We love Mukaiyama/向山町内会

アクセスカウンタ

zoom RSS 一周年記念イベントのPRに行って来ました(^^)v

<<   作成日時 : 2012/10/18 04:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

皆さん、おはようございます(^_^)
スタッフの田中です(^^)v


先日、向山駅ミュージアム一周年記念イベントのPRの為に各所、色んな所へ行って来ました☆


なかなか休日が無い私でしたが、たまたま、第二営業部長が空いてたので同行依頼したところ、引き受けてくれたので助かりました
(^_^;)
何故なら前日の仕事の関係で2時間くらいしか寝てなかったものでして…(激爆)

そんなわけで最初は七戸町の南部縦貫鉄道へ行きました(^^)

先日、ナイトバー参加していただいた七戸町観光協会の笹原さんに今回も親切に対応していただきました♪

イベントのチラシを大量に置かせてもらうように依頼したところ、快諾していただきましたが、よく見ると…ん?(?_?)

画像



これは、何ぞや?(?_?)

画像


「お祝いの燈籠って何ですか?」と笹原さんに聞いてみたところ「こちらが見本ですよ(^^)」と、言われて出されたのがこちらです。ド━(°Д°)━ン!!!

画像


凄ッΣ(;°Д°)

第二営業部長と一緒に燈籠のコメントを書いて渡して雑談していたところに何と先日のナイトバーにも参加していただいた上北地域県民局の上野さんが、いらして、全員ビックリ(☆o☆)

本日は取材で、いらっしゃったとの事でしたがほんとにお互いにビックリしましたよ(^_^;)
しかも上野さん、スーツだったし…(^^:;)

次に向かったのが、七戸町内会で行われてる南部縦貫鉄道の「街中鉄道写真展」♪

笹原さんに、枚数多く展示して有る所を聞いて行きましたが何故か商店街を歩くはめになり、第二営業部長は、みやきん菓子本店や商店街で、何やら購入してるし( ̄▽ ̄;)

この写真展は、お買い物ラリーも含まれていて各所で買い物して応募券を集めると、非売品の鉄道むすめの名刺やメモ帳と交換出来るとの事で、第二営業部長は応募券を必死に集めてました(爆)

この写真展は商店街活性化にも一役買っているのは、一目瞭然☆
上手く考えたものだと思いましたね♪

次に訪れたのは野辺地駅前に有る「さかもと食堂」で、実はここ、先月に歩王さんと訪問のみだったので今回は、きちんと食事に来ました(^_^;)

店内は国鉄時代の鉄道グッズや奥様が描いてる絵などが展示してあるんですよね(^ω^)

画像



画像


私は北前ラーメンなる物を第二営業部長は豚バラ定食&北前ラーメンをオーダーって、凄いなぁ(^^:;)

私がオーダーした北前ラーメンは、こちらです♪

画像


一口に北前ラーメンと言っても、店によってはトッピング等が若干違うんですよね(☆o☆)


会計時に絵について尋ねてみると、この度絵本として出版されるとの事で、ではその絵本を買いたいと第二営業部長が言い出したところ、店内から絵本を持って来ました(^_^;)
しかも、購入第一号だとか( ̄▽ ̄;)
(この絵本は向山駅ミュージアムに置いてありますので来館時には閲覧出来ます)

画像



向山駅ミュージアム一周年記念イベントのポスターやチラシを貼らせていただけないかお尋ねしたところ、快く快諾していただきました(≧▽≦)
さかもと食堂の奥様、ありがとうございましたm(__)mまた食べに行きますね(^^)


実はこの店、俳優の火野正平さんが、NHK BSプレミアムで放送中の「にっぽん縦断 こころ旅」の撮影で今年立ち寄って食事した所だったんですよね♪
店内には、その時の写真が飾ってあるのを見て閃きました☆


第二営業部長に「火野さんが撮影で行った滝が、みちのく有料道路出口の近辺に有るから行ってみる?
もちろん、浅虫通るから、浅虫駅のモーリーズカフェにも寄れるし(*^艸^*)」と言ったところ「それに乗った(-^▽^-)」との返事で、行く事にしました(^_^;)

行く前に、野辺地駅で来月末まで行ってる「青い森鉄道駅前ぷらぷらスタンプラリー」のスタンプを押してもらい、いざ浅虫駅へ=3

モーリーズカフェに到着すると、発売されたばかりのおすわりモーリーが有ったので第二営業部長は、ドラ焼きと共に大人買い(笑)

その後は火野さんが撮影で訪れた、青森市滝沢にある月光滝に行きました(^^)v

夏には、持って来い的な、非常に涼める場所ですが、ここで滝行が出来るとは、非常に驚きました(☆o☆)しかも、男女別に更衣室も設置してあるし(;°Д°) (滝行の前に、許可申請が必要との事なので要注意)

その後は帰宅するかと思いきや、そこで終わらないのが、このコンビ(笑)
平内町に有る骨董屋に行くと…入口にはこんな物が((( ;゜д゜))アワワ…

画像



画像


画像


以前、通った時にはこんなの無かったぞw(°□°)wと驚きましたが、国道4号線から丸見えなだけあり、かなりのインパクトはあるかと思いますが…凄いですねぇ(^^:;)


その後は、スタンプラリーの件で、上北町駅に立ち寄りましたが、すでに18時も過ぎてたので「窓口閉まってるからスタンプ無いよね(;´・`)」と話して行ったら…ぬぁんと、スタンプが置いてありました(☆o☆)
窓口閉まってるのに自由にスタンプが押せるようにしてあるとは、青い森鉄道、太っ腹!だと妙に感動しましたね(^_^;)

その後は19:20頃に向山駅に到着したのですが、その時点で、既に青い森鉄道の販売機が終了してました
( ̄▽ ̄;)
販売機の営業時間は、20時までって貼ってあるんだけど…これって、どういう事なんでしょうか?(¨;)

ガッカリして外を見ると、下りの貨物列車が来ましたが、よく見るとあのレッドサンダーでした(◎o◯;)


普段からなかなか見る機会のないレッドサンダーを
見たのでテンション上がりましたね(^_^;)

以上で、PR営業報告を終わりますが、PRと言うよりも珍道中&漫遊記のような気がするのは…私だけ?
σ(^◇^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
その踏切警報機はいくらなんでしょうか。
ほしいですねー。
コジー
2012/10/18 04:57
 第二、第三部長の「やじきた道中」でしたね。
あなた方のコメント、とても上手ですし、楽しく読ませてもらってます。

 今度は、どちら方面に行くのかな?
N会長
2012/10/18 10:40
田中さん、お疲れ様です!
その貨車と警報機、自分も先週末に見ましたよ。
貨車は国鉄末期に廃車されたワム60000だと思われますので、
相当前から倉庫として利用されていた物だと思われます。

それにしても、このお二人さんが出かけると、
必ず何かが起きますね(^_^;)
歩王(あるきんぐ)
2012/10/18 11:29
第二営業部長、ラーメン+ブタバラ定食とはパワフルですね。満腹だったんじゃないですか?
M局長
2012/10/18 12:48
コジーさん→ミュージアム内に置きたい物品ですよね(^ω^)
値段はいくらは分からないですが、高さ的にはミュージアムに入れても問題ないかと思います(^_^;)

N会長様→いつもお世話になっておりますm(._.)m

破天荒なコンビですが(笑)今後ともよろしくお願いしますm(__)m

でも、行く先々では、必ず向山駅ミュージアムの宣伝はしてきますので、そこは抜かりないです(^人^)

次回は未定ですが、県外にも行ってみたいですね(^^)

歩王さん→お疲れ様です
(^^)

歩王さんも珍道中&漫遊記に参加してみますか?(笑)

貨車と警報機解説、ありがとうございますm(__)m

またネタあったら随時連絡しますね(^_-)-☆

M局長様→あの後は、ドラ焼きやパン等も、第二営業部長は、食されてましたよ(^^:;)
私は、痩せの大食いですが第二営業部長には負けますから(^_^;)

田中
2012/10/18 13:03
余裕の無い第1営業部長は
ゆっくりとPRしております。
本日も、早めの休養に入ります・・。
第1営業部長
2012/10/18 21:32
はい、大食い部長浪岡です。

ブログ(コメント)をご覧の皆さん、『食欲の秋』、美味しく、楽しく食べてますか?

私のモットー『健康だから暴飲暴食ができる!!』をバカにしてはいけません。

美味しい食材が並んでも、楽しくなければ、元気がなければ、美味しくない・食べれない…さらに元気がなくなります。

イギリスパンだって、楽しく食べれば幸せなんです!!!

楽しくなれば、あっちこっち出掛けたくなり、良い景色を眺め、絵を描きたくなる・写真を撮りたくなる…それが『芸術の秋』です。

その景色を観るために散策する…それが『スポーツの秋』なんです!!

ちなみに、スポーツの秋は、私の愛車が、代わりに運動してくれています…(;^_^A

追伸、『舟唄』を歌うのは、『八代亜紀』です。…お約束ネタですいません(^^ゞ
三沢の浪岡
2012/10/18 22:16

第1営業部長→私も、余裕無い中、PRに歩いてますよ

四つも仕事を掛け持ちしても何とか時間作ってPRしてますが、第1営業部長は
もっと出来るはずだと私は信じております☆

ところで、N会長様からの電話内容…どうしますか?

浪岡くん→何故にイギリスパン?(^^:;)

車ではなく自分で動くスポーツをしましょう(*^艸^*)

田中
2012/10/19 21:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
一周年記念イベントのPRに行って来ました(^^)v We love Mukaiyama/向山町内会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる