We love Mukaiyama/向山町内会

アクセスカウンタ

zoom RSS 天高く馬肥ゆる秋

<<   作成日時 : 2012/10/04 04:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

画像


先月まで暑い、暑いと言ってましたが、10月に入り完全に秋を感じられるようになりましたね。

空を見るとやっぱり秋の空です。


画像



画像



画像



画像



くり、ぶどう、さつまいも、りんご、なし、かき、きのこ、だいこん等おいしいものがたくさんの秋なので、たくさん食べすぎて肥えないように気を付けたいと思います。




こちらは昨年の秋の画像です。ちょっとピンボケですが気に入っています。


画像




これまで向山駅ミュージアムに来てくださったみなさん

  11月18日(日)は開館1周年記念イベントを行います。

みなさんへ感謝する、というのが主旨のイベントですので、ぜひ遊びに来て下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんに秋ですな
田吾作
2012/10/04 07:40
まさに、『血圧高く、浪岡肥える秋!!』…もとい・・・

清々しい秋晴れの写真ですね。
私も先日、かぐや姫に会いに(未来の嫁さんをお迎えに!?)蕪島の夜景を撮影してきました。後で写真持っていきます。

えっ? 肝心のかぐや姫ですか? 

当然の如く、お逢いできずに、涙ながらに帰って参りましたが、何か…?(T_T)
第二営業部長
2012/10/04 12:25
 うちのスタッフの各営業部長は、かぐや姫をさがしているのですか?

ん、個人情報で教えられないのかな!!。

 全国からも、地元からもいっぱい「かぐや姫」の来館者がありますから、機会は与えられておりますな 
  ー_ー”。

ケッパレー   → ^:^ !!。
N会長
2012/10/04 13:21

確かにあの画像はピンボケになりやすい要素、満点ですね(^_^;)
カメラがドコにピント合わせようか、迷いやすい被写体ですもん(^^:;)
あーいう時はマニュアルに変更するか、一歩引いて撮影すると、ピンボケになりにくいと思いますよ(^_^)

N会長様→その通り、第二&第三営業部長は未婚ですから、かぐや姫を探してるんですよ(笑)(*^艸^*)

もし、N会長様のご縁にて婚姻するような事になりましたら、仲人をお願いしたいと考えております(^^:;)

田中
2012/10/04 14:44
コジーさん、こんにちは。アップ主ですよね…、違っていたらごめんなさい。

3枚目、雲の脇から射し込む日の光が何とも良いですね。4・5枚目、雲の形と広がりがいかにも秋空といった感じです。
空が高く、台風も多いけど爽やかな季節が来ました。

もみじの写真も、目が覚めるような鮮やかさで、きれいな一枚です。
元・向山人
2012/10/04 16:24
いつもお世話になっております、青い森鉄道 青森駅アテンダントのふじみねこです。

11月18日の開館1周年記念イベントには、私も参加させていただけるそうで、大変嬉しく、カレンダーに特大のマルをつけて、指折り数えて楽しみにしております!

トークショーは少し緊張しますが、歩王さんもいらっしゃるとのことで、私も参加できるなんて、今から感激してます。

当日まで、まだ少し時間があるので、コラーゲンを飲んだり、パックをやったり、顔と心の準備(?)をして、張り切ってうかがいたいと思っています(苦笑)。
どうか、よろしくお願いします!
ふじ みねこ
2012/10/04 18:26
ふじみねこさんこんばんは。コメントありがとうございます。おらんどの駅祭りはミュージアムを立ち上げた向山地元人とミュージアムを愛する鉄道マニアがスクラム組んで作り上げた、100%マンパワーによる手作りイベントです。

当日はどうぞよろしくお願いします。井戸端トークのコーディネーター努めます。ふじみねこさんにもどんどん振りますから。エンドレストークにならないか心配です(T_T)
M局長
2012/10/04 18:59
スタッフの皆さんこんばんは。
浪岡さん、血圧高く・・・のコメントは思わず笑ってしまいました。さすが、笑いの神がついている浪岡さん。

田中さん、たしかにピントが地面にあっているんですよ。
葉っぱの方にあってればよかったのですが。

お二人の結婚式の時は職場?の仲間として出席させてください。

M局長、これからも派手ではないけどあたたかいイベントにしていきたいですね。
コジー
2012/10/04 20:48
元・向山人さんこんばんは。
そうです、アップはコジーでした。
この時期はきれいな景色ばかりで、カメラが手放せません。
春も良いですが、やっぱり秋が一番好きです。
コジー
2012/10/04 20:56
皆さん、健康診断受けてますか?
体型的に、普段の血圧は、ちょっと高いかなぁと思っていますが、今年の健康診断で我が目を疑う結果が…。
数値的に、『メタボではない』という診断結果。
体重は、メタボなはずなんですが、血圧も正常。
笑いは、健康に必要不可欠!!!
なんたって、私がメタボではないのですから(o^∀^o)
そうです!! 笑って楽しんで食べて『えぎまづり』満喫しましょう\(^O^)/
三沢の浪岡
2012/10/04 22:13
笑いでそこまでヘルスィーになれるんですか?毎日声だして、顔の筋肉フル稼働して笑ってみよう。
M局長
2012/10/04 22:20
こんばんは!
両営業部長、もう一人の独○??を忘れていませんか?
11.18までスリム?&ケツアツのダウンを
目指しております。
もちろん「しらゆき姫」探し?でございます。
イベント用のガードのんびりと作成中です。
青鉄を使い何かに挑戦しようかナア〜〜
1日で青森〜八戸を何回往復出来るとか。
全駅に下車し駅名表示を撮るとか、皆様
何かいい案がございますか、一緒に
挑戦しましょう??
(業務連絡?お待ちしております。)
第1営業部長
2012/10/04 22:44
 各部長さんコメントありがとうございます。

しらゆき姫がどこにいるかは別として、私ども向山駅ミュージアムのキャンペーンガールの写真を、駅の通りのインフォメーション掲示板に、掲示しております。
 
 通り行くみなさん、ぜひ見ていってください。
N会長
2012/10/05 04:45
こんばんは!
悪戦苦闘中!!です。
職場のイベントの急な変更で残業?ですが、
優先順位は向山駅ミュージアムですよ!!
第4営業部長へ降格??
沢鉄
2012/10/05 23:18
沢鉄第一営業部長こんばんは。悪戦苦闘とのことでお疲れ様です。イベント前でも仕事やら何やらできっと山あり谷ありでしょう。ゆったりと構えて前に進みましょう。

 第一営業部長がミュージアムに顔を見せたのは、たしかちょうど1年前でしたね。そこからは毎週のようにミュージアムを支えていただきました。降格ありえませんねぇ。

 今後第4、第5の営業部長が出てきてくれるでしょうか。鉄道を好きなだけでなく、ミュージアムの運営スタッフとして主力になり、ミュージアムの趣旨を理解し、来館者を気持ちよくもてなし、スタッフ同士でしっかりとスクラムを組める…そんな仲間が増えればいいですね。
M局長
2012/10/06 00:00
第一営業部長、向山駅ミュージアム優先順位1番にしていただきありがとうございます。
降格なんてありえませんよー。
第一、第二、第三営業部長肩書は永久欠番、じゃなくて永久肩書となる予定です。
コジー
2012/10/06 05:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
天高く馬肥ゆる秋 We love Mukaiyama/向山町内会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる