We love Mukaiyama/向山町内会

アクセスカウンタ

zoom RSS もうすぐXmas

<<   作成日時 : 2012/12/05 05:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像


もうすぐクリスマスですね。

先日わが家では毎年恒例の飾りつけ、そしてイルミネーション点灯式を行いました。


画像


後ろの写真はM局長が撮影しプレゼントしてくれたお気に入りのわが家の写真です。


画像


このリースは妻が作ったもので、今年は杉の葉で作ってみました。


画像


画像下の方に写っているサンタクロースは桜の木を斜めにカットしてそこに顔を書いたものですが、フィンランドのほうでよく作られているサンタクロースです。簡単なのでぜひ作ってみてください!


画像


トイレの窓です。


画像


うちのクリスマスツリーはもう15年めになる骨董品で、高さ60cm程度の小さなツリーです。


画像


この時期は子供だけでなく、大人もやっぱりワクワクしますよねー。(酒が飲めるからか?)


また、この時期になると突然、山下達郎、ワム、稲垣潤一、佐野元春などの曲が聞きたくなりますよね。


みなさん楽しい12月はあっというまに過ぎてしまうので、気を付けましょう。

スタッフのみなさん飲みすぎないように!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時

コジーさん家でX’masパーティー出来ると楽しそうな気がしますね(^ω^)

田中
2012/12/05 12:00
今年のクリスマスの頃は「雪でクルシミマス」にならないように、クリスマスだけど仏教徒なので仏壇で拝みます。
 去年のクリスマスの頃は爆弾低気圧で、強烈に吹きだまりました…
M局長
2012/12/05 22:34
コジーさん、こんばんは。
以前にアップされた邸宅の画像を拝見した時も思いましたが、やはり素敵なお宅です。

この時期は街が華やぎますね。あちこちのイルミネーション、お店に行けば大きなツリーがあったりして。
ミュージアムもイルミネーションが飾られていて、夜間の乗客には目を引く演出です。

クリスマスにちなんだ小物って、より雰囲気を高めます。奥様お手製のリースも、そのひとつですね。

こちらでも明るく彩られていますよ。
間もなく始まる「仙台 光のページェント」…ご存知でしょうか、ここの冬の名物詩です。大きな通りのケヤキ並木に飾られる何十万という小さな電球が、風に吹かれ揺れる様がまた、幻想的です。
元・向山人
2012/12/05 22:40
田中さん、M局長おはようございます。今年はカメムシ少なかったので、雪も少ないのではないでしょうか。カメムシ予報あたってほしいです。

ただし、十和田湖周辺はここ15年では最高のカメムシ大発生でした。カメムシ退治が仕事になるときもありました。
コジー
2012/12/06 08:52
元・向山人さんおはようございます。
仙台 光のページェント、明日からですよね。定禅寺通りでしたっけ。
かなりの電球の数みたいなので、とてもきれいでしょうねー。
まだ見たことがないので見てみたいです。子供にも見せたいなー。
コジー
2012/12/06 08:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
もうすぐXmas We love Mukaiyama/向山町内会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる