We love Mukaiyama/向山町内会

アクセスカウンタ

zoom RSS 450mからの展望

<<   作成日時 : 2013/02/01 16:39   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

画像

 先週、所用で東京に行って来たのですが、その用務先は
「スカイツリー」のそびえ立つ墨田区業平界隈でした。

 ビルの隙間からでも、スカーッと見えるタワー。
画像

 さすが、そばまで行くと見上げるのが辛かったです。

高いなあー。

 昇まで1時間位かかりました。

 この日は晴天であり、話によると土曜日に1時間ちょいで
タワーに昇れるのは、ラッキーだそうです。
画像

 そして、450mから見る下界は、まるでジオラマの世界でした。

 隅田川に架かる鉄橋を「東武スカイツリーライン」の電車上下が
すれ違うところでした。 

 この車両は何なのかは分かりません。
みなさん、教えて下さい。                  N会長

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
「450mからの展望」素晴らしいですね。
車両は、左側が10000型、10030型
10080型のいずれかです。右側が200型と思われます。間違えたらすみません。(部長を降格?)
沢鉄は週末「東京駅」近くのホテル(25階から)の展望を撮影してまいります。
D・Yと出会えますように・・・
天気が晴れますように
沢鉄第1営業部長
2013/02/01 16:59
沢鉄さんお久しぶりです。
スカイツリーへ行かれたんですね^_^天気がとても良くて、眺めがとても良かったのでは?
私の学校から歩いて20分ぐらいで行けるのですが、一度も行った事が無くて・・・
沢鉄さんが展望デッキから撮影された東武線(スカイツリー線)確かに右側の赤い車両は200型ですね!左側の車両は確か、30000型です。もともとは地下鉄の、東京メトロ半蔵門線と言う路線への直通列車の為に登場した車両なんですよ‼
しかし、昨年?ぐらいから少しずつ本線運用へ変更される為、編成の組み換えを行なった上で本線運用についているんです^_^
今では、地下鉄直通専用車の30000型は1編成?しかいません。
なので、沢鉄さんが撮影されたのは本線運用仕様の30000型だと思います。間違っていたらすみません>_<
隣町出身
2013/02/01 22:24
こんばんは。
東京スカイツリー…、建設中から何度か見ており、完成後は夜のライトがクルッとなるのも実際に見ました。1年半前ほどから度々の上京の理由がありまして。
東京には観光名所がたくさんあるのに、更に加わりましたね。スカイツリーのエレベーター内は日本的な内装が施されているそうですが、ご覧になりましたか?都外からも見える、新たなシンボルマークですね。
沢鉄さん、上京されD・Yを撮ることができたらぜひ!!!その写真を我が息子にもm(_ _)m
元・向山人
2013/02/01 22:30
会長さん、出張ご苦労様です。

スカイツリーからの眺め、絶景だったようで、何よりです。

まだまだ、展望するまで時間がかかるとは、やはり、話題のスポットなのですね。

私も行きたくなりました(;^_^A
三沢の浪岡
2013/02/02 01:42
元・向山人さん
コメント有難うございます。
D・Y撮影出来たらもちろん御O・Kです。
仙台は下車出来ませんが次回伺います。
たぶん水分補給の状況で?爆睡かもしれません。
本日はお昼頃の新幹線に乗っております。
スカイツリーは行けませんが撮り鉄の穴場?
で撮影してまいります。
沢鉄第1営業部長
2013/02/02 06:00
 「隣町出身」「元・向山人」さん、コメントありがとうございます。
 スカイツリーに行ったのは、沢鉄さんではなく私でした。   
 友人がスカイツリー近くに事務所を構えたので、そのお祝いに行って参りました。

 「元・向山人」さんがおっしゃるようにエレベーター内には日本的な内装が施されており、私が乗ったエレベーターは「桜仕様」でした。
 何か違うのが人気だそうですが、何だったか忘れました。

 順次、上京写真をアップしていきます。
N会長
2013/02/02 18:53
N会長、東京情報順次お願いします。
2〜3年に1回くらいしか行くことがないもんで。
電車もたくさん撮ってきましたか?
コジー
2013/02/02 20:19
東京はあったかそう。冬は青空広がるんだろな。でも夜の東京は星が全然見えなかったな。天体写真マニアにはつらいな。
田子作
2013/02/02 20:25
N会長さん、失礼しました>_<
隣町出身
2013/02/02 23:24
 「隣町出身」さん、どういたしまして。

コジ−さん、電車はスカイツリーから撮ったのと、大宮の鉄道博物館で撮ったの位です。

 順次アップしていきます。

東京の鉄道写真は、沢鉄さんがそのうちにアップするでしょう。

 田子作(田吾作?)さんへ
「人生の楽園」という番組で、北海道上富良野町でが天体観測ができる民宿が紹介されてました。

 何も北海道まで行かなくても観測できるでしょうが、でもちょっと違う場所での観測もいいんでしょうね?
N会長
2013/02/03 18:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
450mからの展望 We love Mukaiyama/向山町内会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる