We love Mukaiyama/向山町内会

アクセスカウンタ

zoom RSS 青い森グッズ自販機もう使えるようになりました

<<   作成日時 : 2012/10/11 14:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像

 先日簡単にレポしていました青い森グッズ自販機に明かりがともり、中にはいろんなグッズが収められました。また向山駅に新たなお宝が追加されたような感じですね。モーリーマニアは、ミュージアムに立ち寄ったときにはぜひこの自販機のぞいてくださいね。

画像

 まず買い方について簡単にレクチャーを。自販機に書いているのそのまま書いてみます。
[1]お金を入れてください
[2]ボタンを押してください
[3]ボタンの取り出し口が自動で開きます
[4]商品を取り出してください
[5]扉が自動で閉まります
・・・簡単すぎてレクチャーする必要もありませんでした。

画像

 自動販売機の上から下に向かって品物を見てみましょう。まず1段目は「マフラータオル」で値段は810円です。大きさは20cm×110cmだそうです。

画像

 2段目は「ボールペン」。黒タイプのもので220円です。わざわざボールペンの長さまで「14.5cm」と書いてます。

画像

 3段目は「モーリーのオリジナルボンボンキャンディー」。420円です。

画像

 4段目はなぜか「ミスビードル号」で700円。青い森とミスビードルはいったい何の関係があるんでしょうか。お分かりの人はコメントよろしくです。

画像

 5段目は「携帯マスコット(モーリー)」で550円。これはなかなかかわいらしいですね。

画像

 6段目も携帯マスコットですね。ラッピングとレインだそうです。こちらも値段は550円。モーリーのやつにしようかこちらにしようか迷います。

画像

 7段目はモーリーのバッヂです。大きさ2.5cmですからなかなか小さいですね。1つ500円です。

画像

 8段目は大きさ20cm四方のミニハンカチです。モーリープリントがかわいいですね。1枚330円です。

画像

 もちろん駅前のモーリー自販機も元気一杯です。中のジュースはもう秋バージョンに変わっていますね。Kさんがおっしゃっていた「マンゴーソーダゼリー」をこの夏飲まなかったのが、M局長の心残りです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
 最初、グッズ自販機を見たとき、思った以上に大きいものだなあと感じました。

 これを機会に、向山駅訪問者、向山駅ミュージアム来館者が増える事を期待しています。
N会長
2012/10/12 05:10

第三営業部長からの報告ですが、販売機は20時までの営業とは初めて知りましたよ( ̄▽ ̄;)

販売機とはいえ24時間営業してるわけではないんですね(^_^;)

逆に、何時から販売機って使えるのかも知りたいですね(^^:;)

田中
2012/10/12 22:36
田中第三営業部長、報告ありがとうございます。使えるのは20時までとは初めて知りました。そうなると開店時刻も気になりますね。まさか休憩時間はないですよね。
M局長
2012/10/13 18:34
グッズ自販機が動く時間分かりました。7:30から20時までみたいですね。
M局長
2012/10/14 13:07

M局長様、そうですよね
(^_^;)

前のコメント、第三でなく第二でしたm(__)m

田中
2012/10/16 19:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
青い森グッズ自販機もう使えるようになりました We love Mukaiyama/向山町内会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる