We love Mukaiyama/向山町内会

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012.10.13向山駅ミュージアム日記

<<   作成日時 : 2012/10/13 20:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像


みなさんこんばんは。棟梁コジーです。最初の画像は駅とは関係なく、本日のおいらせ町の空です。



本日は午前当番が田中、かりん、午後はコジーでした。

10時頃レイル技術部長が来て、15時頃までジオラマの線路工事を行いました。

線路に小さな釘を打ち込み、線路と土台を固定します。


かなりちいさな釘ですが、慣れた手つきで器用に打ち込んでいました。

画像



画像



ジオラマ製作、ちゃくちゃくと進行していますよー。レイル部長お疲れ様でした。


午前当番の田中さんから女性の方が2名、レンタサイクルを借りて午後に返しに来ると言われていたのですが、

14時頃戻ってきて話をすると、今年の1月8日に一度来館してくださったことのあるお二人でした。

千葉県からのTOMOKOさんと神奈川県からのEMIさんでした。


[1月8日の過去レポ]
http://mukaiyama-chonaikai.at.webry.info/201201/article_11.html



お二人とも青い森鉄道、そして青森県が大好きということで、青森県人としては最高にうれしかったですね。

さらにうれしいことに、スタッフのためにおみやげまで持ってきてくれていました。


画像



有名な銚子電鉄、ぬれ煎餅と東京スカイツリークリスピーショコラです。

自分たちのためにわざわざ買ってきてくれたのだと思うとうれしさを通り越して泣きそうになりました。

TOMOKOさんEMIさん、本当にありがとうございました。


早ければ来月、そうでなければえんぶりの時期にまた遊びに来てください。

向山駅援隊隊員証作っておきますので。


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
お〜( ̄□ ̄;)!!

『はつかり』のお姉さんじゃないですか\(^O^)/

遠路はるばる、しかもお土産まで、ありがとうございます(^^)v

前回来館していただいたときは、M局長と沢鉄さんもいたときだったと思います(;^_^A 

記念の犬釘(レール釘)で喜んでいただいたのを覚えてます。
ミュージアム日誌にもありますのでご参照ください。
三沢の浪岡
2012/10/13 23:31
コジー館長おはようございます。ミュージアムレポありがとうございます。

EMIさん、TOMOKOさんがこられたんですね。冬に来ていただいて、とにかく興味しんしんで館内を見てもらったことを覚えています。ついつい過去レポ見てしまいました。

http://mukaiyama-chonaikai.at.webry.info/201201/article_11.html

こうしたリピーターが来てくれるのはとてもうれしいことです。全国からの鉄道マニアを大切にしたいですね。
M局長
2012/10/14 08:00
遠方から何度も来てくれるというのは本当にうれしいですね。この感動くせになりそうです。
コジー
2012/10/14 08:29
レール君のジオラマも着々と進んでいるようですね。イベントのときまでにはぜひ本線をざっくりとでいいので形作って、みんながテレビ見ながら運転体験できるまで持っていってほしいです。
M局長
2012/10/14 22:34

この方々とは当日すれ違いで入館したので、ほとんどお話し出来なかったような気が…(^^:;)

スタッフのくせにリピーター覚えてなくて、どうすんだよ!(○`ε´○)と、お怒りの声が聞こえそうですが、そういう事ですのでどうか御勘弁をm(._.)m

あっ、まだお土産、頂いてないや(爆)

田中
2012/10/16 19:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
2012.10.13向山駅ミュージアム日記 We love Mukaiyama/向山町内会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる