We love Mukaiyama/向山町内会

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012.11.11・・・向山駅ミュージアム日誌

<<   作成日時 : 2012/11/11 21:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

10日、11日はおいらせ町の「鮭まつり」のため
10日午前中は田中さん、午後はN会長
11日午前中は田中さん、午後は浪岡さんでした。
10日は第1営業部長大事な商売道具の「カメラ」を
忘れてしまい記録できませんでした。
11日はしっかり持参して応援の?出動いたしました。
11月3日の画像ですが、将来のスタッフ間違いなしの
翔君が撮り鉄に挑戦しているところを撮りました。
画像

このような光景を見ると嬉しくなってきます。
画像

翔君これからもたくさん挑戦して下さいね。
本日は以前からM局長より依頼がありました青い森鉄道の
車内ポスターを撮影してまいりました。
画像

撮影中に乗客の熱い目線を気にせず撮り続けてまいりました。
画像

その後運命の時刻同時すれ違い・・・・
さ〜〜〜て本日は、
画像

500mじゃなくノーマルでしたが、またまた貴重な??一枚になりました
その後、元・向山駅で職員をされておりました宮澤さんが来館され資料を手に取られ
非常に懐かしんでおられました。
そして14時過ぎの電車でアテンダントの「ふじみねこ」さんが来館されました。
さっそく向山駅ミュージアム、スタッフの隊員証を
緊張した表情で?手渡す第1営業部長・・・
画像

「ふじみねこ」さんからおみやげをたくさんいただきました。
(左端のマウスは違います)
画像

来週のイベントについての打ち合わせを細か〜〜〜〜く実施し
館内も隅々まで見学されました。
そして16時過ぎの577Mで帰られましたが・・・
見送りの際愛用の「カメラ」が作動せず撮影できませんでした。
「ふじみねこ」さん、失礼いたしました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
この週末、鮭祭り駐車場係で泥だらけの地面と車が飛び散らす「すっぱね」と格闘続きだったM 局長です。週末2日ともミュージアムに行かないのは久々のように感じて、気になってしょうがありませんでした。

翔はすっかり撮り鉄の仲間入りですね。後で写真データもらって、ブログアップしたいですね。企画展「向山の未来を担う子らが見た鉄道」なんてのもいけるかも。

沢鉄さん、電車の中にしっかり駅祭りポスターが貼られているんですね。あのポスター、実は縦バージョン送ったらもとい、横バージョンでないとと言われ、作り直したいわくつきポスターなのです。無事に貼られているのを見て、嬉しく思いましたし、ほっと安心しました。みんなに見てもらえているのですね。

ふじみねこさんとのツーショット写真もイカしてますね。羨ましいですなぁ。おいらも後でツーショットしたいなと思いました。
M局長
2012/11/11 22:24
昨日はついつい長時間お邪魔しちゃいまして、ありがとうございました。

また、隊員証も作っていただいて、感激しました。「隊員」って響き、何だか強い人になった気がして(?)、嬉しいです(笑)。改めて、今後共よろしくお願いします!
ふじ みねこ
2012/11/12 08:26
ふじみねこさんこんにちは。コメントありがとうございます。おみやげまでたくさんいただいたようで恐縮です。

沢鉄さんともイベント当日の打ち合わせをされたみたいで安心しました。当日は万全の体調でお越しくださいね。楽しみながら、気楽にトークできたらいいなと思っています。
M局長
2012/11/12 11:55
ふじみねこさんこんばんは。
昨日はご来館ありがとございました。
カメラの故障!お詫びいたします。
改めまして、イベント当日は、
よろしくお願い致します。
スタッフ全員(若干2名を除き?)万全の
体調で臨みます、前日は深酒?しませんよね
M局長・・・(でも状況が急変するかも)
只今から最終の資料作成にとりかかります、
今日は、主婦のアイドル!たわてつたんでした。
沢鉄(たわてつたん)
2012/11/12 18:07
ふじみねこさん、来館ありがとうございます。

第一営業部長と打ち合わせをしていただき、恐縮です。
その後、再度ミュージアムの見学をしていただき、さらに、お土産までいただけるとは、思ってなかったので、一人で盛り上がってしまい、すいませんでした。

しかも、みなさんにお渡しする前に、マドレーヌ一つ、私の胃袋に収めました。・・・ご馳走様でした。

イベント当日も楽しんで、普段どおりのミュージアムを演出したいと思います。宜しくお願いします。

さて、ふじさん到着前に、以前、向山駅に勤務されていたかたが、ご家族で来館してくださいました。
『ずいぶん綺麗に、新しくなったなぁ…』と、お話になり、退職してしばらく経つから、なかなか思い出せない…との事でしたが、切符の販売担当だった話や、タブレットを手に取り、『偉い人しか扱えなかった…』など、貴重なお話を教えてくださいました。

また、ご家族で遊びに来て、いろいろ教えてください。

待ってま〜〜す\(^O^)/
三沢の浪岡
2012/11/12 18:36
プロフェッショナルアテンダントのふじみねこさんをして「強い人になったみたい」と言わしめる向山駅援隊隊員証の持つ神通力はなかなか侮れないものですね。

これまでこの隊員証をもらった人は何人くらいいるのでしょうね。
M局長
2012/11/13 00:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
2012.11.11・・・向山駅ミュージアム日誌 We love Mukaiyama/向山町内会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる