We love Mukaiyama/向山町内会

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012.11.24向山駅ミュージアム日誌

<<   作成日時 : 2012/11/25 10:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

画像


画像



ミュージアム開館日の朝は館内及び駅周辺の掃除からはじまります。

この時期は落ち葉が多く、周辺の掃除も結構時間がかかります。田中第三営業部長、寒い中いつものように周辺の掃除を行いました。

このほかにスタッフでトイレの掃除、喫煙所のたばこの掃除、自販機横の空き缶のかたづけなどを行います。


24日は18名の来館者がありました。

最初に来られた方は埼玉県在住の女性の方で、青森市に帰省途中に寄ってくださいました。

画像


館内をじっくり見学して夢中になっていたので帰りの電車に乗り遅れそうになりました。そのためお名前を聞くことができませんでした。ぜひまた遊びに来てください。

その後、南部縦貫レールバス愛好会の皆さん、おいらせ町の百石荘の皆さんが来てくださいました。


午後になっても途切れることなく来館者がありました。

画像



画像



地元おいらせ町から野宮さんご家族が遊びに来てくれました。お父さんが鉄道好きのようで、その影響か子供たちも電車が大好きみたいです。ゼンマイのおもちゃの電車に興味津々になっていました。


画像


八戸市から市澤さん、高村さんが遊びに来てくれました。

M局長は写真がプロ並みなのですが、写真だけではなく撮られる人をその気にさせるのも上手で、みなさん最高の笑顔で写真撮影に応じてくれます。



ほとんどのお客様が30分近く滞在して、いろいろな話をしてくださったり、励ましの言葉をかけてくれたりしてくれました。本当にうれしいことですねー。



これからも背伸びせずに来館者のみなさんがゆっくりと落ち着けるミュージアムにしていきたいと思っています。

みなさんいつでもまったり、のんびりしに向山駅ミュージアムに遊びに来てください。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
駅祭りから一週間ほど経ちましたね。でもまだまだイベントの余韻があるようで、三連休はずいぶんたくさんの人が向山駅ミュージアムに来てくれました。地元人としてとても嬉しいことです。

皆さん鉄道がとても大好きみたいで、その情熱には驚かされます。スタッフはそんな皆さんから寄せられる温かいエールに励まされています。
田吾作
2012/11/25 17:39

当日もたくさんの来館者で賑わい、非常にありがたい事ですよね(^^)

もっと、老若男女問わずに楽しめる、拠り所になるといいなぁ〜と、思ったりもします(^_^)

田中
2012/11/25 18:45
ここしばらくは諸事情により
向山駅ミニミュージアムへ行けません
12月は必ず行きます。歓迎のプレート
なかなかいいですね、ミニミュージアム
へ行ったら是非参加させてください。
明日はがんばって福島付近で撮り鉄です。
東北の撮り鉄
2012/11/26 16:50
東北の撮り鉄さんこんにちは。コメントありがとうございます。

時間があるときにいつでも遊びに来てくださいね。スタッフ一同、プレート掲げて熱烈歓迎しますから。日にちが決まったときにはブログコメントで教えてくださいませ。

そうそう、この9月に「向山駅ミュージアム」に昇格したんですよ。「ミニ」が外れました。
M局長
2012/11/26 17:29
東北の撮り鉄さん、コメントありがとうございます。
12月、ぜひ遊びに来てください。
コジー
2012/11/27 05:04
田吾作さん、田中さんおはようございます。
3日間で50人以上の来館者があったのではないでしょうか。
近隣にお住いで、家族で来られる方が増えましたねー。
コジー
2012/11/27 05:09
コジーさんおはようございます。この週末はそんなにたくさんの人が向山駅ミュージアムに来てくれたんですね。やっぱりイベントの余韻が残っているような気がします。地元にとってもあのときの駅祭りは伝説的イベントになりそうですね。
田吾作
2012/11/27 05:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
2012.11.24向山駅ミュージアム日誌 We love Mukaiyama/向山町内会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる