We love Mukaiyama/向山町内会

アクセスカウンタ

zoom RSS 青函トンネルを・・・

<<   作成日時 : 2013/01/18 14:19   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

 みなさん、こんにちは!!
連日寒さが続きますよね。
 週末の20日は「大寒」です。一年で最も寒い日になるのですね。

 さて、2015年度末には「北海道新幹線」が一部開業予定ですが
青函トンネル内を走行する機関車が既に発表されております。
 
画像

 私ども「向山駅ミュージアム」のレール技術部長が、恐らく全国
初ではないかと思いますが、「EH800」を作りました。
画像

 と同時に、東北新幹線200系2000もジオラマ線路を走行させ
ました。
 なかなか味わいのある車両だと思います。
レール君からのいろんな車両写真を拝見させてもらいました。

 ”うんうん” とうなずきはしましたが、彼の知識にはついていけま
せんでした。
 
画像

 「青函トンネル新幹線共用走行機関車」プロトタイプ車両「EH800」
新幹線に対応できる架線電圧を、交流20Kv(50Hz)→25Kv(50Hz)
に、保安装置も新幹線対応(DS-ATC)を備えた車両と
東北新幹線200系の並行走行です。

 「向山駅ジオラマ」は、現在着々と製作進行中です。

                             N会長 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
N会長さん、こんにちは。
向山駅ジオラマ、ブログアップされる毎に、スケールアップしているようにお見受け致します。
新幹線も特急も電車も貨物も、なんて夢が広がります。
早く実際に拝見したいです。
元・向山人
2013/01/18 16:57
N会長様、こんばんは。
HE800と200系いいアングルですね。
撮り鉄の胸が騒ぎます。明日は急きょ登板したくなりました。
本日、コンテストの記念品届きました。
マニアには、たまりません。
元・向山人さんこんばんは。
E/Iは、走りましたか、
来月2〜3日は所用で東京へ行きます。詳しくは後ほど。
沢鉄第1営業部長
2013/01/18 18:28
ミュージアムで200系の新幹線が走行したんですね。

私の好きな新幹線です。(型式はブログで知りました(;^_^A)

ミュージアムでは夢の組み合わせがたまりません!!

そのうち、SLも走りそうですね。

元・向山人さん、今年も宜しくお願いしますヽ(´▽`)/
三沢の浪岡
2013/01/19 00:44
いやー、いいですねー。
電車、Nゲージにそれほど興味がなかったのですが、ミュージアムに関わってから、そしてジオラマが着々と完成に近ずいているのをみていたら、自分の車両がほしくなってきました。
レイル技術部長、N会長、残業お疲れ様でした。
コジー
2013/01/19 05:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
青函トンネルを・・・ We love Mukaiyama/向山町内会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる