We love Mukaiyama/向山町内会

アクセスカウンタ

zoom RSS 薪ストーブファン(マニア)のみなさんへ

<<   作成日時 : 2012/12/30 16:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


昨年、何回か薪ストーブの事をブログアップしましたが、結構見てくれている方が多かったので今年もこれから何回かアップしたいと思います。


過去記事はこちら  → http://mukaiyama-chonaikai.at.webry.info/201112/article_3.html


薪ストーブを焚くようになって6シーズン目になりますが、年々その魅力にはまっています。

全部ではないのですが、薪を割ったり、積んだり、乾燥させたりいろいろと面倒だと思うところはあるのですが、やってみるとその作業自体が楽しくなってきます。

おそらく薪ストーブを設置したほぼ100%の人がその魅力にはまり、設置を後悔する人はいないと思います。


画像



画像



薪の炎は本当に暖かく、体も心も癒されます。

暖房機能だけでなく、料理もできるし、お湯も沸かせます、さらに空気清浄機能もあるんですよ。

さらには薪ストーブがあるとそこに人、家族が集まります。

とにかく一度使ってみるともう薪ストーブがない生活には戻れません。これは断言できます。


画像



画像


いらない木があったら引き取りますよー。その時はコジーまで連絡ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
今日は、凄い所でお会いいたしました。
かなり前ですが、東北町の実家でも
薪ストーブでした。
本当に温かく、体も心も癒されました。
ストーブを囲んでの一杯は!最高ですね。
コジーさん、今年一年有難うございました。
来年もよろしくお願い致します。
「良いお年を・・・」
沢鉄第1営業部長
2012/12/30 16:55
沢鉄さんこんばんは。
今日は本当にびっくりしました。
真後ろの席に沢鉄さんが!
あんなに席があるのに前後になるとは!
ワンピースも好きな私です。

こちらこそ、来年もよろしくお願いいたします。
コジー
2012/12/30 17:59
コジーさん、こんばんは。
薪ストーブに空気清浄機能があるとは存じませんでした。勉強になりました。
炎の魅力は私も分かります。薪の炎とは比べ物にならないかもしれませんが、ろうそくのゆらゆら揺らめく炎を見ていると結構時間が経っていたりします。
薪を積んでいるお庭を見る機会があると、いつも思います。素朴な疑問なんですが、しっかり囲われた薪置き場はいいとして、簡単な屋根がある薪置き場の薪は、雪で濡れて湿気ることはないのかな、と。空気の乾燥する季節だから、さほど影響はないということでしょうか。

ミュージアムスタッフの皆さん、こんばんは。今年5月の初訪問以降、向山駅がミュージアムに変身していたこと、さらにはブログにかでで頂き思いがけず交流できましたこと、大変感謝しております。
陰ながらいつも応援しております。
どうぞ皆さん、良いお年をお迎えください。
元・向山人
2012/12/30 20:00
薪ストーブで暖を取りながら、年末年始をのんびり過ごす…。

良いですねぇ\(^O^)/

薪と言えば、婆サマが昔、ふきを煮るのに薪をくべて五右衛門なべで茹でた姿…薪=婆サマ…と連想してしまいます。

懐かしいなぁヽ(´▽`)/

今年も、皆さんには、色々とお世話になりました。

来年も、明るく、楽しく、にぎやかな良い年を迎えますようにお祈りいたします。

今年同様、来年も宜しくお願いします(^^)v
三沢の浪岡
2012/12/31 01:45
元・向山人さん、今年はたくさんのあたたかいコメントをいただきありがとうございました。

本当にスタッフの励みになりました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

ロウソクの炎をみていても癒されますよねー。火には特殊な力があると思いますよ。

コジー
2012/12/31 06:32
浪岡さん、今年はいろいろ町内会行事に参加してもらいありがとうございました。もう向山の盆踊りに浪岡さんは欠かせません。
来年もやぐらの上での踊り、楽しみにしています。


来年もどうぞよろしくお願いいたします。

コジー
2012/12/31 06:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
薪ストーブファン(マニア)のみなさんへ We love Mukaiyama/向山町内会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる