We love Mukaiyama/向山町内会

アクセスカウンタ

zoom RSS 今シーズンの雪は・・・

<<   作成日時 : 2013/01/04 15:02   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

 今シーズンの雪の降り具合は、一気に降ることなく、
常時チラつくような降り方をしております。
 このような降り方は、結構積もるんですよね。
 
画像

 正月中(1/3)だったこともあり、少し遅く6時から
除雪しました。 ちょうど下りの列車が来たところです。
 向山駅では6時半から7時までの間に、上下列車が
4本止まります。
 ちょっとしたラッシュみたいです。・・・向山駅としては・・・。
 
画像

 ちょうど上下列車が、向山駅で交差して停車中です。
 除雪の手を休めて、コジーさんがしきりに「キハ48」の
ディーゼル車の下側車輪廻りを観察していましたが、この
車両は古いながらも、下回り部分はいつもメンテナンスが
行き届いておりまして、塗装が綺麗に施されている。
 
画像

 そうしている内に、三沢発のIGRが到着してきました。
 除雪途中だったので、通学生が雪の中をズボズボッと漕
ぎながら列車に乗っていきました。
 除雪、間に合わなくてゴメン!!
 
画像

 コジーさんが頑張っております。
ヘルメットや安全ベルト、ブーツには反射テープが付いており、
光によく反応しております。
 これなら、遠くからでも列車によく見えるでしょう。
安心、安心。   でも気をつけなくては・・・。
 
画像

 乗降ホーム部分は、見事に除雪されました。
これでお客さんは、安全に乗り降りできるでしょう。
 降雪時には、コジーさんと二人で駅周辺(ホームも)を除雪
していきます。

 追伸
   朝一番の下り列車の乗務員は、よく声がけしてくれます。
  町内会ではみなさんから「まだ俺でも役に立つのだったら
  頑張るから」と言われますが、この乗務員からの声がけは、
  自分自身でも、青い森鉄道のヘルメットをかぶり除雪するの
  を誇らしく感じて、役に立っているのだなあと思うばかりでし
  た。
   コジーさんも同じ気持ちでしょう。
                           N会長

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
N会長様、コジー様早朝からの除雪ご苦労様です。
私は、家の周りを6時半頃から実施しております。
その後職場へ出勤し、また?除雪・・・
お客様のためと思えば力が入ります。

昨日の夕方は、所用で乙供へ電車で往復致しました。
三沢駅であるアテンドさんとお会いしました。
お仕事ご苦労様です。
さぁ〜〜これから本日3回目の除雪です。

沢鉄第1営業部長
2013/01/04 17:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
今シーズンの雪は・・・ We love Mukaiyama/向山町内会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる