We love Mukaiyama/向山町内会

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋っすねー

<<   作成日時 : 2012/10/20 09:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


いやー、秋ですねー。わたし(コジー)は紅葉が見れるこの時期が一番好きです。
先日七戸町、南部町あたりをぶらぶらしていたので、その時の様子(画像のみ)をお知らせします。



県南の有名な山といえばこちらの名久井岳です。
画像


画像


小学校の時の登山で登りました。それから数年前、子供が保育園の時も保育園の行事で登りました。




途中りんごの木にたくさんのりんごの実がなっていました。

画像


画像



画像



画像


リンゴ畑のバージンロードって感じですねー。

南部町の方は最後に名川チェリーセンターでりんご(紅玉とふじ)を買って帰りました。
りんごが安い!


次に七戸町に向かいました。七戸町は牧場が多く、北海道風な景色を見ることができます。


画像



タイミングよく、虹がでていました。

画像



やっぱり秋は最高ですねー

景色も良いし、食べ物もうまい!  11月18日には向山駅おらんどの駅祭りもある!


今年は紅葉撮りまくるぞーー。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
名久井岳懐かしいです。

その昔、小学生の頃登りました。あの頃は、体力があったのでしょう。

三年生まで名久井岳、卒業までに八甲田大岳が小学校の遠足のコースでした。

多分、今なら登る前に挫折します。
三沢の浪岡
2012/10/21 00:53
虹って以外と遭遇するの少ないものですね。そんな現象をいつでも逃さないように写真を撮るには、カメラを肌身離さず持ってなくちゃいけないですね。
M局長
2012/10/21 06:58

実は名久井岳をバックに、良い感じで撮れるりんご畑を知っている、田中でございます(^人^)(笑)

来年、それを撮影出来たら飾ってみたいですね☆
それほど良い景色の所なんですよね(^^)

田中
2012/10/21 21:28
おはようございます。
浪岡さん、そうですよねー、前は小学校で登山やってましたよね。今は登山はやってないようですよ。
頂上に着いた時の達成感、小学生での登山必要だと思います。
M局長、カメラは常に車に置いてますよー。ただこれからは寒くなってくるので、暖かい部屋に持ち込んだ時にレンズがくもってしまうのに注意ですね。

田中さん、来年はぜひ連れて行ってください。
りんごと名久井岳撮影しましょう。
コジー
2012/10/22 05:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋っすねー We love Mukaiyama/向山町内会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる