We love Mukaiyama/向山町内会

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道第5弾

<<   作成日時 : 2012/12/21 14:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

 9月に北海道へ行った時の第5弾です。

 もう既に、稚内地方は真冬日ですよね。
 向山もここ2〜3日冷え込みが厳しく、朝方はマイナス6.5度を
記録するようになりました。
 
画像

 行ったことのある方はおなじみでしょうが、鉄道マニア素人の
私には、全てが新鮮であり、何でもほしくなりました。
 
画像

 稚内から利尻島までのフェリーチケットです。
このフェリーは、外海(太平洋「北海」)に一旦出るので、すごく
揺れました。(画像無しでごめんなさい)
 
画像

 そして、これまた最北の稚内に行った方は、必ず訪れもらう証明です。 
 私も同様にいただきました。
「日本最北端到着証明」
 
画像

 そして、青森〜函館のフェリーチケットです。
 函館への新幹線が開業すれば、このフェリーの利用者にも変化が
あるんでしょうかね?
 
画像

 そういえば、「北海道デスティネーションキャンペーン」の入場券も
買ったんだっけ!!
 
画像

 おまけです。
             N会長でした。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
来駅証明書、シンプルだけどなんとも重厚な感じがします。こういうのをもらったらかしこまりそう。記憶にしっかり残りそうですね♪
田吾作
2012/12/21 15:04
 田吾作さん、ありがとうございます。

 思い出したようにたまに見てみると、ああ、遠くまで行って来たんだなあと・・・。

 やはり、このように証明書みたいなのがあれば、記憶にしっかりと残るもんですね。

 
N会長
2012/12/21 16:39
こんばんは。
確かに証明証は記憶に残ります。
向山駅ミュージアムの来館記念証も
皆様にお役に立って戴ければ幸いです。
また、町内の役員会及び行政推進委員会議に    参加されました皆様、お疲れ様でした。
向山に引っ越し?したい気分です。
大みそかはそばを食べに行きたいのですが
水分がかなり入ってしまうので行けません。
3連休「イベント」に全力を尽くし次回の
当番に備えます。
近日中に新幹線乗り継ぎの旅でも
ブログアップしたいですね。
沢鉄第1営業部長
2012/12/21 21:51
N会長さん、こんばんは。
北海道の旅は良い季節に行かれましたね。揺れたフェリーには、酔いませんでしたか?
最後のスーパー宗谷(違っていたら申し訳ありません)かっこいいです!!
元・向山人
2012/12/21 22:35
おはようございます。
稚内、まだ行ったことがありません。
いつかのんびり北海道1周旅行したいなー。

映画<北のカナリアたち>のロケ地みたいですね。
コジー
2012/12/22 07:29
N会長の北海道旅行記、自分も旅行しているようで、『ワクワク』して見てます。

私も、中学時代の夏休み、伯父に稚内まで連れて行ってもらいました。

駅の記念証はありませんが、最北端の記念証は、今でも持ってます。

今の季節、石原裕次郎の『北の旅人』を聴きながら、旅してみたいなぁ・・・。
三沢の浪岡
2012/12/22 12:27
こんばんは。
向山駅ミュージアムの
スタッフの皆様お疲れ様です。
今週は、イベント等で行けません。
が本日は、ある方から!貴重なメール
を戴き感動致しております。
同じ趣味を持った方々話し合うと、「息抜き」
「ストレス」の解消になることを感じました。
本当に有難うございました。
向山駅ミュージアムのスタッフで良かったと感じた
爺でした。
沢鉄第1営業部長
2012/12/22 22:12
 元・向山人さん、おはようございます。

 せっかくコメントしてくれたのにすぐコメント出来ずにごめんなさい。
 船酔いすることのない私でも、このフェリーにはちょっと危なかったです。

 スーパー宗谷は、最後だったんでしょうか?

実は、私はまだ勉強不足でその方面わかりません。

 みなさん教えてください。

 もし、そうだったとしたら、ラッキーでした。
稚内駅近くのホテルに泊まったので、朝夕友人から譲っていただいたカメラを持ち、何でも撮ってみました。

 
 
N会長
2012/12/25 08:35
 向山駅ミュージアムスタッフ等の「駅めぐり旅行」があったら、楽しいでしょうね!!

 どんな旅行になるかは、今までのスタッフのNBで分かりますけど・・・・・。
N会長
2012/12/25 08:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
北海道第5弾 We love Mukaiyama/向山町内会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる