We love Mukaiyama/向山町内会

アクセスカウンタ

zoom RSS 10.8ミュージアム日誌

<<   作成日時 : 2012/10/08 20:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

皆様、昨日はN・Bお疲れ?さまでした。
第1営業部長を降格しそうになり、あれから○時まで
飲み直し?でした。
3連休最終日、午前中は2名のお客様
昨日カワヨーに宿泊し、青森から秋田方面へ行き
最終の「こまち」で東京へ戻られるとか、新幹線のダイヤが
乱れており心配です。
その後、八戸の観光コンベンション協会の坂本様がお見えになり
12月向山駅ミュージアム〜十鉄の旧七百駅など回る企画があるとのこと
です。細部については連絡があると思いますが、N・Bも参加したい言ってました。

そのような中
画像

新しくなった看板脇を三沢シャトルが入線します。
画像

シグマで貨物の撮影です。

画像

看板を正面から撮影です。
画像

本日の目玉?臨時の快速「まさかり号」が通過して行きます。

画像
画像

プラレールのいろいろな並びを撮って見ました。
画像はありませんが、地元の子供が遊びに来て、プラレールの交換などで楽しみました。

最後は13:50分の同時交換ですが下りが若干遅れたため・・・
画像

次回に懸けます!!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
第一営業部長が居ないと、我々の身が危うくなります…。
田中さんは『情報管理部長』『お笑い統括部長』など、必要とするポジション(部署)は沢山ありますが、浪岡さんは『宴会部長』になるしかないのです。
そうなれば、ミュージアムは、毎日が、どんちゃん騒ぎ…体力が続きません!!

はい、そんな、ざっくばらんな話をしながらも、えぎまづりの打ち合わせ、馬門でのシンポジウムの連絡、南部縦貫との連携、等々。

コメント欄では書ききれない程の充実した内容(M局長、レポあるの?)と、ミュージアムスタッフをはじめ各方面から多数の参加、美味しいご馳走の数々。本当にありがとうございました。

まだまだ準備や打ち合わせが必要になると思いますが、まずは、いつも通り、来て下った皆さんとの会話、やりとりを楽しみましょう。
第二営業部長
2012/10/08 21:34
おっ〜〜〜と
忘れておりました。
本日の大失態?
駅に遊びに来た子供に
快速「まさかり」を
「くまげら」と教えてしまいました。
昨日もあの列車見たよ。
と言われた時、完璧な鉄っちゃんと
思いました。列車名を間違えた
第1営業部長、大渇!!!〜〜
ですね。勉強し直しです。
沢鉄
2012/10/08 22:00
この臨時快速まさかり、レトロで赤いのがいいですねぇ。いつもとおっている訳じゃないですよね。臨時で走らせたのは、どんな理由があるんでしょうか?
M局長
2012/10/09 01:14
コジー館長、沢鉄第一営業部長昨日はありがとうございました。
快速まさかり、サイドの色の配色、そしてフォルム、向山の景色と昨日の青空にベストマッチでした。
また用事無くても遊びに行かせていただきます(^^)
八戸観光コンベンション協会 坂本
2012/10/09 10:24
坂本さんこんにちは。コメントありがとうございます。

日曜日に来られていたとは。会えずに残念でした。またいつでもミュージアムに寄ってください。

うちのナガイモ、そろそろ収穫の季節です。近々ミュージアム当番のときにナガイモ料理で昼にしましょう。
M局長
2012/10/09 11:59
皆様、こんばんは!
坂本さんコメント有難うございます。
昨日は来館戴いたのに十分な?おもてなし
出来ませんでした。次回は面白いネタが
あるかと思います・・・?
でも某高校の後輩とはびっくりですね。
また、駅そばトークで、「もりそば」食べて
盛り上がりましょう!!
沢鉄
2012/10/09 20:07
みなさんこんばんは。13:50分の貨物EH500-5!初期型いいですね〜。EH500といえば、試作車901号機が一年近く仙台にて休車状態となっていましたが、先月から運用開始しました!!撮影出来るといいですね^_^ 関東に住んでいるとEH500の牽引貨物が非常に少ないため、撮影するのにとても大変なんです〜
隣町出身
2012/10/09 20:09
隣町出身こんばんは!
関東方面の貨物撮影たいへんですね!
Eテレでダンカンさんが出演した、デジカメの
撮影ポイントも面白いのでは・・。
「北斗星」「カシオペア」「あけぼの」その他
イベント電車、関東方面で撮影したくなりました。
空出張?しますか・・・・。
沢鉄
2012/10/09 22:47
隣町出身さんこんばんは。
私は先日撮影できました(^^)
関東での運用は少ないですが、現在901号機は黒磯にいるようですので、撮影できるといいですね。
rail_airline
2012/10/09 22:53
沢鉄さん、レイルさん、こんばんは。
レイルさんさすがですね!情報が早いです!!私も901号機が関東(首都圏)辺りに来たら撮影したいです^_^
沢鉄さん、出張&空出張で東京方面の際はお互い都合がOKなら是非撮影しましょう^_^次の帰省は来年まで行けなさそうなので〜
隣町出身
2012/10/09 23:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
10.8ミュージアム日誌 We love Mukaiyama/向山町内会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる