We love Mukaiyama/向山町内会

アクセスカウンタ

zoom RSS わんつっか遅い!営業報告

<<   作成日時 : 2012/11/21 21:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

皆様こんばんは、第1営業部長兼
鉄乃海兼幼稚園児のアイドル
たわてつたんです。少し遅い営業報告いたします。
18日当日前夜の水で空の富士は戦死?
そこで鉄乃海の登場となりました。
開館とほぼ同時に弘前市から来られた
スーパー小学生川崎君、Nゲージで遊んだり
第1営業部長の新幹線の車両あてクイズも
淡々とこなし山口記者の取材も受けておりました。
画像

そして、画像はありませんが11.4日に来館された青森市の、これまた
すごい小学生石黒君、NゲージのD51やDD51に客車を持って来られました。
さっそく走らせると皆さん大喜び特に夢中になっていたのは・・・・
わかりますよね・・・たわてつたんだした。
画像

そして順調にプログラムが進みました。細部はすでにブログアップしておりますので
省略いたします。
午後になると雪が降り始め、下りの電車が到着します。
画像

そして大役を終えたアテンダントの「ふじみねこ」さんも帰路へ向かいます
さぁ〜〜〜盛大なお見送りの始まりです。
画像

最後に登場はやはりこの人周囲も気になりません?
画像

「ふじみねこ」さん前日は空の富士がたいへん失礼いたしました。
今度は、病が復帰しております。また遊びに来て下さい。
本当に有難うございました。

とここで終わらないたわてつたん
ここからは幼稚園児のアイドルに変〜〜〜〜〜身

さぁ新幹線の画像で楽しみましょう。
最初は・・・・
画像

続いては〜〜
画像

おまけです(一ノ関駅にて)
画像

これでおしまい・・・(仙台駅)だよ
画像


なお「空の富士」は病の治療のため「草津温泉」でしばし休養いたします。
変わり?は「鉄乃海」が代行いたします?。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
鉄乃海さんこんばんは。駅祭りレポありがとうございます。この一週間、しばらくはブログもイベント余韻が続きそうですね。それほどの大イベントだったなと思います。

実は私たちの手元にない写真があるのです。井戸端トークのシーン、枚数が少なくて…。今週中にぜひとも井戸端トークの話し合い内容をブログアップしたくて。写真必要ですね。山口記者に連絡して提供してもらおうと思っています。ビデオ貸してもらえますか。テープ起こししたいので。

鉄乃海で思い出しました。今日白鵬負けたんですよね。私大好きなんです、白鵬が。
M局長
2012/11/21 22:19
すいません。絶好のポジションにいながら、肝心の井戸端トークの写真を撮り損ねた本人です・・・。

浪岡さん、何枚か挑戦したようですが、何せ、枚数が少なく『中で撮ればよかった』と後悔していたようですよ。一応ミュージアムのパソコンデータに、その『何枚か』があるはずです。

近々DVDもミュージアムに持って行きたいですが、SDカードから、まだ編集(ダビング)してませんでした。

なるべく早めに対応します。
第二営業部長
2012/11/21 23:16
 しかし、スーパー小学生の川崎くん
いい顔してますね。  目がランラン、キラキラしていますね。

 そして、小学生の石黒くんも、写真掲載はないのですが、ジオラマにNゲージを乗せ、顔を下の方から、斜めから、横からと食い入るようにしてましたよ。

 子供の喜ぶ姿、最高ですね!!
N会長
2012/11/22 08:37
こんばんは。
やはり、一番は子供の喜ぶ姿ですね。
うかつに深酒?出来ません、しません?

何故か3連休は金、土が仕事でございます。
充電したいです。
伝説を呼ぶ男、たわてつたんです。
 
第1営業部長
2012/11/22 22:40
沢鉄さんこんばんは。週末もお仕事ご苦労様です。私は明日23日(金)、25日(日)両日とも、終日ミュージアム当番です。久々に豚汁持ち込もうと思います。
熱い豚汁を来館者に食べてもらいながら、まったりとおもてなししたいと思います。
M局長
2012/11/22 22:55
こんばんは、脇坂です。
井戸端トークのとき、絶好のポジション?にいたため
手もとに何枚か写真ございます。
↓これの5枚目とか。
http://travelstation.tk/note/

↓下のアドレスまで空メールをいただければ
ご自由にお使いいただいてけっこうですので
折り返しURLをお送りします。
ken@travelstation.tk

さーて、明日も仕事だ…あ、もう今日ですか。
お休みなさいませ。
脇坂健
2012/11/23 00:18
おはようございます。
川崎君、石黒君ともジオラマ、Nゲージ、楽しんでましたねー。
ジオラマ展示はお客さんが途切れることなく、大盛況でしたよ。
レイル技術部長の細かい技にびっくりしていた人もたくさんいました。
間違いなく今後のミュージアムの目玉展示になると確信しました。
数名自分のNゲージを持ってきてうれしそうに走らせていました。
コジー
2012/11/23 05:37
沢鉄さん、浪岡さん、小島さんはじめ多くのスタッフの皆様、大変お世話になりました!!息子は向山駅が大好きになり、今日23日、また遊びに行きました…今度は青い森鉄道に乗って1人で来ると張り切っています(笑)
皆様とても親切にして下さり、親子共々感謝感激雨霰です!!今後ともよろしくお願いします!!
川崎君の母です
2012/11/23 21:42
川崎君のママさんこんばんは。コメントありがとうございます。こうしてコメントいただけて、とてもうれしいですね。

今日もわざわざ弘前から来ていただいて、ありがとうございました。ショーヘイ君は今日もたっぷりとNゲージで遊びまくっていました。鉄道が本当に大好きなのですね。将来が楽しみです。

本人も「次は弘前から電車乗り継いで来る。小柳にばあちゃんいるし大丈夫」と頼もしい言葉。いつでも遊びに来てくださいね。もし「電車で行くよ」ということがありましたら、ぜひブログにコメントくださいね。
M局長
2012/11/23 21:59
川崎君のお母さん
コメント有難うございます
ありがたいコメント
沢鉄は号泣?しております。
いつでも気軽に来て下さいね
スタッフは「おもてなしの心」
を大切にしております。
ちなみに、(身内も小柳に?)住んでおりますよ。
たわてつたんは、少年のアイドルでございます?。
完全復活少々お待ち下さいませ!!。
沢鉄(たわてつたん)
2012/11/23 22:29
川崎くんのお母さん、コメント、来館、ありがとうございます。

いつでもまた遊びに来て下さい!!

だんだん、雪の季節ですが、いつでも、まったり、のんびり、ゆっくりとミュージアムを楽しんでいってください(^^)v
三沢の浪岡
2012/11/24 23:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
わんつっか遅い!営業報告 We love Mukaiyama/向山町内会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる