We love Mukaiyama/向山町内会

アクセスカウンタ

zoom RSS 下田駅、訪問

<<   作成日時 : 2012/11/09 04:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

皆さん、おはようございます(^_^)

先日、下田駅付近を通過する事があったので下田駅に寄り道して(笑)来ました。

確か、下田駅には3月まで青い森鉄道の駅舎利活用推進員だった財前さんが今は駅員見習いとして働いてるはずなんですが…(^_^;)

行くと窓口が閉まっていてよく見ると……(10:40〜11:40 昼食時間)との明記…  ガ━(゜Д゜;)━ン!!

仕方ないから周りを見渡すと…おっ、向山駅にも有る青い森鉄道の販売機を発見(^^)♪

画像


ん?(?_?)
よく見ると向山駅の販売機と何か、違う気が(☆o☆)

画像


マフラータオルが二つ有って、向山駅販売機に有る、ビードル飛行機が無いですねΣ(;°Д°)

下田駅も三沢市に近いからビードル飛行機が有るはずだと思ってたんですが……ビードル飛行機を設置するしないのボーダーラインは何なんでしょうか?(^_^;)

ちなみに、下田駅で売れていたのは、ミニハンカチ、キャンディー、モーリーの携帯マスコット、ボールペンでしたね(^^)

後、気付たのは何かあった時の連絡先プレートが有った事ですね(^_^;)

画像


向山駅の販売機には、このプレートが無いので、是非ともプレート設置してほしいと思いますが、連絡先が何故に浅虫温泉駅なんでしょ?(^^:;)

そして販売機の隣りには、向山駅ミュージアム一周年記念イベントのポスター&チラシも発見しました(^^)

画像


しっかりと宣伝してもらって良かったなぁ〜と思っていたところに偶然、休憩中の財前さんが(*゜o゜*)

色々と話していたら下田駅からの県南以降の駅(陸奥市川や八戸、北高岩や苫米地駅など)全てに財前さんが向山駅ミュージアム一周年記念イベントポスターを掲示してくれたそうです (☆o☆)
大変ありがたい事ですね☆

そんな中、金太郎(貨物電車)が下田駅に停車しましたw(°□°)wって、貨物って止まるの?!と思っていたら、財前さんいわく「普通電車が通り過ぎるまで貨物は停車してますよ(^^)」と言われましたが…貨物が停車するところなんて初めて見ましたよ(^^:;)

財前さんは3月まで青い森鉄道 駅舎利活用推進員として働いてましたが、よく向山駅にも来て下さって、各駅の清掃や、画像のような仕事などをしてたんですよね☆

画像


こういう方々が、いるからこそ各駅の美化が保たれている事を忘れてはいけないと思った、スタッフの田中でした(^^)v

駅舎利活用推進員は無くなりましたが財前さん、また向山駅に遊びに来て下さいね(^ω^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
田中さん、駅探訪ご苦労様でした。

駅員さんがいて、維持管理している場合もありますが、向山町内会のように、自分たちの手で管理して、さらに、ミュージアムとして生まれ変わることができるなんて、みなさんのパワーに脱帽です。
そのおかげで、県内は、もとより、全国区になり、我々も今まで以上に、過ごしやすい空間、おもてなし、何よりも楽しむ気持ちを大事にしたいですね。
三沢の浪岡
2012/11/09 12:46
 田中部長、お疲れ様でした。

さて、自販機にトラブルがあった時の連絡先ですが、もう私の方から連絡はしております。
 そして。浅虫温泉駅に連絡となっておりますが、これらのサービス、フォローする事務所が、ここにあると思います。確かに担当者が在中しているようです。

 ということで、向山駅ミュージアムの方からは手配済みですので、もう少し待ってみましょう。
N会長
2012/11/09 14:51
田中さん、こんばんわ

なんだか、おはずかしいですが、とりあげていただきありがとうございました(*^□^*)

明後日の日曜はまた下田勤務です 時間がありましたら、鮭まつりついでに遊びにきてください
Z元推進員
2012/11/09 20:17
Z元推進員(改め「Z駅員さん」?)こんばんは。コメントありがとうございます。

作業の姿、ばっちり決まってますねぇ。作業の手順とか、もう体に染み付いているんじゃないでしょうか。下田駅もいいけれど、ぜひ向山駅へもお越しください。

向山駅でたまにお仕事、なんてなかなか難しいものでしょうかねぇ。
M局長
2012/11/09 20:53

三沢の浪岡くん→お疲れ様です(^^)

昔から向山駅では町内会が清掃してたのは新聞などで知ってたけど、今や向山駅は全国区になりつつあるので今後の展開は要チェックかもしれないよね♪

N会長様→ありがとうございますm(__)m

向山駅の販売機もきちんと対応していただけたら安心かと思います(^_^)

Z元推進員さん→やはり「裏方」って、大事だと自分は思いますよ☆

日曜日は仕事などの都合で行けませんが、またおじゃましますね(^ω^)

M局長様も、コメントありがとうございます(^^)

田中
2012/11/10 18:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
下田駅、訪問 We love Mukaiyama/向山町内会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる