We love Mukaiyama/向山町内会

アクセスカウンタ

zoom RSS おいらせ町は震度4でした

<<   作成日時 : 2012/12/07 19:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

2012年12月7日17時18分ころ、宮城県沖でマグニチュード7.3の地震が発生しました。青森県おいらせ町は震度4を観測。東日本大震災後、久しぶりにおそった大きな地震でした。

おいらせ沖には津波注意報が発令されて、沿岸沿いの住民は自主避難したそうです。やはり東日本大震災の記憶が相当にあるため、沿岸沿いでは急いで避難するという意識が浸透しているようです。

全町道路パトロールは19時過ぎに終わり、異常がないことが確認されました。怪我人などの被害情報もなく、大きな災害にはなりませんでした。

皆さんお住まいのところは大丈夫だったでしょうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
職場の帰り運転中での揺れ・・
体感は震度4強?でした。
仙台方面の皆様も被害がなく安心致しております。
さぁ明日はナイト何とか?
気合いを入れて行きますよ。
真面目に行きたいと思います。

さぁ
沢鉄第1営業部長
2012/12/07 22:42
私も施設点検をしていて、帰ってきたのが21時30分でした。
何事もなく良かったですね。
ただし個人的に体調不良です。
コジー
2012/12/08 05:59
コジーさんおはようございます。コメントありがとうございます。施設点検ご苦労様でした。こういうときは何かと点検が必要ですね。

震災からまだ2年足らずですから、とくに沿岸部の皆さんの反応は早かったようです。ガソリンスタンドがけっこう混んでいました。
M局長
2012/12/08 06:15
みなさん、地震・津波…点検・避難・備え…ご苦労さまです。

各地でケガをされた方々には、お見舞い申し上げます。

改めて、『身を守る』ことも大切ですが、『「正確な」情報を得る』ことも大事です。

避難しながらも『落ち着く』ことも忘れないでください。

今回は転びませんでしたが、時々転ぶ浪岡さんからの伝言でした。
第二営業部長
2012/12/08 07:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
おいらせ町は震度4でした We love Mukaiyama/向山町内会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる