We love Mukaiyama/向山町内会

アクセスカウンタ

zoom RSS モーリーグッズ自販機で買ってみました

<<   作成日時 : 2012/10/11 15:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

画像

 向山駅につけられた青い森グッズ自販機、M局長は写真を撮ってレポしているだけでは我慢ならず、ついついグッズを買ってしまいました。今日買ってきたのはミニハンカチ330円、ボンボンキャンディー420円、モーリー携帯ストラップ550円、しめて1300円です。

画像

 まずはミニハンカチ。こちらのデザインもなかなかかわいいですね。こういうキャラクターものが大好きな小2の娘に上げようかと思って買ってきました。気に入るかな。

画像

娘にハンカチ渡したら、とっても喜んでくれました。明日学校に持っていくそうです。友達からなにか言われたら、どう説明するのかな。向山駅に自販機あることを教えておきます。

画像

 ボンボンキャンディーはなんと金太郎飴みたいで、しっかりモーリーの姿が見える手の込んだキャンディーです。420円というキャンディーにしては高い値段は、きっとこの手間代なんじゃないかと思いました。ブルーはソーダ味、ピンクはピーチ味、グリーンはマスカット味です。このキャンディー、けっこうおいしいですよ。ちなみにM局長、3色一緒に口に入れてみたら、なんともいえないトロピカル味になりました。

画像

 こちらがモーリーの携帯ストラップです。袋の説明書にモーリーのプロフィール書いてましたから、そのまま紹介してみます。
・・・緑の森の中で突然に生まれた青い色の木。周りのみんなと色が違うことに思い悩んでいたけれど、青い森鉄道の車掌と出会い、色が違っても自分は自分だよ、と教えられて自信を持てるようになった。恩返しに鉄道の仕事をたまに手伝っている。誰にでも優しく、芯の通った性格・・・
 なかなか深刻なエピソードを持っているんですね。

画像

 さっそく携帯につけてみました。なかなかしっくりきます。でもこのままポケットに入れると、モーリーの体から出ているとげとげ?が太ももに当たります。慣れてくれば大丈夫でしょう。皆さんも心配せずゲットしてくださいね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
青い森鉄道のグッズが自動販売機で買えるですか!!しかも、向山に!!!! ちなみにこの自動販売機、他の青い森鉄道の駅でも設置されてるんですかね?無人駅には意外と有りかも^_^私も帰省する際に見てみたいです。
隣町出身
2012/10/11 17:21
この自販機、三沢駅にもありました。
先日の記事だとユニック車に4台乗っかってますが、残りはどこにあるんでしょう…
rail_airline
2012/10/11 17:50
 今年の7月に、導入予定でしたが、今月までずれ込んだみたいです。

 1118に向けて、弾みがつきましたね。

設置駅、分かる人はコメントどうぞ。

 分からなければ、後から正解をコメントできるでしょう。
N会長
2012/10/11 18:22
みなさんこんばんは。コメントありがとうございます。

 あの日ユニックに4台の自販機が乗っかってました。作業員に聞いたところ、確実に覚えているのは野辺地、上北、向山、下田だったかな…。陸奥市川も言っていたような。どこにあるか足と目で確かめるのも面白いかも。
M局長
2012/10/11 18:38

後、剣吉と三戸にもだったかも(^_^;)
全駅に設置してるわけでないから、そのセレクト基準が知りたいですよね(^^:;)

田中
2012/10/12 22:59
いつもありがとうございます。
私もすごく気になったので、遅ればせながら確認してみましたが、グッズの自動販売機は、三戸、剣吉、下田、向山、三沢、上北町、野辺地、小湊の各駅に設置しているそうです。

ミスビードル号のグッズは、三沢ゆかりのものということで、浅虫温泉のモーリーズカフェでもすでに販売中です。
そして、このミスビードルのグッズに限って、三沢に近い駅(三沢、向山、上北町)の自動販売機だけで、他駅の自動販売機には入っていないとのことです。

今後共どうか皆様、よろしくお願いします!
ふじ みねこ
2012/10/15 11:26
ふじみねこさんこんにちは。お忙しいのにコメント入れてくれてありがとうございます。
自販機の駅教えてくれてありがとうございます。全部の駅にあるわけじゃないんですね。ミスビードルも納得です。
おととい、モーリーの携帯ストラップの木の葉が出っ張ったところを折ってしまいました(/_;)
M局長
2012/10/15 12:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
モーリーグッズ自販機で買ってみました We love Mukaiyama/向山町内会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる