40年代の鉄道作業員がやってきました。旗ふってます。

画像

 こちらは昭和50年代の向山駅長さん、今日のために帰ってきました。

 七戸町観光協会の笹原さん、上北地域県民局の上野さん、東奥日報の山口さん、参加していただきありがとうございました。これからもつながりを持てる人たちと交流できてよかったと思います。これからもよろしくお願いします。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょと待った〜〜〜〜〜
最初の写真、第1営業部長
は許可しませんと言うか
いつの間に><
「記憶にございません・・!」
どこかで聞いたような?。
明日はクリープを入れに?
某所へ行ってまいります。
吹く艦長?
沢鉄
2012/10/08 22:44
すいません、一番はしゃいだ張本人です(^^ゞ

ツーショットで写っていただいた笹原さん、ありがとうございました\(^O^)/

上野さんも、イベントの案内、説明のため緊張しながらの参加でしたが、コスプレ撮影の裏側を見た直後から、ツボにはまったようで、一気に和やかな交流会になって良かったです。

山口さんも、記者の視点からのお話、ありがとうございました。


えぎまづり、シンポジウム、南部縦貫…、いろんな『わ』が広がり『話』『和』『輪』…と、この一年の大きさを実感しています。


コスプレから人生まで、『駅』のパワー、恐るべし!!!
三沢の浪岡
2012/10/08 23:30
ダブル営業部長こんばんは。コメントありがとうございます。話、和、輪・・・うまいですねぇ。座布団三枚です。

それにしてもグッドなツーショットですね。第一営業部長、覚えてませんでした? これまではほとんど男どもの宴会でしたが、こうして美しい華があると盛り上がります。

県民局上野さんから直接シンポジウムの狙いや中身を聞いて、魅力的なところをいろいろ感じました。他にも地域のパワーで頑張っている人たちと情報交換できる、格好の機会だと思います。わざわざ来て丁寧に教えていただきありがとうございました。

七戸町観光協会の笹原さんの参加はサプライズでしたね。とってもチャーミングで、場を和ませるオーラを持っているなと思いました。きっとファンもたくさんいるんでしょうね。またいろいろなお話ができたらいいなと思います。

東奥日報の山口記者は単にイベントだけじゃなく、こうして普段から覗いてくれていますから、取り組みの根っこまで掘り下げた見方をしてくれます。こうして見られ、報じられることで新たな自信が生まれますし、検証もできます。

こうして皆さんと集いながら楽しくやっていると、向山駅ミュージアムのスペースが手狭に感じます。でもこのこぢんまりした空間だからこそ親密な感じがするし、話も伝わりやすいんだと思います。

おらんどの駅祭りに向けて、スタッフのモチベーションもぐっと上がってきたような感じがします。あと一ヶ月後余り、楽しみながら中身を練っていきましょう。
M局長
2012/10/09 01:04
 みなさんのコメントを見るだけで、NBの様子が手に取るように見えてくるのではないでしょうか。

 「ムミイ1118」に向かって、モチベーションが上がってきておりますね。

 第二営業部長のいろんな『わ』が広がり『話』『和』『輪』。

 いいですね!!

「向山駅ミュージアム」の何かしらのキャッチフレーズになれないかな。
N会長
2012/10/09 09:23
昨日もほんとにどうもありがとうございました。

コジー館長(昇格おめでとうございます)、沢鉄第一営業部長楽しくもためになるお話、時間の経つのも気にならない朗らかな気持ちになりました。
なんと!!
お邪魔した数時間前の夜に皆さんお集まりになっていたのですね・・・。
しかも「地域鉄道魅力発信シンポジウム」の話まで聴けたなんて是非とも参加させていただきたかったです(泣)
今度このような機会がある時は是非是非参加させていただいて皆様に御挨拶させて頂きたいと思います。
そして皆さんの楽しいお話を聞かせていただきたいです。
次回は御迷惑でなかったら是非参加させていただきたく願いますのでよろしくお願いいたします。
八戸観光コンベンション協会 坂本
2012/10/09 10:15
坂本さん、こんばんは。
3回目の来館ですよねー。ありがとうございます。
何度も来てくれるというのは本当にうれしいです。
次回は連絡しますで、ぜひ参加してください。
家族の皆さんもまた遊びにきてください。
コジー
2012/10/09 19:56
N会長さん、こんばんは。いつも楽しく拝見しております。

浪岡さん発案の「わ」について、
自手の輪・自主の話・自守の和…を考えつきました。
手をつないで輪になり、自ら話すことでお互いを知り、守ることで和を目指す…意味です。

くっつけただけなのですがf^_^;
でも、すでに向山町内会の皆さんは実行されておりますね。
元・向山人
2012/10/09 20:08
元・向山人こんばんは!
第2営業部長とがっぷり四つ
にくみまわしがゆるんだ?ため
締め直し?します。
8日のプラレール画像お子さん
見ましたか・・・。
全新幹線乗り継ぎ画像はもう少し
お待ちくださいませ。
他の営業等で多忙?です。
○の手を借りたいです。
沢鉄
2012/10/09 22:30
坂本さん、来館ありがとうございます。

ナイトバー、次回は是非参加してください(o^∀^o)


元・向山人さん、上手い組合せですね。『話』『和』『輪』今までにない、『人との繋がり』を実感した一年でした。スタンド店員の時代も『つながり』を実感しましたが、『駅』の底知れぬパワーを体感しました。

向山駅は、私の『パワースポット』です。
三沢の浪岡
2012/10/09 23:18
沢鉄さん、こんにちは。息子からです。
手前から、ラピート・2台わかりません・京浜東北・0系・100系・300系・100系・0系・485系特急が2台・山手線…と言っておりました。電車・特急はたくさんあるからか、「むずかしいなぁ」と言い本を持って来て、「コレ、コレ、」など京浜東北と特急は名前を言えませんでした。色・型では認識しているようですが。カンニングいっぱいしてしまいましたm(_ _)m


浪岡さん、こんにちは。
ミュージアムスタッフの皆さん、駅援隊の皆さんもすでに実行されておりますよね。
浪岡さんのお人柄が分かる、いくつもの「わ」だと思います。
元・向山人
2012/10/10 15:52

当日のナイトバーで盛り上がれなかったのは、私だけですね…
夜の仕事の為、1時間弱で退出しなければならなかったですから…

食事どころか、七戸町観光協会の笹原さんや東奥日報の山口さんともお会いしてませんし…(県民局の上野さんとは、お会い出来ましたが)

スタッフなのに会議もロクに参加も出来ずに、恨み節満載ですよ(−_−#)

会議で提言したい事、たくさんあったのになぁ…

田中
2012/10/10 19:54
田中さんこんばんは。あんまりなげいちゃいけませんですよ。実は今回のナイトバー、いつものようにがっちりしたところまでは決まらなかったのです。ゲストもたくさん来てくれたので、打ち合わせよりも交流会になってしまいました。

来週、再度町内会執行部で細かいところまでしっかり要項作るつもりでまじめ打ち合わせします。ですので週末当番のとき、提案ありましたらぜひ教えてください。会長やコジー館長はもちろん、私に教えていただいても結構ですよ。

イベントはまだもう少し先ですから、よい提案は受け入れて改良する余地はまだまだあると思います。いろいろ建設的な提案をお待ちしています。
M局長
2012/10/10 20:00
元・向山人さん
こんばんは!!たわてつたんです。
お子さん凄いですね・・・。
私の小さい頃と似ているかも??
特急は「はつかり」です。(確か?)
実は、先日職場の近くの公園に幼稚園児が
遊びに来られ、電車の写真などで大モテ!!
でした。幼稚園児のアイドル、たわてつたんでした。
業務連絡、只今沢鉄・・・信号回路故障?のため
ダイヤが乱れております。
復旧までもう少々お待ち下さい。
沢鉄
2012/10/10 20:57

M局長様→次回の打ち合わせも、夜の仕事に重ならないか、ヒヤヒヤしてますよ(^_^;)

もしも、そのような状況になりそうでしたらスタッフ皆さんに提案をメールしたいと思ってますので、その時は、よろしくお願いしますm(__)m

後、青い森鉄道アテンダントブログにて向山駅一周年記念イベントが告知されてますので、皆さんチェックしてみて下さいね(^^)

http://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=aoimori-rw-at&articleId=11370102863&frm_src=article_articleList&guid=ON

ふじ みねこさん、ありがとうございましたm(__)m

観光コンシェルジュのニュースも拝見いたしましたよ(^^)v

田中
2012/10/10 21:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々のナイトバーはチョー盛り上がった We love Mukaiyama/向山町内会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる