We love Mukaiyama/向山町内会

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012.11.03/おらんどの駅祭り打ち合わせ

<<   作成日時 : 2012/11/05 20:05   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

画像

 11月3日の18時半から「おらんどの駅祭り」のスタッフ全体での最終打ち合わせ会をしました。主な内容は次の通りです。

・11/4(日)…朝から物品運搬作業
・11/17(土)…イベント前日の最終確認、パネリスト歓迎レセプション
・11/18(日)…イベント当日

各係の主な役割、動き、準備するものなどを、1時間びっちり確認しました。

画像

 打ち合わせの後はいつも恒例のナイトバーへ。参加者はN会長、コジー館長、M局長、沢鉄第一、浪岡第二、ゲスト参加の三沢市先人記念館の堀内彩子さんです。田中第三は残念ながら打ち合わせ終了後に帰られてしまいました。残念。みんなでまずは乾杯です。

画像

 この日も会長自家製のうまい料理がテーブルを所狭しと占領します。この日のメーン料理はイワシのつみれ汁。魚が苦手なM局長も「これはうまい」と何度もおかわりしてました。この日の沢鉄さんの日本酒ペースはなかなかでしたね。

画像

 ゲストの堀内さんからみんなにあいさつがありました。実は堀内さん、沢鉄さんの勤める三沢市先人記念館の学芸員です。今回は車で来たので、ノンアルコールで乾杯しました。次回は電車で来てもらえれば、ナイトバーも思い切り楽しめますから。

画像

 堀内さんへ沢鉄第一営業部長から心温まるプレゼントが贈呈されました。中身はおいしいおいしい日本酒のようでした。沢鉄さんのにっこり表情から、いかにいつも堀内さんと仲良しかが伺えますね。ほっこり心温まる2人の姿です。

画像

 日本酒を水のように体内に放り込み、上機嫌になった沢鉄第一営業部長、そしてその隣でしらふながらも笑顔前回で楽しい話を放つ浪岡第二営業部長です。おらんどの駅祭りもあともう少しになりました。こうしてスタッフで打ち合わせし、イベントに向けて士気を高めていくのは大切なことですね。みんなのパワーが一つになって、たくさんの来館者を心地よくお迎えしたいなと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時

当日は仕事の為に途中退席した田中です(;´・`)

まぁ〜仕事を四つも掛け持ちしてますから、最後までいれないのは致し方ないですが(´〜`;)

スケジュールを上手く組み立てて、ミュージアムにも来てますし、きちんと体も休めるようにしてますから当面は大丈夫かと思ってますが…(^^:;)

堀内さんには、きちんと、ご挨拶出来ずに残念です
(pω・。)

田中
2012/11/05 21:02
こんばんは。
日本酒をミズのように放り込む?
第1営業部長でございます。
駅祭り、やはり注目されると思います。
おもてなしの心を第一に沢鉄は精進いたします。
昨日の青森の小学生の喜んでいる姿を見て
またまた、パワーが湧いてきました。
堀内さんには、ブッシュじゃなくプッシュして
おきますね。
絵文字が苦手な真面目な?
第1営業部長でした。
沢鉄
2012/11/05 22:17
沢鉄第一営業部長が日本酒を水のように飲んだ11/3の前日、これまた水のように飲んでたM局長です。もう日本酒しばらくサヨナラします。しばらく具合悪かったものですから。

それにしても昨日の造道小3年の石黒くん、六戸の長峰さんともに筋金入りのマニアでしたね。かえってパワーをいただいたように思います。

誰かが通りかかりそうだったらさりげなく声かけして中へいざない、リラックスしてまずは座ってもらえたらいいですね。そうしてお茶でも出していると、その人は「私はねぇ…」と口を開き始めます。そうしたときには、たっぷりと耳を傾けましょう。

 そうしたら長峰さん、結局閉館過ぎまで3時間ミュージアムで過ごしてくれました。嬉しいことです。
M局長
2012/11/05 22:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
2012.11.03/おらんどの駅祭り打ち合わせ We love Mukaiyama/向山町内会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる