We love Mukaiyama/向山町内会

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012.10.18向山駅ミュージアム日誌

<<   作成日時 : 2012/10/19 04:43   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2012.10.18向山駅ミュージアム日誌?

18日は開館日ではないぞー。

そうです。開館日ではありません。でもちょっとした出来事がありました。

仕事の帰り駅ミュージアムに寄ってみると、暗闇の中に何やら人影が!






やばいなーと思いながら中に入ってみると





技術部長がーーーー



残業をしていましたーー。ジオラマの電車に取り付けたカメラの画像がモニターに映し出されるかチェックをしていました。


前回チェックしたとき映らなかったので、心配で確認しに来ましたとのこと。それと電気配線を少し進めておきたかったとのことでした。


さすがです。技術部長!おそらく技術部長の親御さんと同じくらいの年齢の私(コジー)ですが、仕事に対する姿勢を学びましたー。


さてモニターに映ったのでしょうか






画像


画像




やりましたーー。電車内にセットしたカメラからの画像が無線で飛ばされてモニターに映し出されました。

いい感じですねー。この感じで流れる景色が見れたら最高ですね。


画像


画像


画像



その後は配線作業をして、トータル2時間近く残業をして、レイル部長は帰っていきました。

お疲れ様でした。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
技術部長、館長、残業(夜勤)ご苦労様です。

一番の目玉アイテム『リアル電車でGo!!』が、いよいよ『かたち』になってきましたね。

来館してくださる方々よりも、楽しみにしている人が、ここに居ます…(;^_^A

完成した状態で見ていただくより、製作過程や、準備状態も、見ていただくことで、製作の苦労や、努力などの大変な部分はもちろん、完成・走らせるまでの『わくわく感!!』が、より大きくなると思います。

あっぱれ!!!
第二営業部長
2012/10/19 07:50
これすごい!早く見たい!
M局長
2012/10/19 08:09
 技術部長、夕べはお疲れ様でした。
モニターに映ったのですね。

 すばらしい!!

  部長からの依頼されていたパーツも、今朝ほど全部、駅に置いてきましたので。

 あ、そうそう!!
  本棚も納入となり、コジー部長が待合室に、今週中に設置予定です。

 これで、待合室の積まれていた本も整理できます。

1118に向かって、また一歩進みましたね。
N会長
2012/10/19 08:55
ジオラマを走らせるだけでなく、まるで運転手のような気分になれるのは最高ですね。レール技術部長、ラストスパートよろしくです。
M局長
2012/10/19 10:05
コジーさん、こんばんは。
ジオラマ、モニター映像が見られるようになったのですね。ミュージアムの目玉はたくさんありますが、代表的なひとつになりますね。見たい!見たい!
ところで、そろそろコジーカメラマンの登場の頃かと。
棟梁(勝手に呼んでおりますが)・館長・部長…多くの役職をお持ちですが、山が染まって来つつあるようですね。
コジーさんの撮る写真には柔らかさがあります。以前、五感を刺激するという表現をしたことがありましたが、見る者の感性をかき立てるような。素人発言ですが、カチッとした感じではないというか。コジーさんのお人柄も写り込んでおられるのかも。

railさん、こんばんは。ご覧になっていらっしゃるでしょうか。先日は、「スジ」について教えて頂きありがとうございました。配線も出来るとは…、本当にスーパーな高校生さんですね。
元・向山人
2012/10/19 22:23
みなさんこんばんは。

ひとまず無事作動して一安心です。
カメラカーは微調整をしてから試運転ですので今しばらくお待ちくださいm(_ _)m

なんとかイベントまでに仮本線を敷設したいと考えていた次第です(^_^;)
rail_airline
2012/10/19 22:51

実はレイル君から、連絡をもらっていたのですが当日は仕事の関係で行けなかったんですよね(^_^;)

コジーさんが行っていたのには驚きましたが…(^^:;)

本業と作製の両立は、凄く大変だと思うけど、重荷にならないように、頑張ってほしいと思っております☆

田中
2012/10/20 05:35

実はレイル君から、連絡をもらっていたのですが当日は仕事の関係で行けなかったんですよね(^_^;)

コジーさんが行っていたのには驚きましたが…(^^:;)

本業と作製の両立は、凄く大変だと思うけど、重荷にならないように、頑張ってほしいと思っております☆

田中
2012/10/20 05:37
スタッフのみなさんおはようございます。
モニターが大きく、思ってた通りすばらしいですよ。

技術部長より
・車庫の作成あと8庫(プラモデル感覚で作れます)お願い致します。物はジオラマ台の上にあります。

子供の頃を思い出し、みんなでつくりましょう。
コジー
2012/10/20 06:27
ブログの調子悪いですねー。朝一でコメントしたのですが反映されてないようなので、再度コメント入れます。

元・向山人さんおはようございます。いつもうれしくなるコメントありがとうございます。
八甲田では昨日初冠雪がありました。上の方はそろそろ紅葉のピークが過ぎ、来週末から11月上旬にかけてが奥入瀬渓流の見ごろではないかと予想しています。
きれいになったらブログアップしますよー。

それにしても今年の紅葉は遅いですね。
コジー
2012/10/20 09:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
2012.10.18向山駅ミュージアム日誌 We love Mukaiyama/向山町内会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる