We love Mukaiyama/向山町内会

アクセスカウンタ

zoom RSS ストーブ列車に乗車。

<<   作成日時 : 2013/02/12 09:30   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

皆様、おはようございます。
10日は、息抜きと地形確認に津軽鉄道ストーブ列車に乗車
して来ました。9日の夜の水分が!少し残ってはいましたが、
青い森鉄道の「快速」と奥羽本線、と乗り継ぎ
画像

画像

途中の大釈迦駅で今では数少ない寝台特急「あけぼの」と
交換し、五所川原へ到着。
画像

画像

乗車券を購入しさぁ乗車です。
画像

津軽鉄道のアテンダントさんが出迎えてくれ・・・
画像

ストーブ列車、出発進行・・宴会の始まりです?
画像

ストーブ列車の名物と言えばやはり「するめ」ですね、
スタッフの方が上手に焼いてくれます、ここでスイッチが
少し入った沢鉄は・・・
画像

この時点で2本目。
お客さんの中には、「七味」「マヨネーズ」を持参する方が、
これはかなりの通ですね。
少しおすそ分けをしてもらいさらに「上昇気分」に、
スタッフの方からこの列車で往復で11本酒を飲んだ方が
いますよと・・・・・(沢鉄は絶対無理です。)
画像

画像

画像

さ〜〜〜てここでクイズで御座います。
沢鉄はこのストーブ列車で往復何(十?)本飲んだで
しょうか?答えは次回の当番でおしらせいたします。
(ヒントはキャップの数では御座いません)
記憶もしっかりありました。
その後待ち時間を利用して立佞武多館へ
画像

その迫力に圧倒され完全に酔いを醒ましたのち
青森へ戻り日曜日の夜の街を「きめ細かく」巡回しました。
11日の「青森駅」の様子は次回アップ致します。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
沢鉄さんこんばんは。それにしてもストーブ列車、いいですね。日本酒とスルメとは最高の組み合わせじゃないですか。

 五所川原は地吹雪ありませんでしたか。津軽の吹雪はきっとこちらの比じゃありませんよね。早く春が来ないかなといつも願ってます。
M局長
2013/02/12 19:03
M局長様、コメント有難うございます。
9日の夜は、美味しかったです。
津軽は、吹雪ではありませんでした。
(天は我に味方した!)
新幹線の旅もいいですが、改めて
のんびりと列車に揺られての旅も
良かったと思いました。
新たな「出逢い」もありました。
皆さんと行きたくなりました。
私の春ももうすぐかなぁ。
沢鉄
2013/02/12 19:57
沢鉄さんこんばんは。あの日の津軽は晴れていたのですね。2月10日、11日と連続でこちらは吹きだまりにやられました。

沢鉄さん→「天は我に味方した」
おいら→「天は我を見放した」

八甲田雪中行軍の有名なせりふとともに、2日吹雪にやられて出勤になってしまいました。せっかくの3連休だったのに残念です。

あと1ヶ月半の辛抱です。春は必ずやってくる。
M局長
2013/02/12 20:18
そうです!!

春は必ず来るんです!!!

そうなれば桜を見ながら、また一杯・・・ちょっと乙に夜桜で一杯・・・(≧▼≦)

楽しみです(^^)v
三沢の浪岡
2013/02/12 22:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
ストーブ列車に乗車。 We love Mukaiyama/向山町内会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる